• ベストアンサー

期間限定??

こんにちは。 20代後半なのにいまだに恋愛でうまく成就しません。。 お付き合いもするのですが、いままで毎回のように1年半で かならずお別れしてしまいます。 なぜ1年半という期間なのかも解明できず 長いお付き合いを望んでいるのになかなかうまく行きません。 何年もずっとお付き合いが出来る秘訣があれば教えて下さい☆

  • umemu
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

旦那以外は みんな数ヶ月でしたよ。 (ちなみに旦那は元カノとは6年付き合ったそうです) 私もいつも短期間で別れてしまって 恋愛に向いていないんだな~と悩みましたが、 毎回、相手の性格も違うんだし 一筋縄ではいかないと思いました。 友達を見ていても 恋愛期間が長いから結婚に結びつく訳でもなく、 一年くらいで結婚する人もいますし、 ありきたりな言葉ですが「縁」なのかなって思っています。

umemu
質問者

お礼

milさんありがとうゴザイマス。 1度ならずもう3度、4度も同じスパンで終わってしまうと ほんと私も向いてないんだな、と思ってしまいます。。 価値観が一緒とかいろんな意味で「ご縁」ってありますよね~ いい「ご縁」に会えるとよいです^^;

その他の回答 (2)

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.3

いくつか考えられますね。 1、冷静すぎる場合 いろいろ見えてきて、相性を測って撤退してきた。 交際には、思い込みや感情の勢いも要りますからね。 2、自己中すぎる場合 自分の満足優先で、相手への愛情が薄い場合。 自分の理想の型に当てはめようとして、ありのままの彼への愛情を持とうとして来なかった。 3、情優先過ぎる場合 情だけ優先だと所期の恋の勢いも一年半くらいで失速し、他も良く見えたり、惚れやすく冷めやすい。 どれかあてはまりそうですか?

umemu
質問者

お礼

dream375さん、回答&分析ありがとうございます。 以前は1,2だったんですけど、最近はスパンは同じなのに相手の浮気が発覚したり、環境の変化を理由にお別れされたりという感じです。。 自分からも相手からの別れの期間が一緒というのも、何でだろうと思ってたんですけど一般的な期間なんですかね。

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.2

 1年半も付き合ってくると、お互いの良い面も悪い面も全て見えてくるものですから。  そのくらいの付き合いにもなれば、隠し事もあまりなくなるでしょう。  それでもって、初めて「生涯の伴侶に適するか否か?」をお互いが判断するわけですから、片方がNGを出したらそれで終わりです。  かといって、長く付き合うことだけを目的として自分を偽り続けることは、推奨できません。  あとでえらい目にあいますから。  「具体的にこれこれのようなことがあって別れることが多い」とかいう例が全く示されていませんので、このご質問文だけでは、具体的な解決法までたどり着くのは困難と考えます。  ただの偶然かもしれませんし、何らかの致命的な問題があるのかもしれませんし、その辺が全くわかりませんから。  

umemu
質問者

補足

具体的には、若い時は、わがまま過ぎたり自分勝手過ぎる相手のことが受け入れられないということが多かったです。 最近は、1年以上になってくると少しずつ喧嘩する時も出てくるのですが、なんとか妥協点を見つけるために話し合って収めようとはしています。 なのに、すごい浮気とまでいわなくても、実は女の子と遊び歩いていたりというような事実が発覚したりします。。 自分の選ぶ人も難だし、自分の対応の仕方も難ありなのかなあ。

関連するQ&A

  • 再婚について

    僕は昨年離婚しました。子どもは一人で親権は元妻です。 40代の者です。 そこで、最近、思うことは、再婚についてです。 実は、今までの恋愛経験は元妻を含めると二人しかいません。 それも初めて女性とお付き合いしたのは20代後半の時。 今後、新しく恋愛ができるのか、 女性とお付き合いすることが再びあるのか、 少し不安です。 恋愛べたというか、この年になって経験がすくないもので・・ 自分的にはシャイで物静かで少し生真面目なもので、 このような地味な性格でも 今後、新しい恋が出来るようにするための 秘訣がありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛は成就する?

    東北と九州の遠距離恋愛をしています。 この恋。。。客観的にみて、成就するとおもいますか? 歳は20代後半、相手は30代です。 遠距離恋愛の先輩などいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 遠距離恋愛を成功させたい!

    この春から彼女と遠距離恋愛になります。お互い社会人で関西と九州になります。 いままで、会いたいときに会えていたので、まったくあえなくなるのを考えると、この先不安でたまりません。遠距離恋愛を成就させる秘訣みたいなのがありましたら教えてください。

  • 期間限定

    こんばんは。 私は今、いろいろな事情があり、1年前に別れた彼氏と ヨリを戻し期間限定で付き合っています。 (2人とも21です) もし期間限定で付き合った事のある方、また、その結果がどうなったか(約束通り別れたのか、そのまま付き合う事になったのか等)教えて下さい。 質問とは少し違うかもしれないですが・・ 宜しくお願いします!

