• ベストアンサー

彼の匂いが嫌いです

付き合っている彼の匂いが嫌いです。 彼の車の匂い、洋服の匂い、体臭、口臭、すべてイヤです。 セックスするときは絶対シャワーを浴びなければ無理です。 別れればいいのですが、 彼はとてもわたしを大事にしてくれています。 わたしのすべてを受け入れてくれ、愛してくれます。 そんな彼を見ているとどうして自分は彼の匂いくらいのことでキライになるのか、と自分を責めるような気持ちになってどうしたらいいのかわかりません。 彼がそんな優しい人なだけに失うのは怖い、というのもありますが 会うたび、彼の匂いでまずいやになりイライラ接してしまいまったりもします。 どうしたらいいでしょうか。。。

noname#138686
noname#138686

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-a
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.11

あなたをとても大事にしてくれるその男性は、人間としても男性としてもとても素敵な方なのだろうとお察しします。 あなた自身もそんな彼氏さんの人間としての価値をしっかり認識されているのだろうとお察しします。 以下、あくまでも私個人の考えです。 あなた自身がその方の体臭が嫌いだということは、DNAレベル(本能レベル)では相性が合わないという可能性があるのではないか。。。と私自身は考えますがいかがでしょうか。 精神的に人として好感は持てても、身体的には特別に良い相性というわけではない。。。という可能性がありませんか。 私個人の経験ですが、知人に紹介していただいた男性に交際を申し込まれましたが、 私にとってはその方は「無臭の人」であったためお断りした経験があります。 「無臭」がなにを意味するのかといわれれば、フェロモンでしょうか。 一緒に喫茶店に行ってカウンターに並んで座っただけで、違うとわかりました。 人としてはとても良い方でしたが、私にとっては特別な男性ではないとわかりました。 全くもって無臭であったからです。 でもそれはあくまでも「私にとっては無臭」なのであって、 その方にとっての特別な女性は私ではないという考え方です。 身体レベルの相性をあえて無視して、安泰の道を選ぶのもひとつだと思います。 頭で考えるのか、体で感じるのか、あなたの心に聞いてみて下さい。

noname#138686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頭で考えると、彼の人柄や私を思う気持ちから別れるべきじゃない、と思うのですが 体は無理と反応してしまいます。 多分無理なんだと思います。。

その他の回答 (12)

  • goo_2008_
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.13

私も昔、そんなことがありました。 結論から言うと「無理」でした。 人間も動物なので、匂いって重要です。 自分が不快だと思うなら、厳しいのでは・・・。 私は、相手のことがあまり好きではなかったせいか、最終的には「臭いんだよ」まで言ってしまいました。 他の方も指摘されているように「生理的に」受付けない相手のように感じました。 あまり回答になっていなくて、すみません。

noname#138686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の良いところを思うと心が痛むのですが、 匂いのことを思い出すと気持ち悪くなってしまいます。 やはり無理かもしれません

noname#252888
noname#252888
回答No.12

それは無理なんじゃない? 決して貴女は心の狭い人間では無い。 ただ、誰にでも生理的に無理という事は有ります。 生理的な問題は克服するのはほぼ無理。 子供も同じ臭いしてたら貴女苦しむよ。遺伝子ってもんが有るからその可能性は有る。

noname#138686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生理的なものって無理なんですね 彼の良いところを思うと悲しいですが 自分でも無理だと感じています。。。

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.10

体臭、口臭が嫌なら別れるしか無いと思います。 仮にその彼と結婚して、朝から晩まで一生そのニオイを嗅ぎ続ける事を我慢出来るでしょうか? 他の方も書いている様に、クサいにおいでも許せる、自分にとってはいいにおいと感じるものもありますが、父親や弟など、遺伝子が近いと生理的に苦手、嫌なニオイと感じる場合が殆どですし、体臭、口臭、ワキガなど強いニオイを持ってる人(人間)は「ニオイで察知出来る危険を見過ごす事がないように、常に嗅ぐことになる「自分のニオイ」はどんなにくさくても、くさいと感じない様になっている」のだそうです。 質問者さんが、彼のニオイを彼の優しさで乗り越えられるなら付き合い続けてもいいと思いますが、相当難しいと思います。

noname#138686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんのご回答と自分の感じ方から彼との付き合いは難しいと思っております。。。。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.9

私もNo.2様が仰るような話を聞いたっていうか授業で習いました。 テレビで脳科学の澤口先生も「臭いと思ったらアウト」と仰っていたと思います。 遺伝子の相性が悪いのでは? それか本当に臭いだけかもしれませんが… どちらにしろ、続かないんじゃないでしょうか

noname#138686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただの臭いですが、されど、、、 ですね。 皆さんのご回答を読んで、確かにそうかも、と思うようになりました。

