好きでいていいのか・・・

このQ&Aのポイント
  • 今年三月に高校を卒業し、浪人することになった主人公は、デートで楽しい時間を過ごしたが、自分の気持ちに迷いが生じている。
  • 過去の嫌な経験から恋愛に対して不安を感じていた主人公は、デートの経験で楽しいと感じるものの、将来の不安が頭によぎる。
  • 主人公は好きな人とのデートを楽しむ一方で、好かれたいという願望も抱いており、自分の気持ちと向き合うためにどうしたら良いか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きでいていいのか・・・

僕は今年三月に高校を卒業し、浪人することになりました。 そして、予備校が始まる前にずっと気になっていた女の子(その人も浪人しています)をデートに誘うことに成功して、二人で遊びました。 街で、映画、昼食、本屋、買い物、と色々でき、ほんとに楽しかったです。 お互い、人生初のデートでした。 向こうは映画を友達と見るのも初めてだったそうです。 制服以外の私服は、いつもジーパンとかだったので、スカートを初めて見ましたし、センスはちょっとすさまじい感じでしたが、デートのためにわざわざおしゃれしてきてくれたんだな・・・という感じがすごく伝わってくるくらいの格好でした。 「いつもとどう?違う?」など聞かれましたが、咄嗟に可愛いと応えることもできず、うまい言葉も言えませんでした。 そして、来年誘うことを約束しました。「ボロボロなってるかもよ?」と聞かれましたが、それでも絶対誘うと言いました。 今はお互い浪人を頑張っています。 僕は昔、嫌な経験をして、もうずっと恋愛できないのかな、と思っていました。 でも、勇気を出して誘ってみれば、やっぱり好きな女の子といると楽しい、と感じられました。 でも、僕は本当にこのまま好きでいいのでしょうか? 未来は全くわかりませんが、告白して、ふられたら、僕は「好きにならなければよかった」といつも通り思うと思います。 こうなるなら、もうずっと好きな人も作らず、一人の方がいいのかな・・・と思ってしまいます。 それでもやっぱり、好きな人とデートすると楽しいですし、好きな人に好かれてもみたいです。 こんな僕はどうするのがいいでしょうか。 一応ですが、僕も、デートに誘う前と後で結構自分が変わりました。自信がついたような感じです。 浪人なら勉強して忘れろ。などのご回答はあまりうれしくありません。 やさしいご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お前最高だ 感動した 他の女に気持ちが移ったりしたら終わりやけど 今も想うなら、ずっと好きでい続けな 誘いな 想いを告げな

amazon-sun
質問者

お礼

一途さは誰にも負けません!笑 がんばります。 ありがとうございました。 でももしふられた後は・・・その時はその時ですね。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >僕は今年三月に高校を卒業し、浪人することになりました。  本来この状態で彼女を作ること自体無責任です。     彼女と付き合うのでしたら大学に合格して社会に出て  収入ができるまでは彼女を傷物にしないようにしましょう。  その間にあなたが、あるいは彼女が他の異性と付き合っても それは甘んじて受け入れましょう。  なぜならばあなたのには現在収入がない、 例え婚約していたとしても お互い慰謝料さえ支払うことは出来ない。    >こんな僕はどうするのがいいでしょうか。  つまり今の状態ではお互いを信じ合うしかないのです。  しかし残念なことにあなたが社会人になるまでに彼女が他の 男性と関係を持ったとしてもそれは彼女の自由なので責めることは出来ません。  あなたが収入を得て初めて婚約の効力が発生するのでそれまでは あなたは彼女を信じるしかできることは有りません。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

貴方が好きならイイんじゃない?

noname#252888
noname#252888
回答No.1

>>僕は本当にこのまま好きでいいのでしょうか? いい。 >>来年誘うことを約束しました。 たしかに浪人生の本分は勉強して大学に受かる事なので、今は勉強しときな。 2浪になると就職時にリーチかかっちゃうよ。(留年浪人は+2までだね。) ただ、来年じゃなくても良いんじゃないのかな。遠くね? 3ヶ月ペースくらいで良いんじゃない? 次はアレだな。花火の頃だな。 1ヶ月だとさ、何だかんだで毎日メールしちゃうようになって、勉強に支障が出かねないね。 貴方はメリハリ付けられるかもしれないけど、彼女がそうかどうか解らない。 貴方はもちろん彼女を2浪させたらシャレにならない。 >>未来は全くわかりませんが、告白して、ふられたら、僕は「好きにならなければよかった」といつも通り思うと思います。 バカタレー! 好きだけど告白しないのが一番悪い。付き合えないなら告白して振られるのが答え。 告白しないと絶対後悔するよ。付き合った時の事を妄想しちゃったりするんだ男って。 ダメならダメ。思いを伝えたらそれで終わり。次に進むんだよ。

amazon-sun
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手はほんとにまじめで、それに僕も合わせて・・・ そんなに連絡もとっていない状態です。 花火を誘うのも、それに初詣とかを誘うのも、無理に近いと思うんです。 今年は勉強一本なので多分断られます・・・ 僕も彼女以上のところを狙っているのでそんな悠長なことを言っている場合ではないのですが。 とにかく告白!ということですね。 なんか納得しちゃいます。一年後わかるんですしね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 服のセンス

