• 締切済み

脂肪燃焼スープ

少し前から脂肪燃焼スープを 作って食べてるんですが トマト味に飽きてしまったので ホールトマトを使わずに 野菜を煮込んだら コンソメスープの素と 塩コショウだけで 味付けして食べてるんですが これじゃ効果なくなってしまいますか? そもそも、脂肪燃焼スープって 何が脂肪燃焼に効果が あるんでしょうか?(´・ω・`)

noname#137097

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

やる人はいないと思いますが・・・ 唐辛子に含まれるカプサイシンという成分が脂肪燃焼効果があるそうです。 一味(粉)唐辛子を入れて激辛にすれば効果がプラス出来るかもしれませんが あまりにも辛いものは体に良くないのでおすすめ出来かねます(^^;

質問者

お礼

一味唐辛子もいいですね! 生姜はよく入れるんで 一味も試してみます^^

• jhayashi
回答No.2

>そもそも、脂肪燃焼スープって >何が脂肪燃焼に効果が >あるんでしょうか?(´・ω・`) 低カロリーのもの飲ませておいて 間食や食事量を減らす効果があります。 (結果 総摂取カロリーを減らす) どの成分がいいとかいう難しい話は一切ないです。 というわけでレシピもいろいろありますよ。 なんだっていいんですから

質問者

お礼

そうですか! ありがとうございます!

• waku34
回答No.1

私も今ちょうどやっています! 確か、やる前にネットで見たのは キャベツには○○、セロリには○○、トマトには○○・・・と忘れてしまいましたが、食欲を抑えるとか、なんかそれぞれ効果があったと思います。 ごめんなさい、回答になってないですよね・・・。 うちも味にあきてきたので、昨日はコンソメ・トマト缶で味つけていたそこへカレールー入れてカレー味にしましたが、おいしかったです。 確か、味つけは油と砂糖を使ってなければどんな味つけでもいい、って見た気がしたので・・・。 夕飯代わりに平日夜だけ食べてますが、2週間で3キロちょっと減りました。 今は、フルーツも合わせて食べて、週末は好きなもの食べてます。

質問者

お礼

カレー味もいいですね! 私も味に飽きてしまって コンソメ味に変えたら 体重が減らなくなってしまって… ただの気のせいだったん ですねw