• 締切済み

わたしのことどう思ってるんでしょう??(長いです)

大学3年の女子です。わたしは入学以来の仲良しグループの中の一人を気が付いたら好きになっていました。彼と私は家が近く、よく一緒に帰ったりしていたということもあり、前々からグループの人達に「付き合っちゃいなよ~」などと言われていました。しかし彼は私のことをなんとも思っていないようでずっとフツーに友達のままでした。 少し前に友達の家に泊まりに行ったときに(私と彼と友達2人で)、友達2人の策略?で彼と一緒の布団に寝ることになりました。わたしはあんまりそういう免疫がないので(うわぁ、どーしよー)という感じでしたが、彼はまじめな人だし、私のことはなんとも思っていないので何も起こらないだろうと信じ、仕方なくそのまま寝ることにしました。しかし、髪を撫でられ、手にチュッてされ、抱きしめられたりしました。(それ以上のことは何もないですよ!!)彼はホントに真面目な人だから状況に流されてそんなことをする人ではないと信じたいのですが、どうなんでしょう? 質問(1)男の人って好きじゃなくても隣に女の子がいたら何かしたくなっちゃうものですか? そしてその帰り、なんだかいつも以上に優しくて、今度二人で遊びに行こうって誘ってくれて後日映画を見に行ったんです。その後メールでスキだよ、また遊びに誘ってねと伝えました。それで再び誘われて遊んだのですが…。その後何もないんです!!毎日学校で会ってるけど、フツーの友達状態。 質問(2)彼は私のことどう思っていると思いますか?二人で遊んでみて、付き合うのは無理だなって思われたのでしょうか? 質問(3)彼のことすっごく好きなんだけど、どうしたらいいですか? すごい長くてすいませんm(_ _)m

みんなの回答

回答No.10

nacchi-mさん、こんにちは。 最初からnacchi-mさんの言っている事を真っ向から否定してしまうようで非常に心苦しいのですが、小生が感じ取った事をそのままnacchi-mさんにお伝えしない事の方がもっと失礼かと思い、敢えて書かせて頂きます。 >彼はまじめな人だし、私のことはなんとも思っていないので何も起こらないだろうと信じ、仕方なくそのまま寝ることにしました。 >しかし、髪を撫でられ、手にチュッてされ、抱きしめられたりしました。 >彼はホントに真面目な人だから状況に流されてそんなことをする人ではないと信じたいのですが、どうなんでしょう? まず、ホントに真面目な人ならこういう行動はしません。小生も大学時代に同じような経験があります。大学2年の時、やはり友達のところでクリスマスパーティー(自称恋人なし同士の『シングルベル』)をしました。それで、5人ほど(男2女3)が雑魚寝をしたのですが、nacchi-mさんと同じように小生の好意を持っていた女性が隣に寝てました。小生は人に自慢出来るほど真面目ではありませんが、この状況でも何もしませんでしたよ! #3さんのご意見にもありますが、てんでバラバラの雑魚寝ならともかく、一緒の布団に寝る事自体がnacchi-mさんの常識を疑われる行動ですよ。 >質問(1)男の人って好きじゃなくても隣に女の子がいたら何かしたくなっちゃうものですか? 人それぞれ、考え方の違いがありますから断言は出来ませんが、小生なら「絶対に何もしません!」とお答えします。それが理性です。男性は好きでもない女性とエッチ出来る生き物と考えられがちですが、それは「そういう男性もいる」程度だと思いますよ。それをご理解下さい。 >質問(2)彼は私のことどう思っていると思いますか?二人で遊んでみて、付き合うのは無理だなって思われたのでしょうか? 良く取れば、同じ布団に寝た一件があるから照れ臭くて他人行儀になっている事が考えられます。悪く考えれば「何だ、気のある素振りを見せてやったのにやらしてくれねえや」という事もあり得ます。 どちらが近いのかは分かりませんが、少なくともnacchi-mさんから「好きだよ」ってメールしたのにその事について音沙汰無しなんですよね。それが小生には納得いきません。女性に気持ちを伝えられたなら、少なくとも何らかの返事をするのが当然じゃないですか。例え「今は自分の気持ちが分からないから、ちょっと時間を下さい」だって良いと思いますよ。何も答えないというのは気持ちを伝えてきた相手に失礼だと小生は思います。 >質問(3)彼のことすっごく好きなんだけど、どうしたらいいですか? もう一度、正式に告白してみてはどうでしょう。メールでの件は告白というより気持ちを伝えただけのように見えますし、何よりメールでの告白は告白とは言えないと小生は考えています。ですので、二人で会った時に目の前で「好きです。付き合って下さい」って告りましょう。OKの返事がもらえればバンザイですし、「ちょっと待って」と言われれば素直に待ちましょう。ただしその時は返事がもらえるまで深い関係に進んではダメですよ。「ゴメンナサイ」かあいまいな態度を示すような反応だったら、すっぱりと諦める事が肝心です。 彼の事を良く知らない小生がこういう事を申し上げるのはでしゃばりかも知れません。ですが、世の中の男の中にはこういう考え方をする人もいる、くらいにご理解頂けると嬉しいです。 大変長い書き込みになってしまいました。また、ご質問の主旨と少し違っているかも知れません。そんな小生の書き込みですが、何かの参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 私は一読させていただいて、 彼に真面目さを感じませんでしたけどね。 だって髪触ったりするんでしょう? 本当に真面目なら貴方といっしょの布団で寝るって決まった時に断ってなんぼと思いますね。 (1)男の人って好きじゃなくても隣に女の子がいたら何かしたくなっちゃうものですか? @確かに据え膳食わぬははあるかもしれません。 でも友達が作ったシチュエーションで「それじゃ」 というわけにはいきませんね。だから中途半端な行為に なってしまった、しかしそこに「すき」という感情があったかといえば?です。 ですが、普通は泊まるとか言う行為に行くまでに家に帰るもんでしょ。確かにもういい大人なんだとおもうけど 私だったら帰る。だって貴方のことが好きでないならば そういう気を持たせてはいけない。これは常識です。 好きならばもっと大事にしてなんぼでしょ。 質問(2)彼は私のことどう思っていると思いますか?二人で遊んでみて、付き合うのは無理だなって思われたのでしょうか? @友達関係って感じがします。 嫌われてはないけど特別にしようとも思っていない と思います。貴方が彼を好きなのはある程度感づいていたと思われますし、親しいって言うところからうすうすね。 それでまぁどう考えても彼がこの恋の主導権を持っている そんな感じします。 質問(3)彼のことすっごく好きなんだけど、どうしたらいいですか? @あまり真面目さを感じない彼ですからお勧めはできません、ですがそれでもいいとおっしゃるなら、 正攻法でいったらどうでしょう。 もう気持ちはわかってるのだから「つきあって」の 一言です。一世一代の告白してみてはどうでしょう ただ、もうちょっと彼の本音をみる時間は必要と思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