    私は服のセンスがほんとにありません。いつも友達に、 「え、これはないやろw」「おばさんかよ(笑)」「子供っぽww」 とかいろいろ言われます。ま、笑い飛ばしてますけどちょっと傷つきます。 私はいいと思って服を買ってるのになぜか周りには理解してもらえません。泣 でも最近、自分はセンスがないということをようやく自覚し始めました。 まず、ジージャンにジーパン生地のスカートを合わせるのはおかしいんですよね? その前に今時ジーパン生地のスカートは古いのですか(T_T) このような感じで、おかしいという感覚が全くなくてすごく困っています。。 どうしたらセンスがついて、この服の組み合わせはおかしいと思うことができますか

  • デート代

    今度初めて、告白した女の子とデートします。 私は25歳、彼女は23歳、お互い社会人です。 生まれて初めてのデートです。 デートプランは映画、夕食と言った感じですが デート代は男が持つものなのでしょうか? また女の子は男におごられる事を期待しているのでしょうか?教えて下さい。お願いします

  • 初デートの服装

    1月11日に彼女とサイゼに初デートします!そのあと時間あったらどこか行くって感じです。 そのときの私服に関してですがオススメとかありますか? 今,Pコート+ジーパンって考えてるんですがいかがでしょうか? こうした方がいいとかあれば教えてください!!

  • これってダサいでしょうか?

    こんにちは(^v^)いつもお世話になってます。 私の高校では今度、遠足があります。服装は私服と言われました。 そこで質問なんですが、黄色のパーカー(中にはチェックの服)+ジーパンってダサいですか?こんな服を着ていこうと考えています。 今の女の子ってみんな可愛い服着てますよね。でも私はあまり持ってなくて、私服のときは周りの目が気になって仕方がありません。こうゆう服装って高校生にしてはダサいでしょうか? また、このパーカーは着るとおしりが隠れるくらいの長さです。 身長が小さいのにこのくらいの長さの服(パーカー)着ると変でしょうか? あと、今は流行遅れ(?)またはNGなジーパンとかってありますか? なるべく早く回答よろしくおねがいします!

  • 彼氏がなぜかダサいです…

    32才の彼氏がいます。 付き合って3ヶ月目です。 背は180センチ、スレンダーでスーツがとても似合います。 目鼻立ちのハッキリした、友人や知り合いの大体にイケメン、と言われる顔です。 ですが私服がダサいんです… カジュアルな格好が似合わないのか、いつも夏はTシャツとジーンズとスニーカーなのですがダサいんです。 チノパンとか似合うんじゃない?というのですが、妙なこだわりがあるのかあまり履きたがりません。 一度私が選んだTシャツを着てもらったのですが、少しマシになった位でやはりダサい… 先日デート中に私の姉と初めて会ったのですが、何かしまむらで服買ってそう。と言われました…シンプルなTシャツだったのですが。 職場の出入り業者の営業マンなので、たまに仕事中に会うことがあるのですが、スーツ姿は本当に惚れ惚れします。ビシッときている感じです。 なのに私服だとなぜか情けない感じに…細身なので情けなく見えるのか… 私もセンスがないので、こうした方がいい!と言えません。 こういう人にはどういう格好が似合うのでしょうか? 中にはシャツにジーンズでもオシャレに見える人がいるのに、この違いは何でしょう?

  • 彼女の心理について女性にお聞きします

    僕は付き合って1か月の彼女がいます。 お互いに21歳です。 しかし21歳にして女の子と付き合うのが初めてで女の子の心理がほとんどわかりません。 それで不安になり質問しました。 僕はもちろん自分から告白をして付き合うことになったのですが、手をつなぐ、キスをする、デートに誘うっていうことがすべて僕からしています。 彼女のほうから手をつないできたりキスをしてきたりすることが一度もありません。 それで不安になりあせってしまい。 「おれは〇〇ちゃんのこと好きだけど〇〇ちゃんはおれのこと好き?」と聞いて 彼女はもごもごと「うん。好きだよ」という感じでした。 無理やり言わせてしまったことを後悔しています。 彼女はメールはいつもたくさんのハートマークや絵文字を使ってくれています。 そして、僕は彼女を純粋に愛しているのはもちろんですが彼女は本当に僕のことが好きなのか確かめたくて夜の公園で彼女の体を僕の腕で包み込んで顔を密着しました。 お互いにほほを合わしている状態だったので表情はわかりませんでしたが手は僕の膝の上でとてもリラックスしていました。 それにその日は何回もキスしてしまったってこともあってその日のメールの返信の内容が不安でした。 しかし、彼女は「とても楽しかったよ^^」って送ってきてくれました。 彼女はメールではいつも「嬉しかった」「楽しかった」「また会いたい」と言ってくれますがもちろん会っているときも楽しそうですがメールに比べたら全然楽しそうではありません。 女の子というのは本当に好きな人に対してもこのような感じなのでしょうか? それとも彼女は本当は不快で楽しくないけど無理をしているのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • クリスマス前に悩んでます

    この前会社の気になる先輩と夜から映画に行きました。 最初はノリだと思ってたんですが本当に約束をして行ってきました。 お互い見たい映画だったからたまたま二人で行ったんだと、 脈は無いなと思っていますが 周りからはデートでしょ。とか言われました。 映画のあとはイルミネーション見るかと 言ってくれました。 どうでも良い人と映画 イルミネーションいきますか? やっぱり、たまたま? 遊んでる最中は端から見たら カップルか。ってう感じです。 手をつないだりはなかったです。

  • お通夜で・・・

    急きょお通夜に行くことになったのですが、服装で少し問題があるので質問します。 私は今年の3月に高校を卒業した身で、今は浪人生であり、スーツも持っていません。 したがって、来ていく服があるとすれば、高校の制服(夏服)、または黒ジーパン+黒いシャツという感じの服装になります。 お通夜の場合、どちらを来ていけば良いでしょうか? 卒業生が高校の制服を着て良いものなのか、また、いくら黒いとはいえ私服で行っていいものなのか・・・ 迷っています! できれば早めに回答頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 僕にもチャンスはあるのでしょうか

    初めまして。大学生、男です。 僕には片思いしている女の子がいます。 1ヶ月前くらいにショッピング、つい先日に映画を見に行き、2回デートしました。 また遊びに誘おうと思うのですが、どこに遊びに行こうか迷っています。 僕は口下手でなかなか会話が繋がらないのが悩みです。 食事に誘うっていうのも考えたんですが、会話が続かないだろうなぁと思います。 先日の、映画デートは上映中は話さなくてよかったので上手くいったと思います。 どこか会話に困らないようなお勧めの場所はありませんか? ちなみに僕も、この女の子もショッピングは大好きです。 あと、この女の子は1年くらい前から片思いしている人がいるそうです。 その片思いしている相手に告白したそうなんですが、 1ヶ月くらい経っても返事をもらってないみたいで、僕にもチャンスはあるんでしょうか? 僕はこの女の子の事が大好きなのでできればお付き合いしたいです。 片思いしている人がいると聞いたときはとてもショックでした。 僕とこの女の子が出会ってから4ヶ月です。メールは週1回するかしないかぐらいです。 女の子の方からメールが来たのは1回しかありません。いつも僕から送ってます。 もっとメールしたいんですが、送ることがなくて困ってます。 最初の頃はお互い知らないことがいっぱいだったので困らなかったんですが・・・ メールもどんな内容を送ればよいかも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 今いい感じになっている男子がいます。

    今いい感じになっている男子がいます。 その人はいつも学校でもジャージです。オシャレジャージとかならいいのですが、そうではなくいつもプーマのジャージです。ジャージのズボンの丈は半ズボンで、長めの靴下を履いてきてて正直ダサいです。昨日その男子となんでいつもジャージなのかという話をしました。その男子は友達にも、「お前いつもジャージだな、もし彼女できてデートする時に彼女がかわいそうやろ、せめてジーパンぐらい履けよ」と言われたらしいです。男子はそれに対して、「だって私服とかめんどいし楽じゃないやん、」といって話を流したらしいです。その後に、まぁほかの服着てっていわれたら着てくけど、と言っていたので、ちょっと勇気を出して「えー、ジャージ以外の服も見てみたいなー、」と言ってみました。そしたら流されちゃいました。 今度遊ぶ約束をしてたのですが、その時もジャージで来るらしいです。私は服装とか一生懸命考えてたので悲しいです。 もしその男子と付き合って、毎回ジャージだったらどうしようと不安です。私からなにか言えば私服も着てくれるようになりますかね?