• 締切済み

脂肪燃焼スープは食べた方が?

今更ですが、脂肪燃焼スープに興味があります。 情報を見てみると食べれば、食べるほどいいと書いてあるようです。 そもそも野菜ジュースなどで断食するより、スープを食べた方が やせる可能性が高いのでしょうか?野菜もカロリーがあるので、 いっそう期間限定の断食の方がやはり効果はあるのでしょうか?

noname#24953
noname#24953

みんなの回答

  • psyfo
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.5

何事においても楽して大きなモノを得るためには大きな代償が必要となります。 全ての成功者は、苦労の分だけ華やかな生活を送っているのです。 運動・勉強・仕事、なんでもそうです。 楽して大金を得る仕事っていったらまともなモノはありません。 つまりそういうことです。

noname#96518
noname#96518
回答No.4

いつも思いますけど、ダイエットしたい人って楽な方法を選びたがる傾向にありますよねぇ。。^^; 本当に危機感を感じて痩せたいと思っているなら、こんな方法が効果がある訳ないってことに気づくはずなんですが。。 ダイエットの基本は、まず3食普通に食べることから始めます。 もちろんこれまでのようにドカ食いを交えた3食とか1食抜いた1日2食ではなく、個人差はありますが、1日合計1700Kcal前後に抑えた3食を食べることです。 その上で、毎日20分程度の短い時間からで構わないので、必ず有酸素運動をすることです。 私的には、一番楽に続けられて、雨の日など関係なく1畳程度の場所で行える、非常に効果があると思う有酸素運動は「踏み台昇降」です。 テレビ見ながら出来ますし、朝晩食間に20分ずつ行う。 これだけで、確実に毎日50gずつ痩せていきます。 ところで、50gを甘く見ないで下さい。1ヶ月で1.5Kgです。2ヶ月で3Kg。半年で9Kg痩せられます。 また、体脂肪率も面白いように下がっていきます。 あと、踏み台昇降を行った後は、基礎代謝を上げる為に続けて腹筋と腕立てを出来る回数でいいので取り入れて下さい。これをやるかやらないかで全然痩せ方が変わります。 ところで私は、もともとやせ型(177cmの61Kg、体脂肪率22%)なんですが、30代後半になってきて、ダイエット目的ではなく日ごろの運動不足を解消しようと思いこれをはじめました。するとたった2ヶ月で、体重が57.5Kgの体脂肪率16%まで落ちました。併せて体力も付いてきまして、ちょっとのことで息が上がることがなくなりましたし、体の動きも軽くなりました。 その間、食事は、それまで15年以上1日2食の生活を続けていたのを、3食に増やし、食事量をそれまでの2食の時から比べて特に減らすこともなく、上記数字を達成し、現在も継続中です。断食なんてしてませんし脂肪燃焼スープなんて飲んでません。最初に書いたようにそれまでの2食から1食増やした3食にしたのに痩せていってるのです。 ダイエットは絶対、「楽して」は達成できません。 よくTVやラジオのコマーシャルで、「飲むだけで1週間で5Kg痩せた」とか言ってますが、その言葉が完全に嘘とまではいかなくても、そんなことはありえないと私は思います。もしそのような楽な痩せ方をした場合絶対にリバウンドします。最終的には元の体重よりも増えてしまうのです。本末転倒ではないでしょうか。 ダイエットは、運動を伴って行うものです。運動を伴うことにより基礎代謝を上げて太りにくい身体に変身させることです。 楽しようと考えないで、多少しんどくても、ダイエットというものを楽しみながら目標達成しましょう。頑張って下さいね。 長文失礼しました。

  • nono118
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

このやり方は結局炭水化物抜きダイエットです。 炭水化物抜きダイエットははじめはほんとに体重が落ちるのですが、3日ぐらいすると糖がなくなるのでィラィラしてきます。 なので結局ストレスがたまってドカ食いしてしまったり そうでなくても元の食事にもどしたらリバウンドしてしまうと思います。 (あたしは最初はよかったのですがィラィラでほんとにストレスがたまってリバウンドしました笑 もしこのやり方を試してみたいのであれば朝昼は通常通り食べて(でもドカ食いしないように)夜にこの方法をためしてみるとやせると思いますよ!!! 頑張ってくださぃ!!!

  • elmo0221
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

経験者です。 私は全く効果がありませんでした。 ストレスが溜まって、逆にたくさん食べてしまったので、 あまりオススメできません。。。

  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.1

脂肪燃焼スープの広告ページをみました。 確かに、野菜をたっぷり使ったスープは健康には良いとおもいますが、「脂肪燃焼」という面からみると、効果のほどは非常に疑問です。 脂肪が消費される為には運動しかありませんので。 食べれば食べるほど摂取カロリーは多くなりますので、ほどほどにしましょうね。 いずれにしても、「何かを食べれば痩せられる」というものは、全て嘘なんです。毒素ってなんですか?説明できますか?ダイエットできる根拠は本当ですか?食べて痩せられるなんて言う魅力的な商品は女の購買欲を刺激しますが、それが狙いですから。 この脂肪燃焼スープは別に害はないので、やりたければやっても構いませんが、効果はあまり期待しない方がよいです。

関連するQ&A

  • 脂肪燃焼スープ

    少し前から脂肪燃焼スープを 作って食べてるんですが トマト味に飽きてしまったので ホールトマトを使わずに 野菜を煮込んだら コンソメスープの素と 塩コショウだけで 味付けして食べてるんですが これじゃ効果なくなってしまいますか? そもそも、脂肪燃焼スープって 何が脂肪燃焼に効果が あるんでしょうか?(´・ω・`)

