• ベストアンサー

切りたい

mitiko2001の回答

回答No.5

辛い所を補足質問して下さって有難うございました。 家族の中で理解されない苦しみは私も分かります。 毎日が憂鬱で、現実逃避の為に友人宅で寝泊まりしていた事もありました。 でも、結局は解決にならないんですよね。 学力も当然、落ちてきました。 その時、救ってくれたのが、同じ予備校に通っていた友人の言葉でした。 「自分の入れる大学に行けば良いじゃん。東大行ったって、ろくな仕事についてない奴いるよ。将来、自分のやれる事で社会に出れば良いじゃない?大学どこ出たかより、自分のやりがいのある仕事を見つける方が大事」 そこで私は志望校を変更しました(親には三流大学と言われましたがね) でも、大学では色々なバイトやサークル活動もして楽しかったです。 運良く、大卒後は自分のやりたい仕事に就けました。 あなたの場合はもっと深刻ですが、見方を変えてポジティブに生きてみて下さい。 友達は自分が変わればまた出来ますよ。 家族の問題は無視しましょう。 あなたはご自身で解決策をキチンと考えていると思います。 友人ですがMIXIで良い出会いが私にはありました。 実際、近くの方で何度かメッセージのやり取りをして会いました。 出会い方がどうあれ、良い人を見つけて友達になって下さい。 また、何かあったら補足質問して下さい。 一緒に考えていきましょう!

MrMoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼遅くなってすいません 実は妹が家出したり色々あって… もう限界… お礼じゃなくなってますね すいません ありがとうございました

関連するQ&A

  • 怖い気持ちの過ごし方

    こんばんは 高校2年生の女子です リストカットやアームカットしてしまいます 腕は浅いけどいっぱい傷があります リストカットを止めないといけないと思っています でも止めれません 自分でも構ってちゃんなのかなと思います でも今までリストカットに気付いた人はいないしこれからもいないと思います だからこんなこと無駄だって分かってます でも怖くて苦しくて切ってしまいます リストカットしてない人はこんな怖い?気持ちの時どうやって過ごすんですか 教えて下さい また、精神的に強くなる方法を教えて下さい

  • リストカット、親について

    私は以前リストカットをしていて親にバレました。 親が大泣きして、自分のせいだと苦しみました。もう辛いから二度と辞めてといわれました。 親の泣き顔を見てしばらくやめていたのですが、また切ってしまいました。親の気持ちも分かるけどリストカットをしないと心が持たない。度々親にリストカットチェックをされるのでまたバレます。親を説得する方法はないでしょうか?

  • リストカットする人の気持ちは?

    私はリストカットをする人の気持ちが分からないのですが、 なぜリストカットをしてしまうのですか?

  • リストカットの痕が傷むことがありますか?

    数年前に、リストカットをしていた時期があります。 とりあえず、今は平穏に暮らしていて、 とりあえず、リストカットのことも気にしていません。 (全然、気にしていないといえば嘘になりますが) そのような状況ですが、 なにかのきっかけで、リストカットした側の腕が痛くなります。 たいていヒリヒリとした軽い痛みですが、 時々は、激しく痛み、我慢できないほどで気が狂いそうです。 リストカットをしたひとは、 このような症状に悩まされるというのはよくあることなのでしょうか。 治したくて質問しているという気持ちも少しありますが、 (なんとなく、治すことは諦めているせいかもしれませんが…) どちらかというと、単純な興味です。 多数派なら、 「リストカットをした自分が悪いんだから、仕方ない」 と、現状を受け入れようと考えています。 少数派だったら、どう考えるのか、わからないのですが、 …多分、治す方法を模索するんじゃないかなと思います。 変な質問ですが、 答えられそうな方がいらしたら、教えていただきたいです。 リストカット経験者の方か、専門家の方に回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • リストカットをしていた過去

    20代後半の女です。 10代の頃にリストカットをしていました。 今も傷跡は残っていて、夏にもカーディガンを羽織っています。 今は仕事していますし、何があってもリストカットをすることはないです。 後悔しており、親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 親と自分の気持ちに向き合って結婚を考えるようになりましたが、リストカットの傷跡を見ていたら結婚できるのかなって不安です。 交際していた男性はいましたが、リストカットとは違う理由でお別れしました。 結婚相談所に行こうと考えているのですが、リストカットの傷跡がある私が行くことは周りを不快にしてしまうでしょうか? 静かなため、明るいとは言えない性格です。。

  • リストカットやめたい

    リストカットがやめられません。 元彼女から伝染ったのですが、 もう関係がなくなった今でも治りません... いまの彼女にうつしそうで怖いです。 やめる方法教えてください。 今はリストカットというよりはアームカットが多いです リストカットの範囲はもううまってしまったので。

  • リストカットをやめたいです。

    私は高2の女です。 リストカットの事について悩んでいます。 リストカットは高1の時から ずっとしていてこの頃は リストカットをやめようなど思っていなかったんですけど 最近になって頻度が増え 2日1回、毎日となり 常に手首からひじまで傷だらけです。 突然、喉に不快感を感じ息ができなくなる感じになり 苦しくなると切りたくなります。 切った瞬間は満たされて楽になるんですけど 後々、傷を見るとむなしくなるんです。 理由は多分、今寂しいという気持ちが強いからだと思います。 うちは親が離婚し父と暮らしています。 父とはすごく仲がいいんですけど 今父は習い事に夢中でほとんど会話する時もないです。 朝起きて挨拶する前にいきなり 不機嫌な口調でグチグチ言われたりです。 学校は通信制でまだGW明けから授業で 友達もいるんですけど相談したりできる友達も居ず 遊ぶだけって感じです。 それに「リストカットしてる」なんか 人に言って引かれるのも嫌です。 でも正直 寂しい とか 甘えてるだけだしリストカット「気づいてほしい」 という気持ちもあると思います。 なんとかして自力でリストカットしないでも いいようになりたいです。 病院などはちょっと行きたくないです。 (過去に拒食症、うつで通ってた事があるんですけど 医者といろいろあり行かなくなりました) よければアドバイスお願いします。 「かまってちゃん」なのはよくわかっているので リスカをやめる方法のアドバイスでお願いします。

  • 気が紛れる方法

    こんばんは 高校3年の女子です リストカットを止めたいです 今頑張って3~4ヶ月止めれています だけどずっと切りたい気持ちはあって抑えてました でも最近リストカットしたい衝動がひどくてとりあえず今は熱いお風呂に浸かってます 気が紛れるかと思ったけどあがったらやっぱりしてしまいそうです 原因は家庭環境がほとんどですがどうしようもなく… ほんとにこんな事早く止めたいです なのに何故か止めれません 相談できる人も居なくてどうしたらいいのかわかりません なにか気が紛れる方法教えてください

  • 元カノに

    先日、彼女と別れました。 りゆうは、金銭面とリストカットや、精神薬を過剰摂取(OD)をしたりするので、別れました。 LINEにて、リストカットをしたあとの生々しい写真や、ODしたあとの写真を送られてきました。 僕は、怖くなり写真を即座に消しました。 気持ち悪くなりました。 ぼくが、冷静になったときに、別れようっと僕からいいました。 そしたら、また、新たにリストカットの写真を送られてきました‼ 気持ち悪くなりました。 このまま、付き合っていたら、僕自身が壊れてしまったかもしれない。 みなさんは、こういう経験ありますか?

  • 【助けてください】リストカットについて

    私の大切な友人が、リストカットを行います。 お互いに、心の底からの友人です。 いつも、やってしまった後は「ごめんなさいごめんなさい」と言います。 彼女も、私も心療内科に通う身で、自分の体験から自傷行為は「止められない」ということが私にも良くわかります。 また、その時は普通じゃなくなっているため、冷静になれば後悔しても、その時はわからなくなっているという気持ちもわかります。 今彼女は、死ぬ気はないですが「リストカット」を何度もしてしまい、出血多量を繰り返し、この先が彼女を失うのが怖いです。 傷が治る前に、数日後に同じ場所をやるんです。 気持ちがわかるだけに、私は彼女を責めていません。 リストカットを止めてもいません。 ただ、少しでも軽くやろうね・・・としか言えないのです。 でも本当は、心が張り裂けそうなほど辛い。 彼女も周りに迷惑を掛けていることをいつも後悔し、私や彼女のご主人(献身的)、周りの思いを敏感に感じ取っている。 でも衝動は止められないのでしょう。 私は、そこまで自傷したことがないので、誰か教えてください。 お願いです。誰か教えてください。 彼女のリストカットを止める、又は、少しでも軽くやる・・・などの方法を・・・。

専門家に質問してみよう