nacchi-m
質問者

お礼

わたしはあなたからのアドバイスを待っていました。(多くの方へアドバイスされているのをいつも拝見していましたので) neterukunさんや皆さんの意見を聞いてみて、わたしは彼のことを過大評価していたのだと気づきました。たしかに、本当に真面目できちんとした人ならあんなことするはずありませんよね。そう思うとなんだか少し冷めてきました。今後どうするかは彼の本当の姿を見定めてから考えようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

nacchi-mさん、こんにちは。 >前々からグループの人達に「付き合っちゃいなよ~」などと言われていました。 こういう背景もあったので、彼は、あなたが彼のことをもしかして好きなんじゃないか・・ そして周りも、二人をくっつけようとしてるんじゃないか・・・ という風に思っていたかも知れないですね。 そういうことがあったので、 >少し前に友達の家に泊まりに行ったときに(私と彼と友達2人で)、友達2人の策略?で彼と一緒の布団に寝ることになりました。 これも、ははぁ、友達たちが俺らをくっつけようとしてるんかな? みたいに思ったかも知れないです。 >髪を撫でられ、手にチュッてされ、抱きしめられたりしました。(それ以上のことは何もないですよ!!)彼はホントに真面目な人だから状況に流されてそんなことをする人ではないと信じたいのですが、どうなんでしょう? 真面目な人だから、それ以上はなかったんだと思いますよ。 抱きしめたりしたのは、あなたの愛情を確認するつもりもあったかも。 >(1)男の人って好きじゃなくても隣に女の子がいたら何かしたくなっちゃうものですか? 全く好きじゃなければ、何もしないと思います。 さらに、友達が隣にいるのですから、好きでもない相手に手をだしかけた、 となれば、好きじゃなければ自分に不都合な噂がたってしまいますよね? これが二人っきりなら、プレイボーイなら手を出すかも知れないですが・・ >(2)彼は私のことどう思っていると思いますか?二人で遊んでみて、 付き合うのは無理だなって思われたのでしょうか? 付き合ってみてもいいかな・・・と考えている段階ではないでしょうか? 付き合うのは無理だな、とか、そこまではまだ考えていないと思います。 向こうから誘われて、映画を見にいって、それからまた遊んだんですよね? またお誘いのチャンスがあるかも知れないですし、 なければ、こちらから誘うくらいの積極性を持っていいんじゃないかしら。 >(3)彼のことすっごく好きなんだけど、どうしたらいいですか? メールで好きだよ、また誘ってね、と伝えたんですよね? それなら、こっちの気持ちは相手に分かっちゃってるわけだから。 これはもう、いくしかないのではないでしょうか? デートは男から誘わなければならない、ということはないのですから 「彼にもっと会いたいなあ」と思うのなら、なんとか口実を作って 彼に会うチャンスを作っていけばいいのではないでしょうか。 映画に行ったということなので、 「美味しいレストランを見つけた」とか「今度鍋でも行こうよ!」とか 「最近運動不足なんで、どこか楽しくスカッとするところ、連れていってください!」 なんてリクエストしてみてもいいんじゃないでしょうか。 頑張ってくださいね。

