• ベストアンサー

Twitter

Twitter初心者ですが…素朴な質問を致します。 Twitterに私がTwitterに登録した後、たとえば私の友達のアドレス帳に私のメールアドレスが登録してあった場合、その友達が私を見つけてフォローした場合…私が呟いた言葉は知らない間に友達に筒抜け!?という事態になるという理解で良いのでしょうか? という事は…Twitterってプラバシーとか全く無いような気がするのですが… どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suich
回答No.1

Twitterには二つのアカウントがあります。 一つは公開アカウント これは呟いた瞬間に見ず知らずの人にツイートが見られてしまいます。 もう一つは非公開アカウント(多分こんな感じの名前で一般的に鍵付きアカウントと呼ばれる) これは自分と相手がお互いにフォロワー同士の人以外にはばらまかれないはずです。(あやふやですみません…) プライバシーのことを考えるのなら設定から非公開アカウントに設定してください

その他の回答 (1)

回答No.2

登録メールアドレスによる検索は拒否する設定に出来ます。偶然見つかる可能性はありますが。