• 締切済み

期間限定の恋、どうしたら?

付き合って2ヶ月になる彼がいます。 彼は来年8月に転勤を終えて本社に戻ります。 私に来て欲しいなどは、まだ言えないといわれます。 私も期間限定の恋だと割り切って、付き合おうと思ってましたが、先がない恋愛をしていて、何になるのか?と思う時もあります。 元々2年前からの知り合いでしたが、最近付き合う事になりました。 デートも週に何度か会います。 私は割り切って恋愛しようと思って、深入りしないように気をつけてますが、楽しい思い出を作ろうとか、もっと早くにこうなりたかったとか、彼から言われる言葉に、何故か傷つき悩み、転勤する前には、関係を解消した方がいいと思う自分がいます。 本社に戻ったら、なかなか逢えなくなるから、 一緒に住もうか?と笑いながらいいますが、コロコロ変わる彼の言葉を信用はしていないけど。 期間限定の恋って先が見えない関係を、どうすればいいのか、悩んでいます。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.6

期間限定の恋だと割り切って、 彼氏さんとお付き合いしているようですが、 その本人が、来年8月に転勤となるということは、 今の仕事場からいなくなるということですので、 なかなか、そうなると会う約束が作れないというのは、 あると思います。 この先、転勤しても、 きちんと、継続してお付き合いするんでしたら、 すればいいと思いますし、 転勤までという区切りのお付き合いで、 留まるんでしたら、それでもいいと思います。 要するに、お互いするかしないかの問題になりますので、 一回、考えてみてください。

• SPS700
回答No.5

期間限定の恋って先が見えない関係を、どうすればいいのか、悩んでいます。  ご心配ですね。  二つの理由でお止めになった方がいいと思います。一つは、彼が本社に戻ってからの計画にあなたを入れていないこと、もう一つは、彼の言葉がコロコロ変わることです。  こいうフワフワな土台の上に、いくら心をつぎ込んでも、無駄に終わる可能性は否めません。一時的には辛くても長い目で見れば、今終止符をお打ちになるのが正解だと思います。

回答No.4

どっちにしろ来年の8月に別れるんだから、 嫌なら今別れるか、8月まで付き合うかの2択になるんじゃないですか。 先が見えない?いやいや、見えてますよね。 8月までという明確な先が見えてるじゃないですか。 期間限定のほうが盛り上がっていいかもですね。

回答No.3

とある調査では、クリスマス限定の彼氏が欲しいとか、クリスマスなら口説かれてもOKって人が結構いるので、今回の相談もそれに似てるかもな。 君も彼も本音はどうしたいんだい?その本音を2人ともさらけ出せないのなら、このまま自然消滅になることは必至だと思うよ。

• blazin
回答No.2

貴方次第だよね? 先は見えない。 でも、 限られた期間内は、 お互いに無理なく楽しく交際を分かち合う。 その期間が終了したら、 それを以って前向きな「満了」と捉える。 笑顔のご馳走様。 これ以上は進めない(進まない) ここから先は、 私はしっかり先の見える世界(相手)を選びたい。 彼側の進捗(確実さ)次第では、 貴方は意志ある満了を選ぶ(事も出来る) ただ、 そこまで付き合ってしまうと・・・ 下手な情や未練、不毛な先送り(根拠のない期待) それに囚われてしまう私がいないか? まだ今は、 付き合って60日。 良くも悪くも絆や歴史が少ない。 思いはあるけれど、 「思い入れ」はまだそんなに無い。 でも、 来年まで付き合ってしまうと・・・ その分の中途半端な歴史(積み重ね)が生まれる。 生まれると、 直ぐに別れや終わりを選べなくなるのでは? 私の方が、 どんな彼でも一緒に居たい。 そんな気持ちになってしまうと、 彼の不安定、不確実を知りながら、 個人的な可能性探し(先があると思い込む) それに囚われてしまわないだろうか? そうなってしまいそうなら、 そうなる前に意志ある線引きはした方が良い。 貴方はそうも考えている。 割り切って付き合う事は、 実は頭で考える程簡単では無い。 割り切れる分身軽だと感じる事もあれば、 割り切っている分先が無い(浅い、今だけのご都合) そんな世界に虚しさを覚えてしまう事もある。 私の大事な時間も有限だ。 私は、 本当に期間限定の恋を楽しめているか? 大事なのはその感覚。 楽しめていると言えている限りプラス。 楽しめなくなってきた(モヤモヤする、しんどい) そう感じた時は、 貴方にとって期間限定の交際、 それがプラスに働いていないという証。 その個人的感覚に対して、 貴方はもっと素直に耳を傾けていく必要がある。 今はまだそれで良くても、 今後の自分の感覚には丁寧に、そして誠実に。 大切にしてみて☆

noname#234143
noname#234143
回答No.1

最初から期限が決まってるのはいい考えですね。 普通に付き合ったら期限が決まってないから、いつまで付き合うのかわかりませんからね。 期間限定だったらその期間だけ彼氏彼女という契約で楽しめばいいだけだと思いますよ。 それから、先が見えないっていうのわかってて付き合っといて、先が見えないと相手にいうのはルール違反ですね。 どうすればいいか、って期限が切れたら別れてお互いの道に進むというだけですよ。 あなたのいう先とはなんでしょうかね。 その期間だけ付き合って、それが終われば他の人とでもなんなりとできるわけです。 先とか関係ないですよね、期限が切れたら終了ですよ。 いいですね、そういう関係。 結婚の話が出ない安心感があるし、期間が決まってるから、しっかりと避妊もしようと心がけることができます。 独身主義の自分からしたらとてもいい関係だと思いますよ。 後腐れなく別れれば楽しい思い出になりますよ。 しかし、8月までとなるとけっこう長いですね。 普通のカップルと変わらないじゃないですか。