• ベストアンサー

期間限定??

こんにちは。 20代後半なのにいまだに恋愛でうまく成就しません。。 お付き合いもするのですが、いままで毎回のように1年半で かならずお別れしてしまいます。 なぜ1年半という期間なのかも解明できず 長いお付き合いを望んでいるのになかなかうまく行きません。 何年もずっとお付き合いが出来る秘訣があれば教えて下さい☆

• umemu
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil
回答No.1

旦那以外は みんな数ヶ月でしたよ。 (ちなみに旦那は元カノとは6年付き合ったそうです) 私もいつも短期間で別れてしまって 恋愛に向いていないんだな~と悩みましたが、 毎回、相手の性格も違うんだし 一筋縄ではいかないと思いました。 友達を見ていても 恋愛期間が長いから結婚に結びつく訳でもなく、 一年くらいで結婚する人もいますし、 ありきたりな言葉ですが「縁」なのかなって思っています。

umemu
質問者

お礼

milさんありがとうゴザイマス。 1度ならずもう3度、4度も同じスパンで終わってしまうと ほんと私も向いてないんだな、と思ってしまいます。。 価値観が一緒とかいろんな意味で「ご縁」ってありますよね~ いい「ご縁」に会えるとよいです^^;

その他の回答 (2)

• dream375
回答No.3

いくつか考えられますね。 1、冷静すぎる場合 いろいろ見えてきて、相性を測って撤退してきた。 交際には、思い込みや感情の勢いも要りますからね。 2、自己中すぎる場合 自分の満足優先で、相手への愛情が薄い場合。 自分の理想の型に当てはめようとして、ありのままの彼への愛情を持とうとして来なかった。 3、情優先過ぎる場合 情だけ優先だと所期の恋の勢いも一年半くらいで失速し、他も良く見えたり、惚れやすく冷めやすい。 どれかあてはまりそうですか?

umemu
質問者

お礼

dream375さん、回答&分析ありがとうございます。 以前は1,2だったんですけど、最近はスパンは同じなのに相手の浮気が発覚したり、環境の変化を理由にお別れされたりという感じです。。 自分からも相手からの別れの期間が一緒というのも、何でだろうと思ってたんですけど一般的な期間なんですかね。

• nebura71
回答No.2

1年半も付き合ってくると、お互いの良い面も悪い面も全て見えてくるものですから。  そのくらいの付き合いにもなれば、隠し事もあまりなくなるでしょう。  それでもって、初めて「生涯の伴侶に適するか否か?」をお互いが判断するわけですから、片方がNGを出したらそれで終わりです。  かといって、長く付き合うことだけを目的として自分を偽り続けることは、推奨できません。  あとでえらい目にあいますから。  「具体的にこれこれのようなことがあって別れることが多い」とかいう例が全く示されていませんので、このご質問文だけでは、具体的な解決法までたどり着くのは困難と考えます。  ただの偶然かもしれませんし、何らかの致命的な問題があるのかもしれませんし、その辺が全くわかりませんから。  

umemu
質問者

補足

具体的には、若い時は、わがまま過ぎたり自分勝手過ぎる相手のことが受け入れられないということが多かったです。 最近は、1年以上になってくると少しずつ喧嘩する時も出てくるのですが、なんとか妥協点を見つけるために話し合って収めようとはしています。 なのに、すごい浮気とまでいわなくても、実は女の子と遊び歩いていたりというような事実が発覚したりします。。 自分の選ぶ人も難だし、自分の対応の仕方も難ありなのかなあ。