• 締切済み

声の出し方

自分は重度の喉声で、人に不快を与える喋り方で悩んでいます。 自分で録音して聞いてみたら酷いぼそぼそ声でイラっとしてしまいました。 「いい声の出し方」で検索して上のほうに出てきた口を大きく開けて唇を閉じたまま発声して体を振動させる というのを実践してみたんですが、これだけじゃ足りないでしょうか。 他にも何かできることがあればアドバイスお願いします。かなり悩んでます。

みんなの回答

回答No.3

No.1です。補足です。 滑舌のトレーニング 《あ・え・い・う・え・お・あ・お》 《か・け・き・く・け・こ・か・こ》 《さ・せ・し・す・せ・そ・さ・そ》~ 《ぱ・ぺ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽ・ぱ・ぽ》 《あいうえお》《いうえおあ》《うえおあい》 《えおあいう》《おあいうえ》~ 《ぽぱぴぷぺ》 早口言葉 各種 口上『外郎売』のトレーニング 飽きないように、トレーニングプログラムを 充実させて楽しく進めてみてください。

hu-wahuwa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 母音で話すというのもあります こんにちは これの母音は おんいいあ です本や新聞などを母音で読み上げてみてください

hu-wahuwa
質問者

お礼

回答No.1

シッカリ、腹式呼吸で 歌を歌ったり、 朗読をしてみるのも 1つのトレーニング方法でしょう。 ちょっとしたことで イラっとしてしまう 易怒性 or 易怒癖は 食生活を改善させるなどして 早期に消滅させませんか。

hu-wahuwa
質問者

お礼