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.8

 男性です。  まず彼が使っているコロンや化粧品などが原因であるのならば、それを変えてもらえば良いことです。  もしそうではなく、彼自身の体臭が原因であるならば難しいでしょうね。人の女性のDNAには、自分の父親に近い体臭を「臭い」と判断する本能があるようです。  それは自分には無い、より良い遺伝子を獲得するために脳内の本能的な部分に刻まれたものなので、どうしようもありません。  結婚などしようものならば、ずっとその彼の匂いに悩まされることになると思います。試しに貴女のお父様の匂いと彼の匂いを比べて見られてはいかがでしょうか?  もし同じような感じがあったのならば、酷な事を申しあげるようですが、彼のことは諦めるしかないのかもしれません。

noname#138686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。。結婚とか考えるとあの匂いの中で暮らすのは難しいと思います。。

noname#136358
noname#136358
回答No.7

こんにちは テレビで見たんですが、確か、遺伝子レベルで合う、合わないがあり動物は臭いでそれをかぎ分けているみたいな事を言われてましたよ うろ覚えで間違えた覚え方かもしれませんが 本能的に臭いが受け付けないって事あると思います いくら優しい方でも臭いがダメだと続かないと思いますよ

noname#138686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは無理な気がしてきました。。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

加齢臭の匂いは耳の後ろを洗う事である程度防げるようです。 でも男性は何かの分泌が盛んみたいで、うちの主人の布団類が明らかにすごーく黄ばみます。 まぁ主人はオリジナルの匂い(臭くはない)がそんなにない方なんですけど、夏場は少し強くなるかな。 つまり耳だけではダメ。 口臭は積極的な対策をしないと他人には対処できませんね。 服は洗剤を変えてみるのは如何でしょうか。 体は香水も。 色々やってみて、悩むのはそれからってのはどうですか? 頑張って!

noname#138686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#193413
noname#193413
回答No.5

臭いはとても重要らしいですよ。 統計的に出てます。 相性が良いか悪いかは、臭い(特に体臭とか汗、わきの下とかのにおい)で決まるらしいです。 これからも先、長いこと付き合っていくんだとしたら、臭いに耐えられないのは致命的です。 一緒にいて安らげないですしね。 私は今まで付き合ってきた人でそんな臭い人はいませんでしたが、・・・たまに臭い時があってそんな時は、 率直に、洗ってこい!!と言ってましたよwww で、マジで?って言ってすぐ洗いに行ってくれましたよ。 でもそれが原因で別れはしないですよ。 ちゃんと、言った方が、気付きになるし、いいんでないかなー ちゃんと話しあった方がいいと思います。

noname#138686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんと、致命的かもしれません。 これから夏になりさらに匂いがきつくなると思うと耐えられません!!

noname#142573
noname#142573
回答No.4

No1さんに同感です。 別れたほうが彼の為です。 貴方の為ではありませんよ! 『彼の為』です。 別れて彼を幸せにしてあげて下さいm(_ _)m

noname#138686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.3

この件について、彼氏と相談したことがありますか? 彼氏はどうして体臭になっていますか?病気ですか?もしくはあんまりシャワーを浴びないですか? 病気だったら彼氏と一緒に病院に行って先生と相談してみたらどうですか? 本当に彼氏が好きだったら、一緒に問題を解決したほうがいいと思います。 問題が会ったらすぐ逃げようになったら、他の男と付き合ってもいろいろな問題があるので、またこう言う状況になるかもしれないですね。 是非彼氏と相談してみてください。

noname#138686
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 病気とかではないと思います ただ単にわたしだけが受け付けないのかもしれません 体臭ってプライバシーに触れるような感じがしてなかなか言い出しにくいものです。。。

関連するQ&A

  • いい匂いとは?

    匂いフェチです! 彼氏と匂いの話になったとき体臭とか口臭が、臭かったら言ってと言われました。 私も同じ様に言ったらいつも良い匂いだと言われました。 好きだから全部いい匂いになってるのかもとのことです。何度か私の匂いが好きだと言われてました。 絶対嘘でしょ!と聞いても匂いが好きだと言われました。 私は香水や柔軟剤の香り以外は臭いと思います。 彼は麻痺してるのでしょうか??

