• 締切済み

自分っておかしいですか?

bad-boysの回答

  • bad-boys
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.6

人は皆それぞれ違いますから焦る必要はこれっぽっちもありません。 自分の心が恋愛を自然に求めるときが来てからでも大丈夫でしょう。 もしあなたが女性なら、異性から告白される機会は男性より多いでしょう。 ただし一般的な話として、年を取れば取るほど告白される機会が少なくなるということも言えると思います(とくに女性の場合)。 気になるようでしたら、ご両親や身内の方で恋愛結婚された方に体験談など聞いてみるといいかもしれません。

noname#134576
質問者

お礼

回答ありがとうです(^^)d 自分のペースで行きます!

関連するQ&A

  • あまりにも幼すぎる自分

    今年22歳になる女性です。 私は自分の並みじゃない幼さゆえに、 自分の事が大嫌いです。 様々な理由で劣等感を強く感じて生きていますが、 この事はとても大きいと思います。 まわりの人に日常的に高校生に見られ、 ごくたまに中学生に見られてしまいます。 私には高校生の兄弟も中学生の兄弟もいる ので、なおさら傷つきます。 すべてのひとから こども扱いされ、 私は成人女性として見てもらえることは決してないんだろうな…とかなり思い落ち込みます。 恋愛をしたい年齢ですが、 私自信が幼稚すぎるがゆえに、 当然ながら同年代の人に恋愛対象として見られることなどないのだろうと思い、 ものすごくむなしいです。 私はかなり繊細だと思うので、 すぐに傷つきやすく、 今日も外出先で未成年だと勘違いされとてもショックを受けました。 今、すごく気持ちが不安定になっていて 高ぶっていて、 しばらくしてなかったのですが軽いリスカをしてしまいました。 むなしすぎてどうしたらいいかわかりません… 自分が幼すぎるがゆえに こども扱いされ、 同年代の人達が受けている大人からの扱いを同じように受けられないことや、 恋愛できるまでは程遠いのだろうと思うと大泣きしてしまいました。 同年代の人達や年下の人達からどんなふうに思われているのかも不安です… ずっと何年も 自分を変えたくて変えたくて、 でも私は世間に恥をさらしているのだろうかと思ってしまいます… そんなことを言っていては成長できないのだけれど、 やっぱり悲しくて、 恥ずかしく情けなくなります…。 どうか回答をお願いします。

  • 自分はあまりものなのでしょうか?

    自分には今まで彼女が出来たことがありません 女性と特に接点もないし 大学生なのに女友達も居ない状態で 高校時からいろんな事でミスばっかりで全然かっこよくないし 勉強も普通以下なんの取り柄もないです。 好きな人に告白もしましたけどフラれてしまって 今付き合ったことが無いってことは男として見られていないって事だし こんなん事では一生出来ないと思います カップルとか見ると自分が全然冴えなくてダメな奴だと痛感させられるし 今の時代女友達も居ないような奴は自分くらいかもしれません。 身長も170ほどで低いでヒールははかれると終わりです、顔もよくないと思います、性格もダメ出し 自分にいいところなんて無いような気がします 奥手でなかなか自分から行動起こせなくて、 気になる人とかできてもどうせ無理だからとなにも出来ないし 好きにならないようにしてしまうんです、本当はちょっと気になっててもどうでもいいふり して付き合うとか恋愛なんて馬鹿馬鹿しいものだと思うようになってしまって でも19歳で好きな人もいないし女性の友達もいない デートもしたことなければ、当然キスや手も繋いだことないのですが これって馬鹿にされたりこの人は問題があるんだとか思いますか? 周りの人らは付き合ったりしてるのに、自分は未だに交際経験がないということは あまりものという事でしょうか?

  • 男性のみに質問です!友達に恋愛相談しますか?

