• 締切済み

期間限定の恋、どうしたら?

付き合って2ヶ月になる彼がいます。 彼は来年8月に転勤を終えて本社に戻ります。 私に来て欲しいなどは、まだ言えないといわれます。 私も期間限定の恋だと割り切って、付き合おうと思ってましたが、先がない恋愛をしていて、何になるのか?と思う時もあります。 元々2年前からの知り合いでしたが、最近付き合う事になりました。 デートも週に何度か会います。 私は割り切って恋愛しようと思って、深入りしないように気をつけてますが、楽しい思い出を作ろうとか、もっと早くにこうなりたかったとか、彼から言われる言葉に、何故か傷つき悩み、転勤する前には、関係を解消した方がいいと思う自分がいます。 本社に戻ったら、なかなか逢えなくなるから、 一緒に住もうか?と笑いながらいいますが、コロコロ変わる彼の言葉を信用はしていないけど。 期間限定の恋って先が見えない関係を、どうすればいいのか、悩んでいます。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

期間限定の恋だと割り切って、 彼氏さんとお付き合いしているようですが、 その本人が、来年8月に転勤となるということは、 今の仕事場からいなくなるということですので、 なかなか、そうなると会う約束が作れないというのは、 あると思います。 この先、転勤しても、 きちんと、継続してお付き合いするんでしたら、 すればいいと思いますし、 転勤までという区切りのお付き合いで、 留まるんでしたら、それでもいいと思います。 要するに、お互いするかしないかの問題になりますので、 一回、考えてみてください。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

  期間限定の恋って先が見えない関係を、どうすればいいのか、悩んでいます。  ご心配ですね。  二つの理由でお止めになった方がいいと思います。一つは、彼が本社に戻ってからの計画にあなたを入れていないこと、もう一つは、彼の言葉がコロコロ変わることです。  こいうフワフワな土台の上に、いくら心をつぎ込んでも、無駄に終わる可能性は否めません。一時的には辛くても長い目で見れば、今終止符をお打ちになるのが正解だと思います。

回答No.4

どっちにしろ来年の8月に別れるんだから、 嫌なら今別れるか、8月まで付き合うかの2択になるんじゃないですか。 先が見えない?いやいや、見えてますよね。 8月までという明確な先が見えてるじゃないですか。 期間限定のほうが盛り上がっていいかもですね。

回答No.3

とある調査では、クリスマス限定の彼氏が欲しいとか、クリスマスなら口説かれてもOKって人が結構いるので、今回の相談もそれに似てるかもな。 君も彼も本音はどうしたいんだい?その本音を2人ともさらけ出せないのなら、このまま自然消滅になることは必至だと思うよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.2

貴方次第だよね? 先は見えない。 でも、 限られた期間内は、 お互いに無理なく楽しく交際を分かち合う。 その期間が終了したら、 それを以って前向きな「満了」と捉える。 笑顔のご馳走様。 これ以上は進めない(進まない) ここから先は、 私はしっかり先の見える世界(相手)を選びたい。 彼側の進捗(確実さ)次第では、 貴方は意志ある満了を選ぶ(事も出来る) ただ、 そこまで付き合ってしまうと・・・ 下手な情や未練、不毛な先送り(根拠のない期待) それに囚われてしまう私がいないか? まだ今は、 付き合って60日。 良くも悪くも絆や歴史が少ない。 思いはあるけれど、 「思い入れ」はまだそんなに無い。 でも、 来年まで付き合ってしまうと・・・ その分の中途半端な歴史(積み重ね)が生まれる。 生まれると、 直ぐに別れや終わりを選べなくなるのでは? 私の方が、 どんな彼でも一緒に居たい。 そんな気持ちになってしまうと、 彼の不安定、不確実を知りながら、 個人的な可能性探し(先があると思い込む) それに囚われてしまわないだろうか? そうなってしまいそうなら、 そうなる前に意志ある線引きはした方が良い。 貴方はそうも考えている。 割り切って付き合う事は、 実は頭で考える程簡単では無い。 割り切れる分身軽だと感じる事もあれば、 割り切っている分先が無い(浅い、今だけのご都合) そんな世界に虚しさを覚えてしまう事もある。 私の大事な時間も有限だ。 私は、 本当に期間限定の恋を楽しめているか? 大事なのはその感覚。 楽しめていると言えている限りプラス。 楽しめなくなってきた(モヤモヤする、しんどい) そう感じた時は、 貴方にとって期間限定の交際、 それがプラスに働いていないという証。 その個人的感覚に対して、 貴方はもっと素直に耳を傾けていく必要がある。 今はまだそれで良くても、 今後の自分の感覚には丁寧に、そして誠実に。 大切にしてみて☆

