• ベストアンサー

新ツイッターについて質問です。

先日ツイッターに登録したばかりの初心者です。 質問ですが、フォローしている人宛てにメッセージを送るときには、どうやって送ればいいのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 他の人にも見られていい内容なら、通常のツイートを書き込む場所に相手のユーザー名に@を付けて @ユーザー名 本文~ と書いてツイートすれば相手が自分宛だと判断出来ます。 (@とユーザー名は半角英数で入力して下さい) 相手があなたをフォローしていなくても使える方法です。 他の人には見られたくないメッセージならDM(ダイレクトメッセージ)を使いますが こちらは相手もあなたをフォローしている必要があります。 DMの使い方は下記のヘルプページを参考にしてください。 ■DM (ダイレクトメッセージ)とは? http://support.twitter.com/groups/31-twitter-basics/topics/109-tweets-messages/articles/229676-dm

hahhi2021
質問者

お礼

メッセージ送れました! 丁寧な説明、本当にありがとうございました。