20代前半女性の恋愛経験について

このQ&Aのポイント
  • 20代前半女性が一人の男性しか付き合った経験がないことは珍しいのでしょうか?
  • 周りからは珍しいと言われることもあり、恥ずかしさを感じています。
  • しかし、自分自身を大切に思うことが大切であり、他人の意見にとらわれる必要はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

珍しいですか?

20代前半♀です。 私は高校から5年付き合っていた彼がいました。 その前にも短期間でお付き合いした方は居ましたが、しっかりと付き合ったのは彼だけです。 なので男女の深い関係も、もちろん彼しか知りません。 彼と別れて1年半経ち、そろそろ恋愛したいなぁと思い最近行動範囲も広がったのですが、 今まで付き合ったのが一人だけと知ると周りから珍しいとか、すごいと言われます。 (見た目が派手なので、余計意外だと思われるみたいです) 今まで周りと比較したことが無かったのですが、20代前半で一人の男性としか付き合ったことが無いのはやっぱり珍しいんでしょうか? 私は私!と思っていたし、世の中私のような人は沢山居るのは分かっているんですが、 何だか恥ずかしさを感じるようになり。。 私は気にし過ぎですよね?;;

noname#139466

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko_1982
回答No.6

気にしすぎです~。 といっても、気持ちわかります。 私も今の彼一人だけなので^^; 9年と長く付き合っているので、周りは皆知ってるので、驚かれることもないのですが。 一度2ヶ月だけ別れたときに、デートしたりして聞かれたときに、一人って言うのが気まずかった覚えがあります。 20代後半で一人!?と思われるんですが、言い訳で付き合った年数を言うとそれはそれで長すぎて引かれるという…。もっと男を知ったほうがいいよ!とか謎のアドバイスを受けたり。 流してくれればいいのに、いちいち「意外」とか言われると困りますよね。 どうして別れちゃったかはわかりませんが、5年も付き合えたことって誇りじゃないですか? 一人しか付き合ったことがないって胸張っていいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になります★

その他の回答 (5)

• troml
回答No.5

これから始まる恋愛を大事にしたいなら、過去の恋愛のことなど言わないのが一番です。 これまで一人としか付き合ったことがないという過去も、たくさんの人と付き合ったという過去も、相手の男性からすれば、嫉妬心や不安や猜疑心を生むだけで、関係を悪くする要素にしかなりません。 それに、いいことも悪いことも、なんでもかんでもベラベラ喋ってしまうのは、人を薄っぺらくしてしまうし、あなたの魅力はこんなものだと限定してしまうようなもんです。 好きな人に愛され続けるには、相手につまらない思いをさせないように、言うべきことと言うべきじゃないことを区別できる知性と思いやりを持つことと、魅力的であり続ける努力を怠らないことですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になります★

回答No.4

はい 気にしすぎです。 まだまだ20代、しかも前半! これから素敵な恋がまっているはずです。

質問者

お礼

もう気にしないようにします! ありがとうございました★

noname#134492
noname#134492
回答No.3

気にしすぎですよ~。 短い期間でしか付き合えない子は、 性格に問題がある子が多い。 ガマンが出来ないとか、相手の悪いところを受け入れようとしないとか。 その反対に長く付き合えるなら、 誠実な子なんだなって思います。 最近男と付き合った人数を自慢するような勘違い女もいますね。 チャラい人と付き合いたかったら人数こなしてみても良いとおもいますが(笑) 普通な方と今後お付き合いを考えるならば、 あなたのほうが魅力的だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう気にしないで素敵な恋を探します。

• yoshi20a
回答No.2

はい、気にし過ぎです。 20代前半で経験豊富のほうが引きます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに豊富過ぎたら嫌ですね。。

• ushishiA
回答No.1

全く変じゃないですよ、20代前半ですよね? その年で10人以上付き合ったって言われた方が引きますよ 見た目も書いてありましたが、純情そうに見えてる女性の方が遊んでいたりしますし、三十路になってもまだ、男性とお付き合いしたことないと言う人にあったことありますよ(見た目は、綺麗な人なのに)なぜと不思議に思ったぐらいだったんですが、その人うつ病みたいでしたけどね それに、私は、高校生でお付き合いなんてしたことないです、社会人になってから恋人が出来たので

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気にしないようにします!