nacchi-m
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 勇気を出して自分から誘ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

全て推測に過ぎないですが 彼が真面目な人でお泊りの日に酔ってはいなかったと仮定して・・・ (1)彼はあなたが自分を好きであることを分かっていたんじゃないでしょうか。  同じ布団にされたのが友達2人の策略であることも。  ひょっとしたらあなたが頼んだのか?と思ったのかもしれません。  期待されたらそれなりに答えなくては、と男性は思ってしまうものらしいです。  (私は夫もそういうシチュエーションに持っていかれたら   何もしない方が悪いかな?という気分になるそうです・・危険!)  で、抵抗しないあなたを見て「やっぱり自分を好きなんだ」と確信した、と。  最後までなかったのは友達2人が同じ場所にいたからでは?  でも抱きしめてしまう覚悟があるのだから  付き合ってもいい、とは思っているんじゃないかな。  真面目な人であれば「あの時のはほんの弾みで・・」とは言えないはずだし  その辺はちゃんと考えてくれていると思います。 (2)「スキだよ」の返事はないのですか?  だとしたら、「好きになれそう」の段階かもしれませんね。  彼から積極的に動くほどは彼の気持ちは固まっていないのかも。  それか何らか付き合うことに自信がないのかもしれません。  メール後の遊びの後、あなたからは何か言いました?   (3)彼と付き合いたいのなら  あなたから「付き合おう!」と告白しちゃいましょう。  好きだと伝えているんだから怖いものはないですよね?  で、きっちり彼の返事をもらいましょう。 頑張ってくださいね♪

nacchi-m
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんは.微笑ましいですね. (1)はい.男性の性質は,愛情がなくても最後まで 進むことが可能です. (2)友達よりも,少しだけ恋人に近い位置づけで しょう.まったく恋愛感情がなければ手にキスしない と思います.しかし,恋愛感情が確実にあるのなら, すでにデートに誘われたりアプローチがあるはずで す.どうしようか迷っているのでしょう. (3)自分から行動するほうがいいのでは? 彼は 迷っています.少し好きだけど,本気でガンガンにい けるほどの思いはまだないのでしょう.打開するに は,あなたからの行動が必要かもしれません.

nacchi-m
質問者

お礼

やはり迷っているのでしょうね。 わたしが行動を起こすしかないですよね。重荷にならないよう気をつけて頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

(1)う~ん・・・・人によりますねぇ。失礼な言い方かも知れませんが、女の子でもタイプじゃなければ何もしない男性も居るし、好きだからこそ何もしない人も居ますし、もう誰でもいいって人も居ますしホントそれぞれだと思いますよ。 (2)「スキだよ、また遊びに誘ってね」と伝えたにも関わらず、その件に関しては全くスルーと言うがちょっと気になります。嫌いじゃないけど、彼女にしたいって訳でもないって感じかも知れませんし、元々貴女が彼に気がある事を知っていたからキスしたりしたのかも知れません。 逆の立場で考えてみれば判ると思いますが、nacchi-mさんが彼から「スキだよ、また遊びに誘ってね」と言われたらそのままにしておくでしょうか? そういう事です。 (3)彼から告白してもらうのを待つよりは思い切って自分から告白した方がいいかも知れません。 貴女から告白して来るのを待っている可能性もあります。

nacchi-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気があることには気付いていたでしょう。 とにかくこのことがこのまま風化してしまうのだけは避けたいので、どうにか頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4816
noname#4816
回答No.4