  • 過去の付き合った人数・付き合うまでの期間。

    こんばんわ。 私は30代なりたての男です。 昔からの性格なんですが、女性と知り合って、付き合いたいと思うまで、2年くらい必要な男です。 いいなぁと思う女性と出会っても、悩んでいるうちに、女性から告白される事が有ったりします。 大体、顔見知りになってから、半年から1年半というところでしょうか。。 その時の私自身は、冷静な自分が居て、悩んでいる期間です。 友人期間に、過去の恋愛人数とかを聞いている事が多く(遊んでいる時に聞かりするので、答えて、相手の女性にも聞きます。)、一人の人間として、信じれるのかなぁと悩んでいます。 20代中盤の女性からの好意を、2~3人から受けた事が有るのですが、、私として、20代中盤で過去の付き合った人数が1人以上だと、その女性を人間として、信じられないんです。。 人生において、『運命の人は、この人かも?!』と思う人は、まず現れないと思っているからです。 それなのに、例えば20代中盤くらいまでに3人も4人も恋愛をしている女性=失敗している女性(男性も同じくですね。)は、過去の時のように、恋愛に熱くなって、時間が経って冷静になって、現実が見えて、どうせ離れて行くだろうと思っているからです。 私自身が付き合いたいと思うまで、2年くらいかかるからでしょうか。これも原因かもしれません。 ただ、10代の時のような、恋愛への情熱的な気持ちが、全く湧きません。 恋愛に、安心感を求めているからだと、思っています。 ・皆様は、20台中盤までに、何人くらいの恋愛経験(人数)ならば、恋愛に真面目な女性だと思いますか?相手の気持ちを、素直に信じることができますか?? ・顔見知りになって、一緒に遊ぶようになるまでの期間。  遊ぶようになって付き合うまでの期間。 それぞれ、どのくらいの期間ですか?? 教えて頂けたら、うれしいです。

  • 30歳からの恋愛は無理ですか?

    30歳からの恋愛は無理ですか? 好きになる人皆が彼女もち、または既婚者です。毎回そうです。。 やはり三十からの恋愛は取り残されたものには厳しいのが現実でしょうか? 30代からの恋愛が成就する事って有り得るのでしょうか??自信がなくなってきました。 よろしくお願いします。

  • 期間限定の恋、どうしたら?

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。 彼は来年8月に転勤を終えて本社に戻ります。 私に来て欲しいなどは、まだ言えないといわれます。 私も期間限定の恋だと割り切って、付き合おうと思ってましたが、先がない恋愛をしていて、何になるのか?と思う時もあります。 元々2年前からの知り合いでしたが、最近付き合う事になりました。 デートも週に何度か会います。 私は割り切って恋愛しようと思って、深入りしないように気をつけてますが、楽しい思い出を作ろうとか、もっと早くにこうなりたかったとか、彼から言われる言葉に、何故か傷つき悩み、転勤する前には、関係を解消した方がいいと思う自分がいます。 本社に戻ったら、なかなか逢えなくなるから、 一緒に住もうか?と笑いながらいいますが、コロコロ変わる彼の言葉を信用はしていないけど。 期間限定の恋って先が見えない関係を、どうすればいいのか、悩んでいます。

  • 彼に別れを切り出せない。

    こんにちは。20代後半女性です。 標題のとおり、彼に別れをきりだせません。 彼とは付き合って2年半、今まで色々なことがあり、何度も別れようとしたことがありますが、毎回引き止められました。泣かれたこともあります。 でも、彼に対して恋愛感情はありません。確実に情だけです。 その情がやっかいなのです。 「別れを切り出した後の彼がかわいそう。」と思ってしまったり、彼は30代なのですが、「私がいなくなったら誰か結婚してくれる人がいるだろうか?」と彼がかわいそうに思ってしまいます。 もう1つ、彼に別れを切り出せない理由が、毎回別れ話をすると「キレられること」恐くて言い出せない部分もあります。 でも、このままじゃいけないと思うので別れようと思いますが、なかなか勇気がでません。 みなさん、どうか私に勇気をください。

  • 空白期間の言い訳

    知り合いに30代後半の男性で3年半前に会社を辞めて転職活動をしている人がいます。 退職の理由は人間関係のトラブルだそうです。 辞めたあと2年半ぐらいは特に転職活動もしていなかったらしく、その後に受けた面接や書類選考で尽く落とされてやっと自分の置かれている現状の厳しさを痛感したと言っていました。 「面接での受け答えで退職理由はもとより3年半の空白期間に何をしていたのか聞かれ、特にバイトをしていたわけでもなく、なにか資格を取ったわけでもないので、その質問に対して答えられない。」と言います。 そこで彼が僕に相談してきた内容なんですが、「面接でこの3年半の空白期間をどのように説明したらいいだろう」ということでした。 本人もそれがどれだけ身勝手な言い分だかわかってはいるみたいですが、藁にも縋る思いで聞いてきたんだと思いました。 ただ僕もいろいろ考えたんですが、これといった理由が思い浮かびません。 そこで皆さんのお知恵を貸してください。 面接で3年半の空白期間をなんと説明したらいいでしょうか?

  • 4年以上愛が続く人

     ある猿の男女における恋愛感情の持続期間が4年と統計が出ており、人間も近い種類の生き物として、子作りに丁度良い期間として愛が4年しか続かないと言われています。実際、長い付き合いをしていくとさめて行くものだと思うんですが、それ以上に愛が続いているんでしょうか?。  何がその秘訣ですか?