• ベストアンサー

高校生のアルバイト探し

現在高校生です。 お小遣い稼ぎにアルバイトでもしよう、と思っています。 新聞の折り込み広告やインターネットで探しましたが、どうしても良いアルバイトが見付かりません。 高校生というとコンビニやファミレスなどが多く雇ってくれますが、自分は接客業がとてつもなく苦手及び嫌いです。 そんなワガママな理由があり、ずーっと探していますが、やっぱり見付かりません。 たまに良さそうなアルバイト見つけるんですが、場所が遠いということが多いんです。 こんな時、どうすれば良いアルバイトが見付かりますか? と、言いますか、皆さんはどうやってアルバイト探してますか?

• tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka1taka
回答No.2

私の場合、インターネットやタウンワークを使って探しています。 それでも、見つからない時は自分の働きたいお店へ行き、 バイトの枠空いていますかと聞くのも手です。 接客業が苦手といいますが、 やってみるのもおもしろいですよ。 人間性も豊になりますし、コミュニケーションも上手くなります。

tapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#23335
noname#23335
回答No.3

私はアルバイトを探す時、タウンワークをよく利用していました。 タウンワークは地域ごとに発行されているため、 お住まいの地域の求人情報がたくさん載っています。 また接客業はやりたくないと書かれていますが、 始めから拒否反応を起こすのではなく、 とりあえず経験してみるのもいいと思います。 特にファミレス等の飲食店ですと、 大学生やフリータの方など 様々な人がいるので結構楽しいですよ。

tapa
質問者

お礼

回答No.1

>自分は接客業がとてつもなく苦手及び嫌いです。 経験があるのでしょうか?無いのならまずは経験してみるのも大事です。 折込広告などは年令別に調べられないので、ネット等で年令で検索する 方法が一番条件に合った案件を探せると思います。 それで見つからないのは、残念ながら貴方の希望地域に高校生が出来る バイトが少ないということです。 年末年始になれば地元の集配局で郵便のバイトが出てくると思いますが 夏休みなどは経験者優先なので難しいかもしれません。

tapa
質問者

お礼