質問1)男は好きじゃなくても隣でいたら よほど嫌いじゃない限りするでしょうね 普通の男なら 抱きしめてそれ以上ないってのは 貴女が拒否する態度を見せたか 貴女のことをそれほど好きではないのでしょう 彼が臆病か 真面目か 意見の分かれるところですね 質問2)好きなら女性からスキですって言われたら誘うでしょう 映画を見ながら手をつないだり 遊んだ帰りにキスとかもないのなら 普通の友達でいたいのでは 質問3)貴女が身体を与えて振られてもいいと思う位好きならデートの帰りに積極的な行動に出てみたら 貴女からキスするとか 最近は女性から迫るのも多いようですよ  貴女が好きになってない彼に身体を与えられないと思うなら あきらめて 別の男性に目を向けたら 新しい方向が見つかるでしょう

nacchi-m
質問者

お礼

デートの帰り、手はつないだりしたんですけどね…。 彼は友達に、もう少し積極的になってくれたらな…と言っていたそうなので(わたしはかなり消極的な性格なもので。)、もっと積極的になれるよう頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NRTBKK
  • ベストアンサー率17% (24/137)
回答No.3

つきあってもない人と同じ布団で寝ない方が良いですよ。常識を疑われます。 男性は、セックスが好きなので、好きでない女性ともセックスはできますよ。まじめ、不真面目は関係ないです。 あなたに対しては、どう考えても気がないと思います。

nacchi-m
質問者

お礼

わたしたちのグループは仲がよくてどこかに泊まるときはいつも雑魚寝状態でしたからあまり抵抗を感じずに寝てしまいました。今思えば確かに常識はずれな行動だったと思い、反省しています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.2

質問(1)男の人って好きじゃなくても隣に女の子がいたら何かしたくなっちゃうものですか? ・・・うーん、まぁ、そういう人もいます。 でも、正直言って何かしたくなっちゃう人の場合は、もっとするんじゃないかなー。「していい?」と聞いたりして。 ほんとに真面目なんでしょう。で、あなたに対して好意はあるんだと思います。なかったら、全くしないか、ほんとにそういう目的でもっとハードなことをするか、だと思いますよ。 とりあえずのところ、彼は出方を見てるのかもしれませんね?? 学校だとどうのこうのしにくいし。 質問(2)彼は私のことどう思っていると思いますか? うーん、絶対嫌いではないでしょう。ただそれ以上はどうなんでしょうか?? 質問(3)彼のことすっごく好きなんだけど、どうしたらいいですか? メールではなく面と向かって「好きです」と言いましょう!! というわけでがんばってください。

nacchi-m
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。たしかにキライではないようです。友達としてはうまくいっているわけですから…。私から遊びに誘ってみてもう少し様子を見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • semi55
  • ベストアンサー率12% (32/258)
回答No.1

 こんばんは。  こうだろうと思うことを回答します。 (1)人によってちがうので、なんともいえません。 (2)二人で会ったのに、その後なにもないというのがちょっと厳しいですね。 (3)好きという感情をぶつけたり、私のことをどうおもうのかという質問をするのはしばらくやめましょう。普通に遊びに誘っていろいろ出かけたらいいと思います。それでもっと仲良くなりましょう。遊びに誘ってもだめだったら、彼氏にその気はないということだと思われます。  がんばってください。

nacchi-m
質問者

お礼

友達に相談したら、ちゃんと告白してきちんと返事をもらわないと都合のいい女にされてしまうよという人と、semi55さんのように好きという感情をぶつけたりするのはしばらくしないほうがいいという人に意見が分かれ、どうすればいいか迷っていました。 とにかくこのままでは嫌なので普通に遊びに誘ってみることにしますね。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲の良かった元カレと、友達に戻りたい

