• ベストアンサー

怖い気持ちの過ごし方

こんばんは 高校2年生の女子です リストカットやアームカットしてしまいます 腕は浅いけどいっぱい傷があります リストカットを止めないといけないと思っています でも止めれません 自分でも構ってちゃんなのかなと思います でも今までリストカットに気付いた人はいないしこれからもいないと思います だからこんなこと無駄だって分かってます でも怖くて苦しくて切ってしまいます リストカットしてない人はこんな怖い?気持ちの時どうやって過ごすんですか 教えて下さい また、精神的に強くなる方法を教えて下さい

• MrMoe
  • お礼率99% (398/400)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分で自分を追い詰めないで、傷つけないでください。 今自分自身の悩みや不安を抱え込んで溜めててしまって いるために自傷行為を行ってしまっているのでしょう。 もし、家族や知人がいるのでしたら、自分の不安や悩みを 正直に打ち明けてください。 そうすれば、少しは自分自身の弱い気持ちも和らぎ、強く なり、解消されます。 いろいろと悩み苦しんでいるようですが、もし、相談する人 がいないのであれば、精神科でも、それらのことを相談し、 解決してくれることを導いてくれると思いますから、 直にでも相談しに行ってください。 今までにそれらのことをあまり相談したことがないかと思い ますが、溜まっていることをそのままにして消化されていない 結果そういう行動に走ってしまいます。 今は、自分の考え、気持ちを吐き出して、心をすっきりさせること が今質問者がしなければいけないことです。

MrMoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます 家族は父と祖父母は自己中だし妹と弟には相談出来ないし、相談出来るような友達もいません(T_T) 病院行ってみたいけどこれぐらいで病院に行っていいのかなぁと疑問に思います しかも行く勇気もお金もありません(^o^; 早く心がすっきり出来るようにしたいです 回答ありがとうございました