• 締切済み

デーブ・スペクターさんはプロデューサー活動をしているのですか?

デーブ・スペクターさんは放送プロデューサーという肩書きですが、 プロデューサー活動をしているのですか?

noname#108709

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

日本の番組を米国のテレビ局に紹介するといった仕事もしています。 番組のコンセプトを国を超えて売り買いするのはよくあることで、広い 意味ではこれもプロデュース活動の一環と言えるでしょう。  有名なところでは「 料理の鉄人 」が「 Iron Chef 」という題名で米国にて 放映され、スペクター氏が翻訳とコメンテーターを務めていました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応やっていたのですね。 安心しました。

• Devil-Ear
回答No.1

していますよ。

質問者

補足

ABCプロデューサーとなっていましたが、 ABCというのはアメリカにあるわけでしょう。 なぜ日本にいて、プロデューサー活動ができるのですか?