簡単でおいしいスープの作り方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 仕事中に飲んでも差支えがない簡単でおいしいスープの作り方を教えてください。お湯を入れるだけでできる即席スープで、具はなくても良いです。家にあるコンソメの素、中華だし、和風だしを使って作れるものが希望です。
  • 仕事中に飲むことができる簡単なスープを教えてください。お湯を入れるだけでできる即席スープで、具は細かく切った玉ねぎやパセリなどでも良いです。家にあるコンソメの素、中華だし、和風だしを使用して作ることができるスープを探しています。
  • おいしいスープの作り方を教えてください。仕事中でも飲むことができる簡単なスープを作りたいです。お湯を入れるだけでできる即席スープで、具は必要ありませんが、玉ねぎやパセリなどを追加しても良いです。家にあるコンソメの素、中華だし、和風だしを組み合わせて作れるスープのレシピを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

簡単スープの作り方を教えてください

仕事中、どうも小腹が空いてしまいます。 ダイエット中なので我慢すれば済む話ですが、無理に我慢してしまうと後々の反動が怖いです。 なので、仕事中に飲んでも差支えがないスープを飲もうと思うのですが、簡単でおいしいスープの作り方をご存知の方はいませんか?? 私が求めている簡単でおいしいスープとは・・・ (1)お湯を入れるだけでできる即席スープ。なので、顆粒になっているとストックもしやすくて◎です。 (2)具はなくていいです。あっても細かく切った玉ねぎ、パセリなどで結構です。 (3)味は、家にあるのがコンソメの素、中華だし、和風だしなので、この中で作れるもの。 各種の素に塩やコショウなどを足すとおいしいスープの素になるよ・・・などのご意見、お待ちしております。 よろしくお願いします。

noname#82625
noname#82625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私のオススメ簡単スープを書きます。 鶏がらスープのもと+ふえるわかめ+黒胡椒 (あれば白髪ねぎも少し加えるとベター) お湯を注いで、簡単・おいしいです。お試し下さい。

その他の回答 (2)

noname#67354
noname#67354
回答No.2

仕事中に手軽に、というコトですね。 本当はおうちで作ったのをポットなどに入れて持っていく、1の方が書かれたようにするのがいいのですが…お湯を入れるだけ、というのは限られるように思います。 市販されているカップスープやお味噌汁、お吸い物類は最近は美味しくなっているのでそのまま食べられるのでは? お湯を入れる程度でするなら、 ・とろろ昆布と梅。醤油または塩少々で味を補う ・カツオ節と梅。醤油または塩少々で味を補う ・梅、わさび、海苔。醤油または塩少々で味を補う ・刻んだネギ、玉ねぎ、ワカメなどと味覇(中華だしで代用可)少々、醤油または塩で味を補う ・トマトジュースに塩・コショウを足す…トマトスープ風に ・マッシュポテトの素とコンソメ、塩コショウでポタージュ風 ・味噌、和風だし、きゅうり薄切り、ネギ、ミョウガなどで冷や汁風 カロリーが少ないものではこんな感じでしょうか。

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

ダイエット中だからこそ、 野菜は必要です。 鍋に水を入れる。 コンソメを1個または、顆粒ならパラパラ 野菜を入れる。 家にある野菜です。 ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ など適当に切って 煮ます。 塩、コショーで味を整えて出来上がり。 残りは、タッパに入れて冷蔵庫に保管します。 次の日はカレー粉、トマトジュース などで変化をつけて食べてください。 ダイエットでも野菜、たんぱく質は必要です。 体を壊しますよ。 ご希望のスープでなくてすみません。

noname#82625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイエット中とは言え、朝・昼はきちんと食事を取り、夕ご飯は少なめに・・・という形にしているので、野菜は取っていますよ(^^) ただ、以前に比べると全体的に食事の量が減っているせいか、仕事中にお腹が空いてしまいます。そういう時に、お菓子を食べたり、食事の量を増やしたり、ということをしたくないので、スープでしのごうと思っています。 言葉足らずできちんと伝わらなかったようですね・・・。 ただ、教えていただいたスープは家で食べようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オニオンベーコンスープとコンソメスープ

    オニオンベーコンスープとコンソメスープの違いを教えて下さい(u_u) オニオンベーコンスープもコンソメ味で作ってます。 コンソメスープも玉ねぎやベーコンを入れてしまいます。 コンソメスープの場合は飴色になるまで玉ねぎは炒めませんが、私が作るスープはそんなに変わらない事が判明しました(笑) 具の問題なのでしょうか? オニオンスープは本当に玉ねぎだけにしたらいいのか。 それともコンソメ顆粒じゃなく、本来は違う顆粒なのでしょうか? 良かったら教えて下さい(u_u)

  • 顆粒スープの素

    よくレシピで顆粒スープの素と書いてあるのですが、顆粒スープの素ってなんですか?; ネットで調べてもわからなくて… コンソメスープみたいなものなのでしょうか?

  • コンソメスープにもうひと味ほしい!