    友達に戻りたい元カレ(同じゼミ)とちゃんと話すべきでしょうか? 数ヶ月前、好きな人と晴れて付き合えましたが、数週間で振られました。理由は、「友達でいた方が楽しかったから」ということを強く言われました。そのあと、それならこれからも前通り話しかけていいのかと聞いたら、そのほうがありがたいと言われ、実際別れた直後は多少のぎこちなさはあるものの普通に友達として話せていました。 しかしその後彼はどんどんよそよそしくなり、家が割と近所だからいつも一緒に帰ってたのにわざわざ別で帰るし、たまーに話すと当たりが強かったりするし、どんどん避けられています。 どのみち、時間が解決してくれるかもしれないので今はこちらも無理に話しかけたりしていませんが、何も変わらないまま何ヶ月も経ち、私達はもうすぐ卒業なので一緒にいられる時間もどんどん減っています。 友達としてというのは建前で実際は嫌われているのでは?と考えられますが、私と彼は、付き合う前はゼミ内の異性で特にと言っていいほど仲が良く、同じ仲良しグループにも属していました。 2人でもグループでも何度も遊びに行ったし、帰り道や大学などでももちろん、行列待ちをしながら2時間も3時間も話していました。それでも話題はほとんど尽きず、気まずい時間を全然過ごしませんでした。 彼からも何度か2人で遊びに行こうと誘ってくれたり、一時期は毎日のようにLINEもしていました。(彼から話題を広げてくれることもありました。まあ、これは気遣いかもですが…) なので、恋愛はだめだったとしても、私たちの友情は建前だったとは思えないんです。彼は嫌いな人はバッサリ切るタイプの人なので。 だから、私の立場が言うのは変かもしれませんが、今ほとんど喋れてない彼に対して、本当にこのままでいいの?と思います。 このようなことを彼ときちんと話そうとしてもいいのでしょうか。それとも、諦めて大人しくしたほうがいいのでしょうか。 とっても長文になってしまいすみません。

  • 同学科に友人がいません…

    大学一年生です。 入学してじきに別学科の友人ができ、 前期は同じ授業ばかりだったのでいつも一緒にいました。 が、後期からはほとんどの授業が別なのです! それで毎日不安で堪らず、体調まで崩してしまいました。 家にいる間もずーーっと気になって胃がキリキリする状況です。 前々から、「私、同学科の友達いない…やばいんじゃ…」とは思っており、 ちょっと話した人とは挨拶するようにしていたのですが、本当に挨拶だけです。 こちらから声を掛けなければ挨拶してもらえないし、雑談することもありません。 また、人によっては「無表情で手を挙げるだけ」「挨拶語に溜め息(こっちは偶然かも)」 という対応なので、迷惑に思われているのかもしれません。 今も友達が一緒ではない授業はいくつかあるのですが、 そういうとき他のグループに入っていけなくて、大体一人で受けています。 最初は「ここ、いい?」とか聞いて誰かと一緒に受けさせてもらっていたのですが、 私だけ話についていけなかったり、迷惑なんじゃないかと思ったりしてしまって…。 私のいる学科では、どのグループも「みんな同学科」「どの授業も一緒」 「お昼も休み時間も一緒」の仲良しみたいです。 (30人ぐらいしかいないので、把握しやすいのです) なのですごく入りづらく、入ってもとても居心地が悪くて 今ではすっかり一人で受けるようになってしまいました。 でも、そうしたらますます、疎遠になってしまったのです。 近ごろは本当にこっちから挨拶するだけです。 挨拶もしづらくなってきて、やり逃すことが少しずつ出てきました。 その人たちが仲良く話しているのを見ると、切なくなってしまいます。 どうやったら今から友達ができるでしょう? 仲良しグループが楽しくしている中に、いきなり入っていって 居座るのは無理そうだし、私以外には孤立してる人はいないようです。 困っています。

  • 嫌われています

    高校生です。 いつも私は仲良しな3人組で一緒にいました。でも最近突然1人グループに入ってきました。新しく入った子(Aとします)Aは私以外の2人とすごく趣味も気もあって楽しそうです。私は2人とは趣味が合うから一緒にいる訳では無いのでAが入ってきたことにより孤立することが多くなりました。Aとは普通に話すし仲悪いという訳では無いと思ってました。しかし、突然Aにインスタグラムの親しい友達リストから外されました。今まで嫌われてるとは思ってなかったし学校出は本当に普通に話すので怖くなりました。 それ以降私は3人にとって邪魔な存在なのかなと感じてしまいます。私が話しかけてもいいのかなと思ったり遊びに誘っても迷惑なんじゃないかと考えすぎてしまいます。かといって他の子もグループが完成してるし今更仲良くなれるほど明るくありません。このままぼっちになっていくのでしょうか?怖くて話せれません。

