• 締切済み

デーブ・スペクターさんはプロデューサー活動をしているのですか?

デーブ・スペクターさんは放送プロデューサーという肩書きですが、 プロデューサー活動をしているのですか?

noname#108709
noname#108709

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 日本の番組を米国のテレビ局に紹介するといった仕事もしています。 番組のコンセプトを国を超えて売り買いするのはよくあることで、広い 意味ではこれもプロデュース活動の一環と言えるでしょう。  有名なところでは「 料理の鉄人 」が「 Iron Chef 」という題名で米国にて 放映され、スペクター氏が翻訳とコメンテーターを務めていました。

noname#108709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応やっていたのですね。 安心しました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

していますよ。

noname#108709
質問者

補足

ABCプロデューサーとなっていましたが、 ABCというのはアメリカにあるわけでしょう。 なぜ日本にいて、プロデューサー活動ができるのですか?

関連するQ&A

  • デーブ・スペクターさんの発音

    デーブ・スペクターさんの発音 こんにちは。 デーブ・スペクターさんの発音について質問があります。 彼が camera や Cameron Diaz と発音するとき ca が [cae] ではなくて [ka] となり、 me が [mi] や [me] ではなくて [ma] となって 「カマラ」「カマロン ディアス」と聞こえます。 これはデーブさん個人のアクセントなのか、地域(出身はシカゴだそうです)の アクセントなのか、それとも日本人アクセント風に発音しているのか、 はたまた別の理由なのか、ご存知でしたら教えてください。

  • デーブ・スペクターのツイッター

    先日、デーブ・スペクターのツイッターに「自在に操ることが出来ない菅楽器→プルート 」とありました。 言葉のシャレなんでしょうが、どうしてもそのシャレがわかりません。 つまらない質問ですが教えてください。

  • メレンゲの気持ちにデーブスペクターさん出演されてましたか?

    5月8日にちょっと見逃したみたいですが、今見たらゲストが4人番組欄に書かれてました。 デーブスペクターさんはどなたかのびっくりゲストだったのですか?

  • ジローラモ、デーブ・スペクター、高田純次

    ・パンツェッタ・ジローラモ ・デーブ・スペクター ・高田純次 いずれも、ひとクセふたもクセありそうな、「チョイ悪」っぽい方々ですが・・・ さて、この3人だったら、誰が一番好きですか? 話が合いそうですか?

  • 秋田犬の かぶりもの

    2009年8月14日日テレ放送の「ミヤネ屋」のデーブ・スペクターが被っていた「秋田犬の かぶりもの」どこで販売しているのか?知りたいです。

  • 「けっせん!スペクター」のクリアの方法、教えてください。

    「サルゲッチュ2」で、サルを全部捕まえて、 「けっせん!スペクター」の所にやってきました。 ところが、スペクターが倒れないこと倒れないこと… どうすればスペクターをやっつけられるでしょう? 戦い方のコツを教えてください。

  • プロのプロデューサーになるには??

    バンド活動をしていますが、将来のビジョンが中々見えてきません。亀田誠治さんのような音楽プロデューサーを目指していますがどういう風に活動するのがいいのでしょうか…?

  • デーブ。

    デーブこと大久保博元さん。 球団の処分を不服として、民事裁判をしていましたけど、 訴えそのものを取り消しちゃいましたね。 裁判にはお金や時間がかかるんですから、 途中で放り出しちゃいけませんよね。 先日、民主党の横峰良郎議員も裁判を途中でぶん投げちゃいましたけど、 この二人、何か共通するものがありそうじゃないですか。

  • デーブ大久保

    よくスポーツ番組を見るとデーブ大久保とかゆう変わった名前で覚えているのですが?解説者として評価が高いのでしょうか?

  • 17日放送のサンデージャポンのアメリカンニュースコーナーについて

    12/17日放送のサンデー・ジャポンでデーブ・スペクターのアメリカンニュースにて放送されていたアメリカのシェフ達が自分のお店を獲得するのにバトルするという番組の名前がどうしても思い出せないんですがわかる人いませんか? ちなみに、あの番組はまだ日本ではケーブルでも放送はされていないんですか??