• ベストアンサー

高校生のアルバイト探し

現在高校生です。 お小遣い稼ぎにアルバイトでもしよう、と思っています。 新聞の折り込み広告やインターネットで探しましたが、どうしても良いアルバイトが見付かりません。 高校生というとコンビニやファミレスなどが多く雇ってくれますが、自分は接客業がとてつもなく苦手及び嫌いです。 そんなワガママな理由があり、ずーっと探していますが、やっぱり見付かりません。 たまに良さそうなアルバイト見つけるんですが、場所が遠いということが多いんです。 こんな時、どうすれば良いアルバイトが見付かりますか? と、言いますか、皆さんはどうやってアルバイト探してますか?

  • tapa
  • お礼率41% (492/1187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka1taka
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.2

私の場合、インターネットやタウンワークを使って探しています。 それでも、見つからない時は自分の働きたいお店へ行き、 バイトの枠空いていますかと聞くのも手です。 接客業が苦手といいますが、 やってみるのもおもしろいですよ。 人間性も豊になりますし、コミュニケーションも上手くなります。

tapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#23335
noname#23335
回答No.3

私はアルバイトを探す時、タウンワークをよく利用していました。 タウンワークは地域ごとに発行されているため、 お住まいの地域の求人情報がたくさん載っています。 また接客業はやりたくないと書かれていますが、 始めから拒否反応を起こすのではなく、 とりあえず経験してみるのもいいと思います。 特にファミレス等の飲食店ですと、 大学生やフリータの方など 様々な人がいるので結構楽しいですよ。

tapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

>自分は接客業がとてつもなく苦手及び嫌いです。 経験があるのでしょうか?無いのならまずは経験してみるのも大事です。 折込広告などは年令別に調べられないので、ネット等で年令で検索する 方法が一番条件に合った案件を探せると思います。 それで見つからないのは、残念ながら貴方の希望地域に高校生が出来る バイトが少ないということです。 年末年始になれば地元の集配局で郵便のバイトが出てくると思いますが 夏休みなどは経験者優先なので難しいかもしれません。

tapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高校生でもできる髪型自由の接客以外のアルバイト

    アルバイトを探している高校生1年生の男です。 求人広告を見ていると、高校生のアルバイトはコンビニ等の接客業や飲食店のホール・キッチンが多いと思います。 僕は人前で喋り続けるのは苦手ですし、髪を短く切りたくありません。(肩まではかかりませんが、男にしては長い方です) タイトルのままです。接客しない(少ない)、髪型に規定のないアルバイトはどんなものがあるでしょうか?また、それはどんなところで募集しているのでしょうか?

  • 名古屋市内で高校生のできるアルバイト

    名古屋市在住で江南市内の高校に通っている高校1年生です。 私立高校ということで家計が厳しく食費以外のおこずかいは2000円なので、アルバイトをしたいと思っています。 近くのコンビニはアルバイトを募集してないようなので、他の場所で探すことにしています。(定期券もあるので)インターネットで検索してみましたがなかなか高校生OKのバイトが見つかりません。 短時間の仕事(コンビニ等)を探しています。 検索できるサイトを知っていたら教えてください。 (とりあえずgooは行ってみました)

  • 就活しながら出来るアルバイトは?

    いつもお世話になっております。 25才の男です。 現在勤めている会社を退職し、新しい正社員の働き口を 探そうかと思っているのですが、一時的に無職になる事は 極力避けたいと考えています。 そこで、午前中だけでもアルバイトをしたいと思うのですが、 新聞の日曜版等に入っている、折込広告の求人を見てみると、 労働時間に融通が利くという条件を踏まえると、 大手スーパーマーケットや、接客・飲食業が多くなってくる 傾向があると感じたのですが、実際そうなってしまうのでしょうか? 性格的に、接客にはあまり向いていないと思うので、 出来れば避けたいと思っています。 アルバイトしながら、就活をしたという経験がある方の お話聞かせて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アルバイトどこで見つけますか?

    こんにちは。18歳女です。 バイトを探しているのですが、アルバイトの募集ってどこで見つければよいでしょうか。 一応ホットペッパー(求人誌)は毎回取ってきてはいます。新聞の広告の隅に載っているアルバイト募集も見ています。 できれば、変わったバイトをしてみたいと思っているのですが、上記のものでは飲食かスーパーやコンビニくらいしかないんです(高校生なので)。 高校生ができるアルバイトは他にどんな探す術があるでしょうか。 ちなみにwebsiteは地方はほとんどないので; よろしくおねがいします。

  • アルバイト未経験 高校生

    アルバイトの経験がまだ一度も無いのですが、貯金をしたいと思ってアルバイトを考えています。 かなり人見知りしてしまうので、接客の多い仕事はちょっと難しいかな、と思っているのですが、 やはり高校生でも可能なバイトだと飲食店やコンビニなど、接客業がほとんどのようです。 以前はコンビニで早朝の比較的人の少なそうな時間にバイトをしようと思っていたのですが、こちらは高校生だと法的に無理なようですね。 個人的な希望としては、音楽を聴くことが好きで、ジャンルも広く浅くですが色々と聴いているつもりなので、 CD・DVDショップや映画館などで働きたいと思っています。 ですが、高校生と言ってもまだ18歳にすらなっていないので、探すのは一層難しいですよね。 東京都内及び近辺でのバイトを探したいのですが、 やはりフリーペーパーやアルバイト検索サイトなどで探した方がいいのでしょうか? もしくは、色々と店を周ってみて直接バイト募集を探した方が良いのでしょうか? アルバイトの検索サイトというものが、どれほど募集情報に富んでいるのかが分からないため、探し方すらも模索状態です。 何かできそうなアルバイト、またはアルバイト募集の探し方のアドバイスなどをいただけないでしょうか?

  • 高校生のバイト

    高校生のバイトってファミレスやファーストフード、 コンビニとか接客業しかないのでしょうか?

  • Web上でできるアルバイト…

    Web上でできるアルバイト… ってあるのでしょうか? たとえば、ワープロや簡単なソフト作成など・・・あまりわからないのですが。 インターネットでお小遣い稼ぎのようなことをしたいのですが、あるんでしょうか??

  • 16歳ができるアルバイト

    人と関わることが苦手でずっと家に引きこもってばっかりだったのですが 最近アルバイトをしてお金を貯め一人暮らしをしようと思っています。高校行ってない16歳ができるアルバイトってありますか? 接客はどうしても避けたいのですが。 接客は嫌 人が苦手という時点で少ないとは思いますが…。

  • アルバイトについて

     1日4時間、週3日ほどのアルバイトをさがしているのですが、新聞の折り込み広告、アイデム、ユメックスなどや、市販のフロムAなどの雑誌などでさがしてもフルタイムの仕事が多く、なかなか見つかりません。 他に探す良い方法はないでしょうか? 困っています。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • アルバイトがしたいんですが…

    こんにちは。 19歳男子です。 アルバイトをしたいのですが、なかなか踏み切れません。 考えているのは、コンビニかファミレスのキッチンです。 僕は内気な性格で、人見知りをよくし、物覚えもあまり良い方ではありません。 働く自信が無いんです。 コンビニは接客業で、お客さんとちゃんとやり取り出来るか不安だし、レジの使い方や公共料金なども覚えられるか心配です。 不細工なので、接客業が勤まるかどうか…。 でも、接客業にチャレンジして、自分の性格を改善したいという思いもあります。 ファミレスは調べてみると、覚えることが多く、かなり忙しいらしいので、要領良くこなせるか不安です。 人間関係もうまく行くかどうか…。 実はずっと友達がいないので、ぜひ作りたいんですが、どうやって接すればいいかも分かりません…。 コミュニケーション能力に乏しいんです。 5月頃から始めようと思ってたんですが、ずるずる引きずってきてしまいました。 こんな自分が本当に情けなくて、6月中に決めらなかったら、もう死んでしまおうかと考えています。 もう親にも約束してしまいました。 バイトするのも怖いし、死ぬのも怖いし、もうわけが分からなくなってます…。 助けて下さい…。

専門家に質問してみよう