• 締切済み

脂肪燃焼スープについて

私は今脂肪燃焼スープを作って毎回食べています。 変わった点としては食べてまだ1日なのですが 最近便秘気味だったのが食べるたびに そのあとすぐトイレに行くようになりました。 ちなみに普段の食事に加えてる感じです。 そこで質問なのですが 脂肪燃焼スープはよく短期だけとか言いますが 毎日飲んでれば痩せやすい体作りにもなりますよね? もちろん普通の食事、です。 適度な運動ももちろんです(笑) 痩せる効果というよりは 痩せやすい体つくりの効果を期待しています。 そこでみなさんにお聞きしたいのが 実際太りづらくなった!という実感はありましたか? 経験談がお聞きしたいです^^ 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.4

脂肪燃焼スープなるものを初めて知りました。 私は主婦であり、ダイエット成功者でもあるのでかなり興味があって今レシピを見てみました! 結論から言うとこれはただの野菜スープで、これ自体に何らかの効果は無いです。 まあ普通の料理ですね。 私もよく作ります。 でも脂肪燃焼スープダイエットは効果がありますよ。自信を持ってお勧めします。 痩せやすいどころの話ではなく、絶対痩せます。 というのも必ず「注意事項」が書いてあるから。 この注意事項こそが真の痩せる方法であって、注意事項を守らずにスープだけ食べても何の意味もないです。 あなたは注意事項をちゃんと守っていますか?たまにはいいだろうって甘い考えはありませんか? 注意事項は書いてあることを全部徹底して絶対守る。 これで9割がたダイエットに成功したようなものです。 その上で、野菜スープ・・・じゃなかった脂肪燃焼スープを作って食べることで、外食やコンビニ食を回避できます。 外食やコンビニ食はとても太りやすいですからね。 これで100%成功。 またどんなダイエット方法であれ、続けなければ意味がありません。 3か月くらい経つとハッキリと体の変化を感じますよ。絶対痩せています。 6月中旬頃。 そろそろ薄着の季節ですから、夏の服選びがとても楽しくなります。 頑張ってください!!

noname#196301
noname#196301
回答No.3

そんなものがあれば、とっくに世界中で大ブームになって、考えた人は大富豪です。 そんな人がいないことが、効果が無いことを証明してます。 以前有った「納豆ダイエット」とかも一緒。 何かを食べる。飲む。をすればエネルギーに変わり、過剰なエネルギーは脂肪になります。 適度な運動と、適度な食事。これに尽きます。

bluewhite723
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ もちろん食べ過ぎはよくないですよ。 けど実際、納豆も栄養豊富。 私はあることがきっかけで過食になりました。 しかも炭水化物とかばっかり。 だから今、野菜メイン(もちろん炭水化物もタンパク質も)に して食生活改善していこうと思っています。 そこで脂肪燃焼スープは実際栄養もバランス良いと思ったので やってみた次第です。 けどpootongさんの仰る通り 過剰に撮れば脂肪に変わる。 適度な運動。適度な食事。 ちゃんと気をつかいながら頑張ります。 ありがとうございました^^

回答No.2

「脂肪燃焼スープ」には脂肪を燃焼させる特別な効果はありません。そもそも食べると脂肪を燃焼させる食品というのも、今のところ確認されていません。かつて唐辛子に含まれるカプサイシンが脂肪を燃焼させると言われたことがあり、女子高生が七味唐辛子を持ち歩いて愛用していることもありましたが、これも脂肪を燃焼させる効果は確認されていません。「脂肪燃焼スープ」の原材料を見ると、低カロリーで食物繊維の多いものが使われています。このスープの効果はこの低カロリーと食物繊維にあります。 >最近便秘気味だったのが食べるたびにそのあとすぐトイレに行くようになりました。 食物繊維は腸のぜん動を活発にさせ、かつ便の保水力を高めて柔らかくするため、便通をよくする効果があります。ヨーグルトなどより便通をよくする効果ははるかに高いです。食べてすぐに効果が出るわけではないですが、食物繊維を摂った翌日には良いお通じのあるものです。 >痩せやすい体つくりの効果を期待しています。 直接的な効果ではなく、間接的効果はあります。つまり、「脂肪燃焼スープ」を食べるとある程度胃が膨らみ、その後の普通の食事量が減ります。つまりトータルの摂取カロリーが低下するので、痩せやすいあるいは太りにくい食生活になります。 >脂肪燃焼スープはよく短期だけとか言いますが毎日飲んでれば痩せやすい体作りにもなりますよね? 「脂肪燃焼スープ」には特別な化学物質は含まれてないので、長期にわたって食べ続けても問題が出るとは考えられません。ただ人の好みですから食べ飽きる人は出るはずです。体質が痩せやすくなるのではなく、スープで胃が膨れて、他の食べ物の食べる量を減らすので、太りにくくはなります。食物繊維の多い食品は大体低カロリーでかさばるものが多く、食物繊維をたくさん食べている人は大体太りにくいでしょう。 >痩せる効果というよりは痩せやすい体つくりの効果を期待しています。 現代人は何かと食物繊維が不足気味です。このスープで食物繊維を補えば、健康に寄与することは間違いありません。もし、「脂肪燃焼スープ」に飽きてしまったときは、下記の食物繊維を含む食品食材リストから好きなものを選んで食べる習慣にすれば、健康に良いでしょう。食物繊維は食べすぎると一過性の下痢をしますが、その時は摂取を控えめにすれば、問題はありません。食物繊維の1日の摂取量の目安は20gです。 ↓ http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fiber.html あと食物繊維の効用を説いたあるクリニックのサイトです。 ↓ http://www.matsushima-hp.or.jp/landmark/evacuation_6.html 以上、参考にしてください。

bluewhite723
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私はあることがきっかけで炭水化物ばっかり食べる 過食になってしまいました。 そこで食生活を変えようと 今回の食べ方にしました。 もちろんタンパク質、炭水化物も適度にとります。 ご丁寧にありがとうございます! 参考になりました。^^ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 脂肪燃焼スープについて質問

    こんにちは 便秘気味なので、 脂肪燃焼スープは 便秘に効果があると聞き、 私自身も野菜がすきなので 挑戦してみようとおもってます そこで、いくつかの疑問があるのですが (1)肉や、玄米を要求する日にちがあります  それは、必ず従わないとならないのでしょうか??  (夏の暑い日のせいか、食べる気がしないのです)  スープだけでは、効果はないのでしょうか?? (2)野菜を要求する日に、じゃがいもや豆類は  摂取してはいけないのでしょうか?? (3)スープは薄味でなければいけないのでしょうか?? (4)(経験者様へ)便秘には、何日で効果みられますか??  また、それはスープを飲むのをやめても  便秘解消維持になるのでしょうか?? 質問が多いのですが よろしくおねがいします

  • 脂肪燃焼スープ

    少し前から脂肪燃焼スープを 作って食べてるんですが トマト味に飽きてしまったので ホールトマトを使わずに 野菜を煮込んだら コンソメスープの素と 塩コショウだけで 味付けして食べてるんですが これじゃ効果なくなってしまいますか? そもそも、脂肪燃焼スープって 何が脂肪燃焼に効果が あるんでしょうか?(´・ω・`)

  • 脂肪燃焼スープを飲むこと

    質問させていただきます。 私は昨日から脂肪燃焼スープダイエットを実行しています。 普段から過食嘔吐や拒食で食べる量が人より少なく、摂取カロリーも~1000キロカロリーです。 仕事の関係でどうしても外食のときもありますがそのときは次の日食べない、とかトイレで吐いてしまう、ということを繰り返しています。 正直、「脂肪燃焼スープ」とは言いますが普通の野菜ですし、特別なものは何もないので、私のような食生活の人間には効果は期待できないのではないかと思っています。 スープは好きなだけ飲んでもよい、となっていますが今までの摂取カロリーを越えたら意味がないですよね。 普段きちんとした食生活をしている方に効果があるのかな、と思ったので質問してみました。 ちなみに普段の食生活はほとんど食べませんがお肉を食べるときはササミ、主に野菜・スムージー(自分で作っています、砂糖などは入っていません)、魚もたまに食べます。 ヨーグルトと果物だけの日もあります。 カロリー計算していますが、食べ過ぎても1200いくかいかないかで、食べないときは水分すら摂取しません。 運動は毎日10km、多くて16km歩き(体の関係で走れないのでウォーキングをしています)と筋トレをしています。 「正直意味ないよ・・」という意見が多ければ今までの食生活に戻そうと思います。 詳しい方ご教授いただければ幸いです。

  • 脂肪燃焼スープについて

    雑誌などで「脂肪燃焼スープ」を見つけ、作ってみたいと思ったのですが、旦那がトマトが苦手です。トマトどころかケチャップも苦手で、トマト系で食べられるものといえば、ガストのガーリックソース(赤いやつ)と、サイゼリアのミラノ風ドリアのミートソースです。(普通のミートソースは、好んで食べません) 脂肪燃焼スープのレシピには、トマトorホールトマトとあります。トマトが肝心なのだと思うのですが、トマトを使わない「脂肪燃焼効果」のあるスープはありますか? トマト無しは、効果がないのでしょうか?

  • 脂肪燃焼スープだけでなく

    こんばんわ。 脂肪燃焼スープダイエットなるものがありますが、それ自体はリバ率が高いうえに筋肉が落ちるので恐くてやってません。 ただ、普段の食事の中に取り入れるのはどうなんでしょうか? 例えば朝食にパンとこのスープとか、夕飯におかずはきちんと食べて、味噌汁代わりのようにスープとか・・・。 栄養素が低いからあんまりなのかな??普通にポトフなんかのスープにした方が無難でしょうか? また、プラス運動なら痩せますか?教えて下さい、お願いします。

  • 脂肪燃焼スープについて。。。

    7日間脂肪燃焼スープには絶対にトマトが入っていますよね? 私はトマト味が嫌いなのですが トマトを入れなければ効果がなくなってしまうのでしょうか?

  • 脂肪燃焼スープの食べ方

    質問させていただきます。 脂肪燃焼スープダイエットは1週間の置き換えダイエットで即効性があると記事で読みました。 しかし私はゆっくりでもいいので体質改善も含め、夜だけ食べようかなぁと思っているんですが、この場合ダイエット効果はないのでしょうか? また脂肪燃焼スープはタンパク質が不足するや病人用なのでリンバウンドしやすいと書いてあるのを見ました。 その点は朝昼で補おうと考えているんですがやはり忠実に1週間プログラムでやった方がよいのでしょうか?

  • 脂肪燃焼スープの材料なくても

    セロリ ピーマンがないのですが 他の材料ならあります 脂肪燃焼スープとしての 効果はなくなりますか?

  • 脂肪燃焼スープを外で食べたい

    明日から脂肪燃焼スープを始めたいと思います。 朝と夜は家でスープを飲めるんですが 昼は仕事なので スープをお弁当代わりに 持って仕事に行きたいのですが スープを何に入れて持っていったらいいか わかりません。 何か良いアイデアないでしょうか? 前に、水筒に入れてみたんですが、具が下にしずんで食べにくかったです。 あと、燃焼スープダイエットのスープって冷めてても効果は同じなんでしょうか わかる方 教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 脂肪燃焼スープ

    夏に向けてダイエットに励んでいる19歳学生です。 夏に素敵にビキニを着るために、下っ腹と腰周りのぷにぷにを解消したくて毎日情報を物色しています。 目標は”目指せ!倖田來未ちゃん”(笑) とあるサイトで”脂肪燃焼スープ”なる物を見つけ、早速実践して、今日で二日目です。 ニンジン、トマト、ピーマン、たまねぎ、セロリ、キャベツを煮るスープなのですが、 実際試して効果を得られた人っているのかなぁ、と思って質問してみました。 人間の基礎代謝を上げるスープなので、モリモリ食べて痩せられるらしく、作ってみると味も美味で気に入っているのですが(笑) それから、何か下っ腹と太ももに効果的な運動やストレッチがあれば教えていただけるとありがたいです! よろしくお願いいたします!!