noname#234143
noname#234143
回答No.1

最初から期限が決まってるのはいい考えですね。 普通に付き合ったら期限が決まってないから、いつまで付き合うのかわかりませんからね。 期間限定だったらその期間だけ彼氏彼女という契約で楽しめばいいだけだと思いますよ。 それから、先が見えないっていうのわかってて付き合っといて、先が見えないと相手にいうのはルール違反ですね。 どうすればいいか、って期限が切れたら別れてお互いの道に進むというだけですよ。 あなたのいう先とはなんでしょうかね。 その期間だけ付き合って、それが終われば他の人とでもなんなりとできるわけです。 先とか関係ないですよね、期限が切れたら終了ですよ。 いいですね、そういう関係。 結婚の話が出ない安心感があるし、期間が決まってるから、しっかりと避妊もしようと心がけることができます。 独身主義の自分からしたらとてもいい関係だと思いますよ。 後腐れなく別れれば楽しい思い出になりますよ。 しかし、8月までとなるとけっこう長いですね。 普通のカップルと変わらないじゃないですか。

関連するQ&A

  • 楽天の期間限定ポイント

    自分の獲得予定の期間限定ポイントを一覧で見る方法はありますか? 買い物をした翌日に、3か月前の買い物のキャンペーンの期間限定ポイントがついていたりして、買い物直後に有効期限の短い期間限定ポイントがぽつーんと残っていたりするとかえって不快です。 せめてひと月先ぐらいまでの獲得予定の期間限定ポイントが一覧で見られればいいのですが。

  • 期間限定の空き住居

    まだ先の話ですが、3年間海外に赴任することになりそうです。 4年前にマンションを購入しました。 当然、ローンもまだ残っておりますし、住宅取得控除期間もまだあります。 これを賃貸とするか、知り合いに貸すか。もしくは、空家にするか・・・で悩んでいます。 賃貸にするにしても、3年間と期間が限定されていますし・・・。 皆さんでしたらどうされますか? 何かご意見がありましたら、お聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • メール・遠恋について

    遠距離恋愛になります。これまで一年半近く付き合ってきた方とです。質問内容は遠恋しようとは言ってくれたもののその後すっかり放置されていて私は彼の気持ちがわからなくなってしまったこと、そして送ったメールを無視することを何とも思ってない彼氏とこれからやっていけるのか、ということです。遠恋しよう!と言っても彼は今さみしいだけでこれから先長く付き合っていこうとか私じゃなきゃダメなんだとかいう彼の強い意志のようなものは私には感じられません。何も言ってくれません。このままあの言葉だけを信じて黙って待ってればいいのでしょうか?確かに今転勤の準備もあり忙しいのでしょうけれど・・こちらからあの言葉信じていいの?あたしとホントに付き合ってくつもりなの?とメールしても返事がありません。そして私は彼にとってメール無視してもどぉってことないどおでも良い存在なのかとむなしくなります。どおせ離れていくことはないどろう・・と彼は安心してるんでしょうか?返事できないほどまだ迷ってたりするんでしょうか?

  • 期間限定で家を貸す場合

    近いうちに、3年間大阪に転勤することになりそうです。 6年前に購入したマンションを転勤の間、不動産屋を通じて期間限定で賃貸に出したいと考えています。 そこで質問なのですが、 (1)不動産屋を通じた場合、はじめにメンテナンス及びクリーニングとしてどのくらいの費用が必要でしょうか。(子供が3人いますので、壁などはそれなりに汚れていますが、新築同様な位まできれいにする様に要求されますか。) (2)不動産屋を通じて賃貸する場合に現在取付けているエアコンやガス乾燥機などはやはり外さなければならないのでしょうか。  皆さんが経験されたことなどを何かお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 30歳 期間限定派遣を続けるのは危険?

    派遣社員の働き方について質問です。 30歳独身女性です。 正社員や契約社員として約3年間働いた後、派遣のお仕事をしています。 3カ月程の期間限定のお仕事が自分に向いているため、短期的にさまざまな会社で働いています。 新しいことを覚えるのは苦になりません。 期間限定を選ぶ理由として、期限が決まっているので集中的に働くことができるところが気に入っています。組織の人間関係が苦手ということも大きいです。 やはり自分の環境にあったお仕事で、直雇用で長期的に働くのがベストとは思っているのですが、自分の性格のことを考えると、このスタイルが合っていると思います。 最近は期間限定の派遣のお仕事が多いようにも思います。 この働き方を続けるのは、やはり将来的に厳しいでしょうか? それとも言葉は悪いですが、“繁忙期だけ手伝ってくれる使い捨てができる人材”として需要はあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 恋バナ…

    高校3年生女子です! この前にも質問したのですが、言葉足らずだったので、もう一度投稿させていただきます! 私は、恋愛初経験なのでアドバイスよろしくお願いします! 私には今、好きな人がいて同級生で仲が良いです。 で、この前ちょっとだけ恋バナをしました… これから先、もし私の好きな人がいる前で恋バナになって『今、好きな人いる?』って聞かれたら、どう答えるべきですか?? 教えてください(>_<)