  • 友達以上恋人未満の切り方

    長文失礼します。 バイト先の仲のいい男友達がいます。 その人には彼女がいるのですが、私と飲みに行ったりする仲です。 先日、2人で飲みに行った帰りに、私が酔っ払ってしまって家に泊めてしまいました。(私はひとり暮らしです。) 体の関係は持たなかったのですが、抱きしめられたり一緒に寝たりと男友達とはしないような事をしていました。 その後一応LINEで、彼女いるのに家に来るのはやめてとはいいました。 前々からその人は私に思わせ振りな態度?をとってきていたので、もうこの機会に終わりにしようと思って、今日会う約束をしたのですが、 何と言って終わりにしたらいいのでしょうか? 私はその人のことが好きでしたが、このままズルズル変な関係を続けるのは嫌です。

  • ・∪・学校の友達・∩・

     私は現在高校生なのですが、悩み事があります。  友達のことです。・Л・  最近友達が私に対する扱いがひどいです。  私を馬鹿にするようなことばかり言われます。  私だから言ってもいいなんて思われたくないし、軽い無視なども嫌です。    やめてほしいことを伝えていてもちゃんと聞いてもらえません。  むしろエスカレートしています。  前は我慢して笑っていたけれど、今は合わせるのもしんどく流すのが精一杯です。  さらにこれは私自身がですが、相手にきつく言ってしまいます。  もう嫌で嫌で仕方なく毎日悩まされ辛くて悲しいです。  また仲良し組のメンバーがいるのですが、私を含めると奇数になってしまって  いつも2人と1人になってしまい、もちろん私が1人です。  遊びに行くにしてもほとんど2人で遊んでばかりで私には’一緒にどう?’の一言もありません。  私も一緒に遊びたいとかよりも、なぜ声をかけてくれないのだろう?という思いです。  もしかしたら私にも悪いところがあるかも知れません。    周りの人と話がかみ合わないことも多少あったりなど・・・    学校でも明るく・笑顔でいるようにしていて今まで(相手にとっては悪気がないとしても)  ひどいことを言われても耐えてきました。  でも周りの私に対する態度や言葉にはもう疲れました。  これ以上私はどうすればいいのですか?!  このままニコニコして過ごさなければならないのでしょうか?!  グループは固まっていてほかのグループにも移ることはできません。  ご回答よろしくお願いします!!  

  • 友達に避けられています。。

    私には付き合って1年半ぐらいの彼氏がいます。ある音楽サークルで知り合いました。 彼氏と友達として仲良くなり始めたころにサークルの女の子(Bさん)とも仲良くなり3人(男1女2)でいつも一緒に行動したりしていました。 しばらく経って私と彼氏が付き合いだしました。少し経ったころ女友達のBさんに実は付き合っているんだ~ってこと話したのですが、良かったね~とは言ってくれたもののその時から私はBさんに少しづつ避けられていると感じていました。 確かに3人のうち2人が付き合うのだから今までの仲良しグループのままではなくなるとは思っていましたが、1年ぐらいたったいまでは完全に避けられている感じです。。仲良い友達だったのにほとんど話さなくなってしまいショックです。それともこんな状況だとしょうがないことなのでしょうか? このサークルはずっと続けていきたいので彼女とも仲良しとはいかなくても普通になりたいのですが・・ アドバイスお願いしますm(_ _)m。

  • 男友達とホテルに泊まることになっているのですが…

    8人の仲良しグループがあって、その中でも特に仲の良い3人(私含む女2人と男1人)で今度旅行に行くことになっています。その男友達のことはAくんと呼びます。 友達以上の感情は一切ないし、5年程の付き合いで信用していることもあり、女が2人いれば男と同じ部屋でもいいと判断して一部屋で予約をとっています。 その方が部屋代も安いですし・・・ しかしその旅行の計画を立てたあと、そのグループには属していないけど仲はいい女の子(Bちゃん)から「実は私Aくんに無理矢理されたことがある」と告白されました。 2人で部屋にいたときのことらしいですが、そんなことを聞いてしまっては、いくら女が2人いたとしても、同じ部屋で一夜を過ごすことが怖くなってしまって。 Bちゃんに「他の子たちには知られたくないから仲良しグループは今までと変わらずにいて」と言われてしまった以上そのメンバーに相談することもできず・・・ もちろん一緒に泊まるもう一人の女の子にも、何と言えばいいのかわからずずっと悩んでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 友達が冷たい

