• ベストアンサー

私は今、毎日のようにリストカット(アームカット含む)をしています。

私は今、毎日のようにリストカット(アームカット含む)をしています。 精神障害者二級の手帳も持っているのですが、普通に仕事をしたいと思ってます。 障害者枠で仕事を探したらいいのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず主治医に仕事をしてもよいのかの相談をなさってください 話はそれからです

bmtholi
質問者

お礼

ありがとうございます。 主治医に相談してみます。

その他の回答 (2)

• santa1781
回答No.3

働きたくても働けない人のために、障害年金(月額66,000円)の制度があります。担当医に相談してください。日本の中で貴女のためだけにに回答している人(俺)も居ます。 すぐには返答できませんが、リスカしたくなったら、必ずここOKwaveに書き込んでください。約束してください。

bmtholi
質問者

お礼

障害年金はある理由から役所からもらえません、と言われてしまいました。。。 リスカは毎日してるから書き込めないかもしれませんが、なるべく書き込むように努力します。

回答No.2

リストカットしてしまっていても仕事をしている人はたくさんいます。貴方だけが仕事ができないという理由はありません。 でも病気を悪化させる仕事もありますから、なにをするかを担当医とご相談ください。障害者枠は病状の詳細が不明では判断がつきません。

bmtholi
質問者

お礼

病気を悪化させる仕事もあるんですね。。。わかりました。 担当医と相談してみます。 障害者枠は病状の詳細が不明では判断がつかないんですね、わかりました。