  • 恋していいのでしょうか。

    恋なのか、寂しいからたまたまその人を想ってるのか、 分からなくなっています。 2年前、本気で好きだった人と別れてから、 安定しない恋が続き 体だけの関係も幾度とありました。 2年前から、そんな私の相談相手として、 親友と思っていた男友達がいました。 本当に純粋に、なんでも話せる男友達でした。 勿論彼も、1年半前に長年付き合っていた彼女と別れて そこから安定しない恋をしていて、 元カノのことを引きずっていて、 彼も同じように、私は親友に近い女友達です。 ただ私は、安定しない恋愛からいったん離れようと 他のことに打ち込もうと思い直した時に なんとなく、何でも話していた彼のことを考えるようになってました。 勿論、こう書いていて把握される方もいるかもしれませんが わたしは恋愛体質です。 だから、たまたま近くにいる彼を気にしてるだけかもしれません。 恋の定義が分からなくて、 でも彼を自分の逃げ道として好きになりたくなくて、 友達関係としても、関係を壊したくないくらい大事な存在で こういうのも、恋の一つとして認めるべきなのでしょうか。 なあなあな気持ちなら、やっぱり好きと思わずに 大事な友達としてい続けたいです。 似たような経験がありましたら、 参考までにお聞かせください。

  • 期間限定案件の最終月です。

    期間限定案件の最終月です。 「業務量の減り具合や状況により、4月以降は未定」 との事で、今の仕事を受け就業しています。 3月末が契約終了です。 長期案件なら、契約終了の1ヶ月前くらいに 営業から更新の意思確認があると思うのですが、 期間限定の場合は、契約終了日までに 営業から、何か言われるのでしょうか。 また、今回の案件は、 一応3月末の期間限定と聞いていますが、 同時に、4月以降は未定という事も聞いています。 こういう案件の場合は、 契約終了月には、営業は何かスタッフの意思確認をするのでしょうか。 それとも、最終日か2・3日前に挨拶にくる程度なのか、 スタッフに対してのアクションはなく終了するのでしょうか。 意思確認は、派遣先の状況と (4月以降も継続するなら) 派遣先に今のスタッフでいいかを聞いてから スタッフに対して派遣先の意向を伝えつつ、意思確認をするのでしょうか。 延長の可能性全くなしの期間限定案件しか経験がないので、 契約終了が間近の時の、 営業と派遣先のスタッフに対するアクションについて 教えて頂けませんか。

  • 「恋する」の使い方について

    「恋する」という語は前に対象が来る場合、「ニ」で表すか「ヲ」で表すか、それとも両方ともいいでしょうか。両方ともいいなら、どういうふうに使い分けたらいいですか。 「恋する」という語は「恋愛する」と「思慕する」とちょっとニュアンスが違った二通りの意味を持っているようですが、もしかして、前の対象を表す格助詞はこれと何か関係があるのではないかなと思ってます…

  • 期間限定の同居(長文です)

    20代後半の女です。現在婚約者と一緒に暮らしています。このたび彼が転勤することが決まりました。 しかし会社の都合で転勤から2ヶ月弱は新居を決めることができません。 その間は彼の実家が偶然にも転勤先へ通える範囲にあるので彼はそこから通います。 婚約はしていますが入籍予定は1年ほど先です。 新居を探せない期間今現在済んでいるところの家賃は今まで通りに会社から補助が出ます。 なのでこのまま私だけ残ってもいいのですが今住んでいるところには知り合いがいません。 仕事も転勤が決まり辞めてしまいました。 2ヶ月後にはこの土地を去るのでここで生活していく意味はあまり無いと思います。 ご両親は<2人が一緒にいたいと思い、お互いが必要ならば○○さん(私) が来ることは歓迎だよ。人としての最低限のマナーを守ってもらえれば何も言わないし、○○さんが気を使わなくていいように食事の支度や掃除などルールを決めよう>と私を気遣ってくださるのがわかります。 でも細かいことかもしれませんが下着の洗濯などやはり気を使います。 後は生理のときのナプキンとか食事の味付け。 テレビも一台しかないので見たいものが見られない(苦笑)。 同居によってお互いの嫌なところが見え、結婚前に彼のご両親との関係が崩れる可能性もある。 入籍後将来的に同居せざるを得ない状況になれば同居はかまいません。 そのときは上記のことなども割り切れると思います。 しかし入籍前の同居というのはどうなのかと…。 彼とは一緒にいたいという気持ちはもちろん一番にあります。 彼も一緒に来てほしいと言ってくれてます。 自分の実家に帰るというのも考えました。友達もいるし気を使わなくてもいいし…。 私はできれば同居はしたくありません。 上記に書いたような理由で同居は嫌だというのは細かすぎますか? 同居すべきでしょうか。同居経験者の方や、第三者からの意見お聞かせください。