好きでいていいのか・・・

このQ&Aのポイント
  • 今年三月に高校を卒業し、浪人することになった主人公は、デートで楽しい時間を過ごしたが、自分の気持ちに迷いが生じている。
  • 過去の嫌な経験から恋愛に対して不安を感じていた主人公は、デートの経験で楽しいと感じるものの、将来の不安が頭によぎる。
  • 主人公は好きな人とのデートを楽しむ一方で、好かれたいという願望も抱いており、自分の気持ちと向き合うためにどうしたら良いか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きでいていいのか・・・

僕は今年三月に高校を卒業し、浪人することになりました。 そして、予備校が始まる前にずっと気になっていた女の子(その人も浪人しています)をデートに誘うことに成功して、二人で遊びました。 街で、映画、昼食、本屋、買い物、と色々でき、ほんとに楽しかったです。 お互い、人生初のデートでした。 向こうは映画を友達と見るのも初めてだったそうです。 制服以外の私服は、いつもジーパンとかだったので、スカートを初めて見ましたし、センスはちょっとすさまじい感じでしたが、デートのためにわざわざおしゃれしてきてくれたんだな・・・という感じがすごく伝わってくるくらいの格好でした。 「いつもとどう?違う?」など聞かれましたが、咄嗟に可愛いと応えることもできず、うまい言葉も言えませんでした。 そして、来年誘うことを約束しました。「ボロボロなってるかもよ?」と聞かれましたが、それでも絶対誘うと言いました。 今はお互い浪人を頑張っています。 僕は昔、嫌な経験をして、もうずっと恋愛できないのかな、と思っていました。 でも、勇気を出して誘ってみれば、やっぱり好きな女の子といると楽しい、と感じられました。 でも、僕は本当にこのまま好きでいいのでしょうか? 未来は全くわかりませんが、告白して、ふられたら、僕は「好きにならなければよかった」といつも通り思うと思います。 こうなるなら、もうずっと好きな人も作らず、一人の方がいいのかな・・・と思ってしまいます。 それでもやっぱり、好きな人とデートすると楽しいですし、好きな人に好かれてもみたいです。 こんな僕はどうするのがいいでしょうか。 一応ですが、僕も、デートに誘う前と後で結構自分が変わりました。自信がついたような感じです。 浪人なら勉強して忘れろ。などのご回答はあまりうれしくありません。 やさしいご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お前最高だ 感動した 他の女に気持ちが移ったりしたら終わりやけど 今も想うなら、ずっと好きでい続けな 誘いな 想いを告げな

amazon-sun
質問者

お礼

一途さは誰にも負けません!笑 がんばります。 ありがとうございました。 でももしふられた後は・・・その時はその時ですね。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>僕は今年三月に高校を卒業し、浪人することになりました。  本来この状態で彼女を作ること自体無責任です。     彼女と付き合うのでしたら大学に合格して社会に出て  収入ができるまでは彼女を傷物にしないようにしましょう。  その間にあなたが、あるいは彼女が他の異性と付き合っても それは甘んじて受け入れましょう。  なぜならばあなたのには現在収入がない、 例え婚約していたとしても お互い慰謝料さえ支払うことは出来ない。    >こんな僕はどうするのがいいでしょうか。  つまり今の状態ではお互いを信じ合うしかないのです。  しかし残念なことにあなたが社会人になるまでに彼女が他の 男性と関係を持ったとしてもそれは彼女の自由なので責めることは出来ません。  あなたが収入を得て初めて婚約の効力が発生するのでそれまでは あなたは彼女を信じるしかできることは有りません。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

貴方が好きならイイんじゃない?

noname#252888
noname#252888
回答No.1

>>僕は本当にこのまま好きでいいのでしょうか? いい。 >>来年誘うことを約束しました。 たしかに浪人生の本分は勉強して大学に受かる事なので、今は勉強しときな。 2浪になると就職時にリーチかかっちゃうよ。(留年浪人は+2までだね。) ただ、来年じゃなくても良いんじゃないのかな。遠くね? 3ヶ月ペースくらいで良いんじゃない? 次はアレだな。花火の頃だな。 1ヶ月だとさ、何だかんだで毎日メールしちゃうようになって、勉強に支障が出かねないね。 貴方はメリハリ付けられるかもしれないけど、彼女がそうかどうか解らない。 貴方はもちろん彼女を2浪させたらシャレにならない。 >>未来は全くわかりませんが、告白して、ふられたら、僕は「好きにならなければよかった」といつも通り思うと思います。 バカタレー! 好きだけど告白しないのが一番悪い。付き合えないなら告白して振られるのが答え。 告白しないと絶対後悔するよ。付き合った時の事を妄想しちゃったりするんだ男って。 ダメならダメ。思いを伝えたらそれで終わり。次に進むんだよ。

amazon-sun
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手はほんとにまじめで、それに僕も合わせて・・・ そんなに連絡もとっていない状態です。 花火を誘うのも、それに初詣とかを誘うのも、無理に近いと思うんです。 今年は勉強一本なので多分断られます・・・ 僕も彼女以上のところを狙っているのでそんな悠長なことを言っている場合ではないのですが。 とにかく告白!ということですね。 なんか納得しちゃいます。一年後わかるんですしね。ありがとうございました。