• 締切済み

家族を助けてください

高校一年生女子です。 ここ半年、ずっと悩んでいます。 それは、「家族を殺してしまうかもしれない」ということです。 なぜそういう考えを持ってしまったのかはわかりません。でも、今日にでも殺してしまいそうなのです。 リストカットしてしまいます。 アームカットしてしまいます。 毎日毎日その考えが離れません。 考え出すと止まらなくなって、身動きがとれません。酷い時は、家事も勉強も課題もできません。お風呂に入るのも忘れてしまいます。 学校でも異常な行動をとってしまうことがよくあります。 何かを考えようとすると、色々な考えに邪魔をされてしまってできません。声が聞こえてくることもあります。私の思うことと真逆のことを言うのです。「私」は一人ではない、と思ってしまいます。 一度精神科を受診したら、ADHDと診断されました。 去年の7月からずっと悩んでいます。 誰か助けてください。 早く一人になりたいです。

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.3

我慢できない衝動が有る という事でしょうかね 衝動を発散させる方法を探してみる事をお勧めします 私は イジメに遭うのが辛くて、ついにキレてしまい 鉄パイプを振り回して、相手に投げつけてしまった事があります まぁ 私の場合、運動神経も悪くて、相手には当たらずに 余計にボコボコにされましたけどね だけど もしその時に、相手に当たって、 怪我をさせてしまっていたら、と 今考えると、とても怖い事をしてしまった と 思うのです 相手の人生を奪う行為の罪深さは、簡単に償える物では無いのです 辛い思いをしているなら それを吐き出せる場所が有るだけで、楽になれます 大声でわめき散らして 怪我はしないように、気を付けて 思い切り暴れてみると良いですよ

• ecco
回答No.2

その「声」ですが、具体的にはどんなことを話してくるのでしょうか? 質問者さんの思うことと真逆のことでも、とりあえず聞いてみて下さい。 その声の通りに行動する、ということではないですよ。聞くだけ。 聞いてみて、 「ああ、そういう考え方もあるんだ。ふうん。そうかそうか」って。 そして自分の思っていることと照らし合わせて考えてみる。 自分は本当はどうしたいのかを考えてみる。 そこで余計なのは、世間がどう思うのか、他人や家族がどう思うのか、です。それは考えない。 純粋に、その「声」を聞いてみて、自分は本当はどうしたいのかを考えてみる。 ここは言葉のやりとりはできるけれど、実際に会うことはできません。 学校の先生や養護の先生、悩んでいる人に無料で相談に乗ってくれる電話などに相談してみて下さい。

• jusimatsu
回答No.1

もう一度お医者に行って、「殺人衝動が強くて、自制できません」と言って、隔離入院できないか相談してみてはいかがでしょうか。