• ベストアンサー

切りたい

mitiko2001の回答

回答No.5

辛い所を補足質問して下さって有難うございました。 家族の中で理解されない苦しみは私も分かります。 毎日が憂鬱で、現実逃避の為に友人宅で寝泊まりしていた事もありました。 でも、結局は解決にならないんですよね。 学力も当然、落ちてきました。 その時、救ってくれたのが、同じ予備校に通っていた友人の言葉でした。 「自分の入れる大学に行けば良いじゃん。東大行ったって、ろくな仕事についてない奴いるよ。将来、自分のやれる事で社会に出れば良いじゃない?大学どこ出たかより、自分のやりがいのある仕事を見つける方が大事」 そこで私は志望校を変更しました(親には三流大学と言われましたがね) でも、大学では色々なバイトやサークル活動もして楽しかったです。 運良く、大卒後は自分のやりたい仕事に就けました。 あなたの場合はもっと深刻ですが、見方を変えてポジティブに生きてみて下さい。 友達は自分が変わればまた出来ますよ。 家族の問題は無視しましょう。 あなたはご自身で解決策をキチンと考えていると思います。 友人ですがMIXIで良い出会いが私にはありました。 実際、近くの方で何度かメッセージのやり取りをして会いました。 出会い方がどうあれ、良い人を見つけて友達になって下さい。 また、何かあったら補足質問して下さい。 一緒に考えていきましょう!

MrMoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼遅くなってすいません 実は妹が家出したり色々あって… もう限界… お礼じゃなくなってますね すいません ありがとうございました