    こんばんは。 タイトルの通りですが、男性って周りに(友達・仕事仲間)に恋愛の相談をしたりしますか? 女性は好きな人ができたり、彼氏ができたら周りに相談や報告をする人が比較的多い気がしますが…。 ある1人の男性に聞いたところ「そういう話はしない。しだす奴がいたら引く」ようなことを言っていました。 しかし、周りに「○○が好き」と周りに言っていたという男性を2人知っているので…。 ○○とは私のコトで言っていたのは元彼と友達だった男性です。 (自慢しているワケではありません。自分は本当にモテない人なので) おそらくですが、これを言った理由は周りに対しての牽制だったのだろうかと思います。 前置きが長くなりましたが、ここをご覧になっている男性は周りに恋愛相談をしますでしょうか? さしつかえなければ、年齢(年代)も教えてください!

  • この人、、自分に興味があるのかな・・?と思う瞬間ありますか?

    カテゴリーが恋愛相談ですが、自分が悩んでたりするわけじゃないんですが、、。 この人、、自分に興味があるのかな・・?と思う瞬間ありますか? ぜひぜひ!経験談を教えて下さい! それにしても 恋愛の駆け引きって難しいっすね~!! よろしくおねがいします!

  • 今の自分の恋愛に悩んでいます

    自分は今恋愛で悩んでいます。 自分の今の状況は、彼氏がいる女の子と浮気をしているような状況です。 彼女は両方とも好きといっていて、また、色々な周りの環境の問題で、どちらを選ぶか決断が出来ないそうです。 彼女が優柔不断というのもあります。 また、彼女には自分から告白して、自分は彼女が好きだと思っていたのですが、Hをするとなると勃たなかったり、いかなかったりします。(今までにHの経験はなく、今回が初めてです。) これは好きとは別問題かもしれないですが、そのことで、自分は本当に彼女のことが好きなのか?と悩んでしまいます。 メールが来なかったり、会えなかったりすると寂しい気持ちになったりはするのですが、それが本当に彼女が好きなことと結びつくのか?とも考えたりします。 しかし、彼女といると楽しいし、ずっと一緒にいたいとも考えます。 浮気をしているという状況がまず駄目だと思いますが、これからどうしようか、また自分の気持ちが分からず真剣に悩んでいます。 自分は恋愛の経験があまり無いので、恋愛経験豊富な方にご教授願いたいと考えています。 あまり自分の気持ちが分からずまとめきれてないのですが、ご回答頂ける方がいればよろしくお願いします。

  • 好きか自分でもよく解らないのですが

    私は女性です。 恋愛経験は少なく男を見る目が無いのですが 最近知り合った人が居ます。 その人の事が好きか自分でもよく解らないのですが 隣にいたり手を触られると あそこが濡れるのですが これは好きなのでしょうか?

  • 自分にとっていい恋愛とは

    真剣に恋愛した人と別れてもう一年がたちます。 別れてから間に付き合った人はいましたが、盛り上がりきれず、二ヶ月で別れました。(真剣だった人は一年半)やはり比べてしまい、うまくいきませんでした。もう当分は彼女はいらないと思って半年が過ぎましたが、最近になってまたちゃんとした真剣な恋愛がしたいと思い始めました。 ここで本題ですが、自分も相手の事を思い、また相手も自分の事を思ってくれていたら、これはいい恋愛は出来ると思います。でも付き合い始めなんて温度差は絶対あるはずです。 では自分が本当にいい恋愛をするためには、自分の事を本当に大切に思っている人と付き合うべきなのか、それとも自分が本当に大切に思っている人と付き合うべきなのか、どちらの方がよりいい恋愛につながる のでしょうか。個人差はあると思いますが、経験談などある人は言って頂くと幸いです。

  • Hが初めてだけど大胆になりたい自分…。初なことを彼氏には言うべき?