  • 臭いについて 助けてください

    カテゴリーを変更して再度質問させて頂いています。 ご了承ください。 ---<質問・悩み>------------------------------------------ 5年以上付き合っている彼氏の臭いがどうしても無理なのです。 【体臭・口臭・唾液臭・汗臭・体液】 どれも気になってしたかありません。 彼氏とは長い付き合いの中で、臭いについて何度も話をして 私の無理な気持ちを伝えています。 本人も努力はしてるとは言ってくれています。 私もデオドラントの塗り薬から、マッシュルームの成分で臭いが無くなるというサプリメントや、舌を洗えるブラシなどプレゼントしたり 食事のとり方なども影響があること タバコを控えてもらうなど、自分でイロイロ調べてそれなりに努力はしたつもりなんですが どぉしても成果がみられません。 毎度会う度にこの話をするのも彼氏を傷つけ申し訳ないと思いますし 臭いさえクリアできれば本当にイイ彼氏で仲良くしていたいと思っています。 ただ、臭いのせいでセックスやキス・ちょっと抱きついたりといった事も最近は嫌気がさしデートの回数も減っています。 どうか皆さんの意見・助言で克服させて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 臭いを克服された方・させた方 助けてください

    5年以上付き合っている彼氏の臭いがどうしても無理なのです。 【体臭・口臭・唾液臭・汗臭・体液】 どれも気になってしたかありません。 彼氏とは長い付き合いの中で、臭いについて何度も話をして 私の無理な気持ちを伝えています。 本人も努力はしてるとは言ってくれています。 私もデオドラントの塗り薬から、マッシュルームの成分で臭いが無くなるというサプリメントや、舌を洗えるブラシなどプレゼントしたり 食事のとり方なども影響があること タバコを控えてもらうなど、自分でイロイロ調べてそれなりに努力はしたつもりなんですが どぉしても成果がみられません。 毎度会う度にこの話をするのも彼氏を傷つけ申し訳ないと思いますし 臭いさえクリアできれば本当にイイ彼氏で仲良くしていたいと思っています。 ただ、臭いのせいでセックスやキス・ちょっと抱きついたりといった事も最近は嫌気がさしデートの回数も減っています。 どうか皆さんの意見・助言で克服させて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 【下ネタ】匂いフェチ

    体臭、主に性器の匂いフェチだという方に質問です。 洗っていない シャワー前の匂いが好きでも これだけは無理!ていう匂いはありますか?

  • 臭いを検知するには

    臭いを検知するには 自分ではわからない洋服や口臭の臭いを知るにはどうすればいいでしょうか? そのような商品はあるのでしょうか? できれば低価格がいいです。 (1~2000円ぐらい) ない場合は消臭剤、消臭機器等知りたいです 香水は普段体に使用しています 主に口臭 洋服 部屋の臭い 煙草の臭いが気になります

  • 全身のニオイでずーっと悩んでます

    20代女性です。小学生の高学年の時から口臭に悩んでます。 体臭は中学生ぐらいからです。 足も臭くなりやすいし、寝る前に頭を洗っても起きた時には頭が匂います。女性のデリケートなところのニオイもします。薄手のズポンの股にニオイがうつるくらい。 成人してからはお酒を良く飲むようになり、食事の栄養バランスも偏るようになったのですが、口臭があるのは小学生の時からなので、あまり食生活が原因とは思えません。 現在も昔も考えられる共通点では、汗っかき、緊張しやすい、血行が悪い(昔は、あかぎれになりやすかった)という事です。 特に悩んでいた中学時代には、胃の検査をしてもらい悪いところは何もなく、歯医者で歯石も完璧にとってもらいましたが、自分の中では何も変わりませんでした。 あと、ずっと気になっているのですが、普段口臭や体臭のしない人って、ニンニク料理を食べた後などもあまりニオイがしないのです。 私はもちろん特に臭くなります。 体臭とか口臭で自分の部屋まで臭うんです。 朝起きたとき部屋が臭うって家族に言われたことがあります。(寝ていない時でも臭います) 思春期の男の子の部屋が臭いと言われるような感じです。 昔付き合ってた彼氏の家に長い時間居ることが多くて、(彼氏は全く汗をかかない人で、口臭も体臭もなし)よくお昼寝をしてたんです。 部屋の中くさくなってないかなって気にしながら寝てたんですが、ある日いつものように遊びに行ったら、消臭剤が置かれていたんです。ちなみに彼氏は鼻炎だったので鼻が悪くニオイに鈍感。 なので、消臭剤を置いたのは彼のお母さんです。 やはり他人の部屋も臭くしてしまうのかと思ってショックでした。 女性でこういうのってありえませんよね? 汗っかきでも汗臭くならない人、汗臭くなる人 ニンニク料理を食べた時でさえニオイがあまりしない人、ニオイがする人 この違いって何なんでしょうか? 遺伝って関係あるんですか? 父は口臭も体臭もあります。 母は汗をかいても汗臭さはほとんどないですが、のどが渇いた時や空腹の時口臭があります。 姉は口臭も体臭もしているのを今まで感じたことがありません。 私に関して考えられるのって、血がドロドロ?の可能性が高いからでししょうか? はっきりとした原因って分からないものなのでしょうか? 本当に何とかしたいです。 皆さんのご意見お待ちしています!!

