• ベストアンサー

デーブ・スペクターのツイッター

先日、デーブ・スペクターのツイッターに「自在に操ることが出来ない菅楽器→プルート 」とありました。 言葉のシャレなんでしょうが、どうしてもそのシャレがわかりません。 つまらない質問ですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プルトニウムにひっかけてます。 フルート⇒プルート⇒プルト⇒プルトニウム(プルト君) きびしいダジャレだなぁー。

miya_july
質問者

お礼

やはりプルトニウムでしたか。あまりに厳しいこじつけだったので。 デーブスペクターさんのファンではないのですが、わかりにくかったので気になってしまい 質問してしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デーブ・スペクターさんの発音

    デーブ・スペクターさんの発音 こんにちは。 デーブ・スペクターさんの発音について質問があります。 彼が camera や Cameron Diaz と発音するとき ca が [cae] ではなくて [ka] となり、 me が [mi] や [me] ではなくて [ma] となって 「カマラ」「カマロン ディアス」と聞こえます。 これはデーブさん個人のアクセントなのか、地域(出身はシカゴだそうです)の アクセントなのか、それとも日本人アクセント風に発音しているのか、 はたまた別の理由なのか、ご存知でしたら教えてください。

  • 彼女にTwitterのことを伝えるべきか

    彼女のTwitterでのことについて 僕の彼女はTwitterをしています。 ですが僕はしていません。 先日彼女と喧嘩をしてしまったのですが、その原因がTwitterで僕のことを馬鹿にする内容のものを書いていたことです。 書いていた内容のことを、少しやわらかく言ってきたのですが、実際言われた言葉よりきつく、傷つけるような書き方をしていたのを知っているため、僕は怒ってしまいました。 ですが、僕はTwitterをしてないし彼女もまさか自分のツイートが見られてるとは思っていません。 なのでTwitterのことを一切言えず、彼女も言い方は悪くなかったのになんでそんなに怒るのかと納得できていない様子です。 やはりこれはTwitterのことを言うべきですよね? 彼女は僕に共有しているSNSで、悪口は書くなと言っておきながら、僕が見ていないと思っているところで彼女は書いているのです。 ただ、一旦ある程度おさまった話を、 実はTwitterを見ていたということでぶりかえし、こじらせるのが怖いです。 現在、喧嘩してすぐなので連絡もとってないし、雰囲気悪いです。 なにか上手く、やさしくTwitterが原因だと教える方法はないでしょうか…? また今後こういうことがないようにどうすればいいでしょうか? 教えてください。

  • 昨日のサンデージャポンのイニシャル

    最後にデーブスペクターがイニシャルで暴露した 「注目度No1の俳優K.Yが5/7に電撃入籍!」 のK.Yって誰だと思います? 7日になったら判るんでしょうが、それまでに知っておきたいなーなんて思い質問させていただきました。 見当の付く方、教えて下さい!!

  • ツイッターとは?

    ツイッターについてです。 中学生です。 最近ツイッターに興味が出てきて始めてみようかと思うようになりました。 なのですがどういうのなのかどうゆう風に使えばよいのか全くわかりません。 そこでいくつか質問します。 ・登録するのは無料ですか?また、ツイッターを利用するのは無料ですか? ・入力するところに入力すればつぶやいたってことになるのですか? ・芸能人の人がつぶやいたことに対してそこにつぶやいて会話ができるなんてことはありますか? ・〇〇さんをフォローするという言葉があったのですがフォローするとはどういうことですか? ・中学生でもできますかね? たくさん質問があってすいません。 この質問に答えていただけたらうれしいです。 あと、何かこれは知っておいた方が良いなどという情報があれば教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • Twitter

    Twitter初心者ですが…素朴な質問を致します。 Twitterに私がTwitterに登録した後、たとえば私の友達のアドレス帳に私のメールアドレスが登録してあった場合、その友達が私を見つけてフォローした場合…私が呟いた言葉は知らない間に友達に筒抜け!?という事態になるという理解で良いのでしょうか? という事は…Twitterってプラバシーとか全く無いような気がするのですが… どなたか教えて下さい。

  • デーブ・スペクターさんはプロデューサー活動をしているのですか?

    デーブ・スペクターさんは放送プロデューサーという肩書きですが、 プロデューサー活動をしているのですか?

  • 皆さんは、忖度したことがありますか?

    今話題となっている言葉、忖度(そんたく)です。 “相手の感情や本心を推し量る”、”(言われなくても)意向を察して行動する”というような意味かと思いますが、普段あまり使わない言葉ですし、外国人記者クラブでも英訳に苦労していましたね。 デーブ・スペクターさんは、“忖度は、便利なようでずるい日本語。色んな意味を含み過ぎて英訳できない”とも言っています。 一方で、日本人の美徳という言い方をする人もいます。 さて、意味を知れば日常的にやっていそうですが、皆さんは忖度したことがありますか?

  • ツイッターで心霊写真のHPを見てしまった

    先日ツイッターで、ある物件の心霊写真を誤ってクリックしてしまいました。 写真をアップにして、これはいたずらなんじゃないかと自分で納得したりしましたが・・・。 まさか会社のHPにその写真があるとも思わないし、でも写真はすぐ削除されていたので、やっぱり本物だったのかなぁと思っています。 もともと怖がりですが、怖いもの見たさでTVの心霊現象の番組を観たりはします。 でもそういうのはバラエティとして観てますが、こういう形で観たのは初めてです。 私が見た写真について、一応アップはしますので、霊感のある方、いたずらで合成させた方のある方、この写真についてご意見を聞かせてください。 ツイッターでそうとう話題になり、「洒落にならない物件」と検索すればヒットします。

  • Twitterだと面白いワードがぽぽぽぽーん

    男です。 Twitterだと、面白い言葉、面白い返しがぽんぽん咄嗟に浮かんでくるのですが リアルの会話だと、全然浮かんできません。 無難な言葉しかでてこない。 ネット弁慶なわけでもないです。 どうすればTwitterで起こるあのインスピレーションを リアルな会話に持ってくることができるでしょうか。 自分で考えてみたのですが、ここ数ヶ月全然リアルで人と会話していなくて それが原因かなとも思ったのですが、広く意見を聞きたいと思い 質問してみました。

  • 新ツイッターについて質問です。

    先日ツイッターに登録したばかりの初心者です。 質問ですが、フォローしている人宛てにメッセージを送るときには、どうやって送ればいいのでしょうか? どうかよろしくお願いします。