  • 脂肪燃焼スープを飲むこと

    質問させていただきます。 私は昨日から脂肪燃焼スープダイエットを実行しています。 普段から過食嘔吐や拒食で食べる量が人より少なく、摂取カロリーも~1000キロカロリーです。 仕事の関係でどうしても外食のときもありますがそのときは次の日食べない、とかトイレで吐いてしまう、ということを繰り返しています。 正直、「脂肪燃焼スープ」とは言いますが普通の野菜ですし、特別なものは何もないので、私のような食生活の人間には効果は期待できないのではないかと思っています。 スープは好きなだけ飲んでもよい、となっていますが今までの摂取カロリーを越えたら意味がないですよね。 普段きちんとした食生活をしている方に効果があるのかな、と思ったので質問してみました。 ちなみに普段の食生活はほとんど食べませんがお肉を食べるときはササミ、主に野菜・スムージー(自分で作っています、砂糖などは入っていません)、魚もたまに食べます。 ヨーグルトと果物だけの日もあります。 カロリー計算していますが、食べ過ぎても1200いくかいかないかで、食べないときは水分すら摂取しません。 運動は毎日10km、多くて16km歩き(体の関係で走れないのでウォーキングをしています)と筋トレをしています。 「正直意味ないよ・・」という意見が多ければ今までの食生活に戻そうと思います。 詳しい方ご教授いただければ幸いです。

  • 脂肪燃焼スープについて

    雑誌などで「脂肪燃焼スープ」を見つけ、作ってみたいと思ったのですが、旦那がトマトが苦手です。トマトどころかケチャップも苦手で、トマト系で食べられるものといえば、ガストのガーリックソース(赤いやつ)と、サイゼリアのミラノ風ドリアのミートソースです。(普通のミートソースは、好んで食べません) 脂肪燃焼スープのレシピには、トマトorホールトマトとあります。トマトが肝心なのだと思うのですが、トマトを使わない「脂肪燃焼効果」のあるスープはありますか? トマト無しは、効果がないのでしょうか?

  • 脂肪燃焼スープの食べ方

    質問させていただきます。 脂肪燃焼スープダイエットは1週間の置き換えダイエットで即効性があると記事で読みました。 しかし私はゆっくりでもいいので体質改善も含め、夜だけ食べようかなぁと思っているんですが、この場合ダイエット効果はないのでしょうか? また脂肪燃焼スープはタンパク質が不足するや病人用なのでリンバウンドしやすいと書いてあるのを見ました。 その点は朝昼で補おうと考えているんですがやはり忠実に1週間プログラムでやった方がよいのでしょうか?

  • 脂肪燃焼スープについて質問

    こんにちは 便秘気味なので、 脂肪燃焼スープは 便秘に効果があると聞き、 私自身も野菜がすきなので 挑戦してみようとおもってます そこで、いくつかの疑問があるのですが (1)肉や、玄米を要求する日にちがあります  それは、必ず従わないとならないのでしょうか??  (夏の暑い日のせいか、食べる気がしないのです)  スープだけでは、効果はないのでしょうか?? (2)野菜を要求する日に、じゃがいもや豆類は  摂取してはいけないのでしょうか?? (3)スープは薄味でなければいけないのでしょうか?? (4)(経験者様へ)便秘には、何日で効果みられますか??  また、それはスープを飲むのをやめても  便秘解消維持になるのでしょうか?? 質問が多いのですが よろしくおねがいします

  • 脂肪燃焼スープについて。。。

    7日間脂肪燃焼スープには絶対にトマトが入っていますよね? 私はトマト味が嫌いなのですが トマトを入れなければ効果がなくなってしまうのでしょうか?

  • 脂肪燃焼スープについて

    私は今脂肪燃焼スープを作って毎回食べています。 変わった点としては食べてまだ1日なのですが 最近便秘気味だったのが食べるたびに そのあとすぐトイレに行くようになりました。 ちなみに普段の食事に加えてる感じです。 そこで質問なのですが 脂肪燃焼スープはよく短期だけとか言いますが 毎日飲んでれば痩せやすい体作りにもなりますよね? もちろん普通の食事、です。 適度な運動ももちろんです(笑) 痩せる効果というよりは 痩せやすい体つくりの効果を期待しています。 そこでみなさんにお聞きしたいのが 実際太りづらくなった!という実感はありましたか? 経験談がお聞きしたいです^^ 回答よろしくお願いします!

  • 脂肪燃焼スープを外で食べたい

    明日から脂肪燃焼スープを始めたいと思います。 朝と夜は家でスープを飲めるんですが 昼は仕事なので スープをお弁当代わりに 持って仕事に行きたいのですが スープを何に入れて持っていったらいいか わかりません。 何か良いアイデアないでしょうか? 前に、水筒に入れてみたんですが、具が下にしずんで食べにくかったです。 あと、燃焼スープダイエットのスープって冷めてても効果は同じなんでしょうか わかる方 教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 脂肪燃焼スープの材料なくても

    セロリ ピーマンがないのですが 他の材料ならあります 脂肪燃焼スープとしての 効果はなくなりますか?

  • 脂肪燃焼スープダイエット

    脂肪燃焼スープダイエットに挑戦して1日目なんですが、 野菜の日にノンオイルドレッシングやポンズなどの 調味料は使ってもいいんですか? 辛いものが苦手でスープの味付けも限られていて ポンズ、味噌、醤油みたいなもの入れてくてたまらないんです^^; ダイエット経験ある方宜しくお願いします。