    コンソメスープをよく作るのですが、コクというか、いまひとつ味が足りない気がします。レシピは、 1:たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリーなどの野菜を煮込んでベーコンやウィンナーをいれたスープ 2:たまねぎをまるごとレンジでチンしてやわらかくした後オリーブオイルで炒め、煮込んだスープ です。たまねぎの甘さが好きなので、いずれもたまねぎをよく炒め、市販の顆粒のコンソメスープを溶かし、塩・あらびきコショウで味を調えます。でもなにかコクというか深みというか、いまひとつ味が足りないんです・・・。どんな調味料・薬味を加えると味がしまるのでしょうか?

  • コンソメスープをおいしく作るには・・・。

    家でコンソメスープをよく作ります。水にコンソメの素、具(玉ねぎやミックスベジタブル)を入れて煮た後、塩、胡椒、味の素で、味を整えます。でも、味が今一つなのです。何か、他に入れた方がよいものがありますか。かくし味になるようなものがあったら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫にあるもので‥(お願いします)

    こんばんは一人暮らし初心者マークのもので、自分で作ったものがおいしくなくていつも凹んでいます。今回は思い切って皆さんのお知恵をお借りしたいと思っています。 今冷蔵庫には、豚肉、ベーコンスライス、卵、玉ねぎ、ニラ、ピーマン、ヨーグルト、しらすがあります。また「塩コショウ・しょうゆ・トマトケチャップ・マヨネーズ・ソース・ドレッシング(和風)・コンソメスープの素(顆粒)・ごま油・サラダ油・バター 」あとパスタ、うどんもあります。皆様なら何を作りますか?何か買い足してもかまいません。お願いします。

  • 野菜スープ

    こんにちは。野菜スープについて質問します。最近あちこちでダイエット効果抜群の野菜スープが紹介されてます。レシピは玉ねぎ、セロリ、ピーマン、ホールトマト味付けには塩胡椒若しくはコンソメの素といったとこでしょうか。そこでお聞きしたいのですが、中味の野菜はこれらの物以外は駄目なのでしょうか?菜っ葉とかキャベツとか長ネギなどはどうでしょう?また味付けは味噌とか醤油は効果ないのでしょうか?長々となりましたが、具は食べても構わないのですかね・・?初歩的な質問ばっかりですいません。

  • 美味しい野菜スープの作り方

    こんばんは。 ダイエットと野菜不足解消の為に、食事に野菜スープを取り入れようと思っています。 コンビニで買ってもいいんですが、多分作った方が安いですよね・・・^^; いつも、コンソメで煮込んで作ってるのですが、どうも美味しくないんです。 野菜も美味しくないし・・・ 普段料理は全くしないのでどう改善していいかもわかりません>< シチューにしたら美味しかったんですが(当たり前か><;)カロリーが気になるし・・・ コンソメじゃなくてもいいので、美味しくスープを作れるレシピを教えてください。 ちなみに私の作り方は キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、ササミを食べやすい大きさに切ってコンソメ2個と一緒に鍋で煮込んで、塩コショウを振って終わりです。

  • このパセリスープどうしたら美味しくなるでしょう?

    パセリが苦手なんですが、少し散らしたくらいなら美味しく食べられるので、ほうれん草スープに入れてみました。 でも、その量が多過ぎたのか、ばっちりパセリの味がします。 苦くてちょっと辛いです。 今、お鍋にいれてるものは、 ゆでたほうれん草  一束 炒めたタマネギ 一個分 パセリ    直径15センチくらい これらを全部、ミキサーに入れて粉々にしまいました。そして、 牛乳      400CC お湯      400CC 塩・胡椒・鶏ガラスープの元   を入れました これに何をいれたら、美味しくなるでしょう? 主婦の知恵お貸しください。 よろしくおねがいしまっす m(。._. 。)m

  • 脂肪燃焼スープ

    少し前から脂肪燃焼スープを 作って食べてるんですが トマト味に飽きてしまったので ホールトマトを使わずに 野菜を煮込んだら コンソメスープの素と 塩コショウだけで 味付けして食べてるんですが これじゃ効果なくなってしまいますか? そもそも、脂肪燃焼スープって 何が脂肪燃焼に効果が あるんでしょうか?(´・ω・`)

  • パンプキンスープが玉葱臭く苦い

    こんにちは。皆さんが簡単に作るパンプキンスープが翌日になると玉葱臭く苦味が出てしまい あまりのまずさに沢山作ったスープを泣く泣く捨てるはめになりました。私の作り方は玉葱をスライスしてバターでよく炒め、薄切りにしたかぼちゃを入れ水と固形コンソメを入れ柔らかくなるまで煮込み、更に牛乳を入れて軽く煮て、あら熱が取れたらミキサーにかけ、最後は塩コショウで味を調えました。当日は美味しく飲めたのに冷蔵庫に入れて翌日に飲もうとしたらもう臭くなってました。何が原因かお解かりになるでしょうか?どうか料理の下手な私に助言をください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう