• ベストアンサー

紛争の起こっている国を探しています。

学校の授業で調べ物をしています。 「自国の資源や輸出入の利益の大半を、  軍事産業(傭兵、軍需品購入など)に費やしている国」 を調べているのですが、なかなか見つかりません。 ネットで見つけたサイトを参考に下に記入しておきます。 此方の情報は少々古くて資料として使えないのです。 URL:http://www.ochanoma.info/sc_diamond.html その他の地域の紛争など、 些細なことでも良いのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porco
回答No.2

やはりイスラエルでしょう。北朝鮮やイラクは調べてみましたか。

kuronama
質問者

お礼

調べてませんでした…。 紛争というと、どうも「アフリカ」というイメージが強くて。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jamitof
回答No.1

ここで危険情報が出ている国を調べれば 内紛などがおこっている国が分かると思います。

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/
kuronama
質問者

お礼

改めて紛争の多さに驚かされました。 ありがとうございます。