    高校が一緒でいっつもその二人とは一緒でした でも卒業したら二人は一人暮らしするそうです しかもその二人の家は近いです 私のとこから友達の所は代々1時間以上かかります 時々友達二人はこっちに帰ってきます 高校時代はもうほんとに仲良しでした なのに最近二人に冷たくされます 最初の発端は 私が二人の住む所の近くで研修があったので 終わったら遊ぼうと一人の友達と遊ぶ約束をしました 4時には〇〇にいてねといったら うんといったので 私は待っていました そしたらなかなか来ないので 電話したら全然遠いところにいました そしたら…もう一人の友達と一緒に二人で遊んでいました… んで二人がこっちにきて(きたのは5時前) そして…会ったのはいいのですが5時には帰らないといけないといわれ10分しか遊べず帰ってしまいました あとは 一緒に花見いこう といっても ごめん…帰るだけだから遊べない と言って断られたのに 普通に違う人とこっちに帰って来たときに遊んで花見いってました みんなでバーベキューしようといったら 夏休み(二人は専門学校)はいつかわかったけど いつかえれるか分からないから無理 とはっきり言われました 忙しいんでしょうか… それにしても断り方が適当だし 無理矢理話を終わらせられて それじゃあ寝るからバイバイ と言われます 所詮高校時代だけの友情だったのでしょうか?

  • おそらく両想いだけど、付き合えない彼。

    おそらく両想いだけど、付き合えない彼。 男友達を好きになりました。彼と私は同じ仲良しグループで、よく一緒にいます。しかし、彼の彼女もまた同じ仲良しグループであり、その彼女と私もとても仲良しです。彼は彼女がいますが、多分、私のことのほうが好きなのではと思っています。(全く関係ない友達からも、彼って私のこと好きだよねと言われたりします) 私も彼が好きなので、付き合いたいです。が、彼には彼女がいて、彼女は私の友達です。そして、彼女は彼のことがまだ大好きそうです。お互い好きならば付き合えばいいかもしれませんが、彼は結構かっこつけで、駆け引きみたいなことをよくするし、彼が私を好きなことは私にバレてないと思っている気がします(笑) 彼は、私のことを以前高嶺の花と言ったことがあり、私の予想ですが、もし彼と彼女が別れたら、私は女友達である彼女の味方になるだろうし、そしたら今までのように仲良しグループとしても私と仲良くできなくなり壁ができてしまうと彼は思っているのではないかと思うので、彼は彼女とは別れない気がします。 今は両者の立場と状況を理解し、お互い踏みとどまっている気がするのですが、彼が何を考えているのかがよくわかりません。 彼女と付き合ったまま、わたしと仲良くしたいのでしょうか?共通の友達である彼女を彼が振り、私と付き合うことはあり得るのでしょうか…?

  • 告白のタイミング・・・彼女がいる友達

    今、バイトですごく仲良くしているグループの中で好きな人ができました。 はじめは印象がすごくよくていいな~と思ったのですが、2年付き合っている彼女がいたし恋愛対象に入れないように自然としていました。 しかし友情関係はどんどん深くなっていき、バイトでラストが2人一緒のときは普通に2人でご飯を食べて帰ったり、二人で過ごす時間も増えて行きました。 しかしある日から、1:1で遊びに誘ってきたり、思わせぶりな行動が増えました。さらに同じタイミングで、仲良しグループのおんなのこから「77ちゃんを意識しだしてるっていってたよ」と言われたのです。 さらに彼女の不満を言ってきて別れようとも思ってると言ってきたりしました。 しかし、彼女と話し合った結果、彼女が悪いところを直すからと言う理由で別れずに、(情があるとも言っていました)今もそのままです。 しかし私たちは相変わらず仲良くみんなで一緒に遊ぶし、彼女とは半月会ってないし、私にはメールをちゃんと返してくれるし。。。 相手の気持ちがわかりません。 こちらの動きを待っているのかなとも思いました。 最近考えすぎで苦しくなっちゃって早く楽になりたいと言う気持ちで少しあせっています。 でも告白したら友達関係も気まずくなってメンバーにも迷惑かけそうだし。。。 この相手の気持ちがわかる方いらっしゃいますか? 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?