• ベストアンサー

お歳暮時期の仕分・配送のアルバイト

仕事が17:00までなので、夕方からタイトルのような短期アルバイトをしようと考えています。 そこで、経験者の方から下記のような実例を教えていただければと思います。 ・どのように仕事を探したか? (折込広告が一番確実かもしれませんが、生憎新聞を取っておりません。) ・勤務時間・勤務日にどれくらい融通が利くか? ・この仕事で気をつけるべきこと。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5120
noname#5120
回答No.1

配送のバイトは経験あります。 最初に見つけたのは求人誌でした。 そして翌年は会社の方からやりませんかと電話が掛かってきました。 勤務時間・勤務日の融通は配送の場合、人に迷惑がかかってしまうので、あまり考えない方がいいかもしれません。だけどどうしようもない事情の場合は早めに報告した方がいいとは思います。 気をつけることは・・・時期が時期なので、体調管理をしっかりして風邪をひかないことでしょうか。 配送も外だし、仕分けも暖房なんてない場所でやるからかなり寒いです。 あとは配送なら事故に遭うと当然仕事に影響が出てくるので安全運転に勤めること、それと配達に行くために車を離れる時も必ずロックする事でしょうか。 近くだからと施錠せずに車を離れて、荷物を取られたという人がいました。私も配達中車の窓ガラスを割られて荷物を取られたことがあります。自分の車でやっていたので最悪でした。

cookazuyu
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 結局、条件に合う仕事がみつからずやらずじまいでした。

関連するQ&A

  • アルバイトについて

     1日4時間、週3日ほどのアルバイトをさがしているのですが、新聞の折り込み広告、アイデム、ユメックスなどや、市販のフロムAなどの雑誌などでさがしてもフルタイムの仕事が多く、なかなか見つかりません。 他に探す良い方法はないでしょうか? 困っています。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 就活しながら出来るアルバイトは?

    いつもお世話になっております。 25才の男です。 現在勤めている会社を退職し、新しい正社員の働き口を 探そうかと思っているのですが、一時的に無職になる事は 極力避けたいと考えています。 そこで、午前中だけでもアルバイトをしたいと思うのですが、 新聞の日曜版等に入っている、折込広告の求人を見てみると、 労働時間に融通が利くという条件を踏まえると、 大手スーパーマーケットや、接客・飲食業が多くなってくる 傾向があると感じたのですが、実際そうなってしまうのでしょうか? 性格的に、接客にはあまり向いていないと思うので、 出来れば避けたいと思っています。 アルバイトしながら、就活をしたという経験がある方の お話聞かせて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • イオン お歳暮・年賀状アルバイトについて

    現在、高2の者です。1週間程前、新聞の折込にイオン系列のスーパー(ジャスコ)の短期アルバイトというものを見つけて、やりたいと思っているのですが、これは高校生でも雇ってもらえるのでしょうか。広告には、年齢不問と書いてありましたが、(※学生は大学・短大・専門学校生の方)と書いてありましたので、大丈夫なのかどうか不安です。また、交通費規定支給と書いてあったのですが、これは上限があったり、高校生はもらえないなどはあったりするのでしょうか。本当は自分が今、問い合わせてみるのが良いのですが、断られるのが怖いので・・ 自分は仕事ができれば別に高校生でも大学生でも関係ないと思うのですが、イオンのほうが禁止していることなのでしょうか。ちなみに今、学年で言えば高2ですが、学校は行ってなく、大検で受験勉強をしています。今、ちょうどお金が欲しくて、短期で稼ぎたいと思っているので、このアルバイトに興味を持った次第です。また、ついでにお聞きしたいことがあるのですが、年末年始の郵便局アルバイトというのは、12月のいつ頃からで、いつ頃までに申し込んでおかないといけないのでしょうか。色々と質問させて頂きましたが、素早いご回答をよろしくお願い致します。

  • 航空機内の清掃アルバイトについて

    よく新聞の折り込み求人広告に掲載されているアルバイトなのですが、最近興味が出てきました。 なので実体を知りたくご質問させていただきました。 配送のアルバイト等で力仕事を行ってきましたが、実際こちらの仕事は相当激務なのでしょうか? 経験された方又はご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 宛名書きのアルバイトは大丈夫?

     今朝の新聞の折込広告の静岡県のD社の 宛名書きのアルバイトの資料を、はがきで 請求したけど?大丈夫でしょうか?お金を 取られるとか心配です。経験者の方は、 ぜひ、教えて下さい!

  • 郵便局の短期アルバイト

    短期アルバイト(年末年始)をまだ募集している郵便局があったので考えているのですが、ホームページを見てわからないことがありました。 ・短期(1ヶ月未満)というのは、1週間などでも可能なのでしょうか? ・「勤務曜日」に「月~日 内5,6日」と書いてあったら、1週間のうちに最低5日は働かなければいけないということでしょうか? ・日にち、時間の融通はある程度はきくのでしょうか?「やっぱりこの時間にしてほしい」「この日に来てほしい」などということはありえますか? 多いですがよろしくお願いします。

  • ヤマト運輸の配送バイト

    この時期になると新聞の折り込み広告などによく「短期バイト」などの文字を目にしますよね? そこで、クロネコヤマトの12月中のみの配送(軽四AT車による配送)のバイトをしようかと考えているのですが、知り合いなどに聞いてみると「大変だと思う・割に合わないのではないか」と言われてしまいました。 ヤマト運輸にかかわらず配送のアルバイトというのは、大変で体力的にキツく、割に合わないと感じるものなのでしょうか? 広告には時給900円と書いてありました。 私は大学生の男です。体力面は一般男性と同じくらいだと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 高校生のアルバイト探し

    現在高校生です。 お小遣い稼ぎにアルバイトでもしよう、と思っています。 新聞の折り込み広告やインターネットで探しましたが、どうしても良いアルバイトが見付かりません。 高校生というとコンビニやファミレスなどが多く雇ってくれますが、自分は接客業がとてつもなく苦手及び嫌いです。 そんなワガママな理由があり、ずーっと探していますが、やっぱり見付かりません。 たまに良さそうなアルバイト見つけるんですが、場所が遠いということが多いんです。 こんな時、どうすれば良いアルバイトが見付かりますか? と、言いますか、皆さんはどうやってアルバイト探してますか?

  • 転職活動中のアルバイトについて

    現在、転職活動中です。生活がある為、時間の融通の利く 短期(仕事が決まるまで)アルバイトを探しています。 東京渋谷周辺で何か良い情報をご存知の方は教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 仕訳について

    仕訳について いつもお世話になっております。 複式簿記の仕訳ほうほうにつきましてご教授いただければと存じます。 開業に伴い、広告宣伝費に入るだろうものを一手に同一業者に依頼しました。 依頼したものは下記のとおりです。 ・ロゴ作成 ・名刺デザイン、印刷 ・封筒2種類デザイン、印刷 ・HPデザイン、コーディング ・チラシデザイン、印刷 ・カッティングシートデザイン、施工 ・チラシ折込手数料 上記で請求が80万円。(約です) 3/5 上記請求を普通預金から送金。この際、全額「広告宣伝費」としました。    広告宣伝費 / 普通預金 上記の明細のうち、「チラシ折込手数料」は3/5以降の新聞折込手数料4回分の予定でした。 しかし、4回のうち、3回は折込ましたが残る1回は取りやめ、約2万円が現金にて返金されました。 このようなケースの場合、会計上どのように処理すればよいのでしょうか。 つたない説明で申し訳御座いません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう