• 締切済み

わたしのことどう思ってるんでしょう??(長いです)

fushigichanの回答

回答No.8

nacchi-mさん、こんにちは。 >前々からグループの人達に「付き合っちゃいなよ~」などと言われていました。 こういう背景もあったので、彼は、あなたが彼のことをもしかして好きなんじゃないか・・ そして周りも、二人をくっつけようとしてるんじゃないか・・・ という風に思っていたかも知れないですね。 そういうことがあったので、 >少し前に友達の家に泊まりに行ったときに(私と彼と友達2人で)、友達2人の策略?で彼と一緒の布団に寝ることになりました。 これも、ははぁ、友達たちが俺らをくっつけようとしてるんかな? みたいに思ったかも知れないです。 >髪を撫でられ、手にチュッてされ、抱きしめられたりしました。(それ以上のことは何もないですよ!!)彼はホントに真面目な人だから状況に流されてそんなことをする人ではないと信じたいのですが、どうなんでしょう? 真面目な人だから、それ以上はなかったんだと思いますよ。 抱きしめたりしたのは、あなたの愛情を確認するつもりもあったかも。 >(1)男の人って好きじゃなくても隣に女の子がいたら何かしたくなっちゃうものですか? 全く好きじゃなければ、何もしないと思います。 さらに、友達が隣にいるのですから、好きでもない相手に手をだしかけた、 となれば、好きじゃなければ自分に不都合な噂がたってしまいますよね? これが二人っきりなら、プレイボーイなら手を出すかも知れないですが・・ >(2)彼は私のことどう思っていると思いますか?二人で遊んでみて、 付き合うのは無理だなって思われたのでしょうか? 付き合ってみてもいいかな・・・と考えている段階ではないでしょうか? 付き合うのは無理だな、とか、そこまではまだ考えていないと思います。 向こうから誘われて、映画を見にいって、それからまた遊んだんですよね? またお誘いのチャンスがあるかも知れないですし、 なければ、こちらから誘うくらいの積極性を持っていいんじゃないかしら。 >(3)彼のことすっごく好きなんだけど、どうしたらいいですか? メールで好きだよ、また誘ってね、と伝えたんですよね? それなら、こっちの気持ちは相手に分かっちゃってるわけだから。 これはもう、いくしかないのではないでしょうか? デートは男から誘わなければならない、ということはないのですから 「彼にもっと会いたいなあ」と思うのなら、なんとか口実を作って 彼に会うチャンスを作っていけばいいのではないでしょうか。 映画に行ったということなので、 「美味しいレストランを見つけた」とか「今度鍋でも行こうよ!」とか 「最近運動不足なんで、どこか楽しくスカッとするところ、連れていってください!」 なんてリクエストしてみてもいいんじゃないでしょうか。 頑張ってくださいね。

nacchi-m
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 勇気を出して自分から誘ってみます。