  • 会社の同僚の臭いに困っています

    会社の同僚の臭いに困っています。 数か月前に入った人なのですが、入った日から口臭と体臭がひどいです。 出社した瞬間から臭うのですが、体臭は酸っぱいような、汗をかいたのにお風呂に入っていないような臭いで、口臭はドブのような臭いです。 日によって臭いのレベルは違いますが、臭わない日はありません。 仕事を教える際近づくのが苦痛で仕方ないのですがいきなりマスクなどしたら怪しいかなと思いできていません。 なるべく正面に立たないようにしているのですが、先日仕事が忙しい時にうっかり立ってしまい吐いた息がもろに顔にかかってしまいました。目にしみるほど強烈な臭いでしばらく気持ち悪かったです。 太りぎみで異常に汗をかいていてこの季節でも仕事で被るクリーンキャップという紙の帽子の色が変わるくらい汗をかいています。日に何度か新しいものに替えないといけないほどです。 顔が脂ぎっていて茶色く、鏡をよく見ないのか長い鼻毛が両方の鼻から出ていることもあります。臭いに対するケアをしている感じもないですし、汗を拭いたタオルを棚に置いていますが入社以来同じタオルを洗わないまま使っています。 スーパーの店員のためそのうちお客さんから苦情が来るんじゃないかと思います。 他の部署の人も「あの人の体臭はひどすぎる」と言っていました。 少し前に会社のマニュアルの読み合わせがあり、身だしなみチェックの項目で口臭や体臭に気を付けるとか鼻毛が出ていないかチェックするとかという話をしたのですが全く良くなりません。 酷い口臭や体臭でも本人が全く気付かないと言うことはあるのでしょうか? 上司も知っているのですが言いにくいと言っていて何もしてくれていません。 言い方が悪いのですが、見た目に清潔感が無く周りと馴染めていないため気軽に注意できないのですが対処法を教えて頂ければと思います。

  • 老人介護での匂い防止

    私は鼻が利くほうで不快な匂いに敏感で 雨の日の満員電車や、体臭のきつい人の近くや、 煙草の煙、口臭などなど周りが余り気にならない程度の匂いも 嗅ぎ分けてしまいます。 自己判断で不快と感じた匂いを嗅ぎ続けると吐き気がします。 しかし今、老人介護の必要があり 体臭、口臭、排泄などに耐えなければならないわけですが マスクをするのは介護に不適切なため どうしたら良いか悩んでいます。 介護自体は、したい気持ちがあります。 大変なりに、遣り甲斐はあるし 必要とされたら応えたい気持ちもあります。 しかし「匂い」だけは耐えられないのです。 介護されている方々は、どう凌いでいるのでしょうか? 「嫌悪感」というより「不快臭」から襲われる吐き気が 耐え難いのです。 アドバイスお願い致します。

  • 彼女のにおい

    こんにちは 自分には一つ下の彼女がいるですが、最初は気にならなかったのですが というか、臭いはなかったのです。抱きしめても・・・ 生理前になってから彼女の体臭が急にきつくなりました。 脇だけでなく頭皮も・・・ 生理前に体が臭くなるなんて聞いたことなかったもので・・・ 嫌いになることはないのですが、伝えてあげたほうが良いのでしょうか? うまい伝え方があるのかということと、生理前や生理中は体臭がきつくなるものなのでしょうか?

  • 体臭VS香水

    私は体臭が強い為、香水を付けて誤魔化してます。 しかし、彼氏は香水が嫌いらしく付けないで欲しいと言います。 香りが強いやつでは無く、ほんわかする程度の香水を少し多めに付けてます。 香水を止めて、彼に体臭の臭い匂いを嗅がれるのが絶対に嫌です。出来る事なら無臭になりたいです。 普通男性は石鹸の香りが好きなはずです。 臭い匂いのする彼女は嫌ですよね? 匂いのせいでエッチも躊躇してます。 特に陰部の匂いは最悪で、自分でも嫌です。お風呂から出た直後は匂いませんが、洋服に体臭の匂いが染み付いて取れません。 皆さんの体臭対策を教えて下さい。 ちなみに私はオイリー肌です。 体臭と香水なら男性はどちらが好きですか?