    一人でモンモンと悩んでいたのですが、解決の糸口が見つからないので質問させてください。 私は今年25歳になる女です。25年間生きて来たのでそれなりにオシャレは覚えて垢抜けてるね、とか今っぽいとか彼氏いそうとか周りの人から恐縮ながらも言ってはもらえています。 性格も明るく良く話すので見た目には誰も処女だとは思わないみたいで、女友達に言うとビックリされます。 けれど恋愛に臆病というか…自分の自信なさがすごく出てしまったり、過去に傷ついた経験からかここ数年恋愛からずっと逃げてきました。 だけど、そんな私ですがそれなりに恋愛もして、キスまでなら経験は有りです。甘えたい性格なのでキスは大好きなのですが…初Hはすごく痛いを聞くので正直とても怖いです。 けど、大好きな人とHしたら幸せなことなんだろうな…と思っています。Hを積極的にしたいという気持ちもあります。 最近大好きな彼氏ができました。だけど、等の本人は私が初Hということを夢にも思っていないと思います。初デートでキスされました。 私も好きだったのでキスを受け入れました。そしたら色んなところに手が伸びて来ました。正直困ってしまいました。「もう、辞めてよ~」 といいながら内心心臓バクバクで、恐いしどうしようという思いと、けれども好きだから応えたい気持ちと葛藤が…。 次のデートでは家に遊びに来てと言われています。 たぶん、行ったらそういう雰囲気になること間違いないと思います。 好きだからHしたいけど…恐いんです。けどHになりたい自分もいます。相談した女友達は自分が処女ということは言う必要ないんじゃないかという意見をもらいました。 以前、それを伝えたら重くなってしまったのか音信不通になってしまった彼氏がいました。その時のツライ気持ちをかを友達は知っているので、また重くなるから言わなくてもいいじゃん、と言われました。 また、最初痛いとは限らないよ、最初から気持ちいいかもしれないじゃないとも言われました。私としては、やっぱり恐いです。けれど、25才にもなって処女は引くんじゃないかとか…(実際私の周りの男の子でも面倒だし重いから気兼ねするという人がたくさんいます) 面倒くさいって思われるんじゃないかと不安になります。 それにHな自分もいるんです。処女なのにこいつエロイなぁと思われるのも何だか嫌です。 自分の中には、初めてなので大事にしてもらいたい気持ちと、けれどHになりたい自分とでものすご~~く葛藤していて、頭の中がゴチャゴチャです。 こういう場合、彼に初めてというのを伝えるべきなのでしょうか? それとも「久しぶりだから緊張した」とか何かしら嘘をついて非処女を貫き通すべきなのでしょうか? 男性の方でも女性の方でもかまいません。アドバイス下さい。 乱文で申し訳ないですが、回答いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちが分からない。

    こんにちは。大学2年生女です。 今まで恋愛経験は全くありません。 自分に自信が持てなくて好きな人が出来たこともあまりありません。 今日、生まれて初めて告白というものをされました。 その人は好きか嫌いかと聞かれたら、嫌いじゃないけど好きじゃないです。 あんまり喋ったことはなく、メールでのやりとりがほとんどです。 数ヶ月前にも告白をにおわすメールが来たんですが、その時は決定的な言葉を聞く前に私がかわしてしまいました。 きょう、付き合って欲しいと言われ、正直本当に困惑しています。 一年間ずっと好きでいてくれたみたいなんですが、好きになれるか分からない相手と付き合えるんでしょうか・・・? 正直なところ、好みのタイプではないし、好きになれるか分かりません。 好きでもないのにOKするのって相手に失礼じゃないですか? 付き合っていくうちに好きになるんですか? あと、その人と私は明らかに見た目のテイストが違いすぎます。 でもでも、20年近く生きてきてまたとないチャンスかもしれないという気持もあり・・・。 文がうまくまとまらなくてすいません(T_T) とにかくどうしたらいいか・・・。 ていうか付き合うってどういうことなんですか?(泣) 中学高校と恋愛経験が無くて、恋愛を自分の中でメルヘンチックにしちゃってるのかもしれません・・・。 全く想像がつかない世界で困ってます。

  • ビアンなんでしょうか?

    女20歳です。 中学生くらいの時から悩んでいたのですが 自分がビアンなのか違うのかがよくわかりません。 理由として  ・女の人ばかり好きになる  ・男性は身体にしか興味無い   (多分自分とは違う形をしてるとかの理由だと思いますが)  ・恋愛感情は女性にしか持った事がない です。 男性に興味が無いと言ったら嘘になるので そこらへんが混乱する理由です。 それにまだ恋愛経験(実際付き合ったり)がないので 確信というものが持てません。 ビアンに抵抗は全く無いです。 むしろ昔から百合が好きです。 でも周りにはノンケしかいないので、相談する事もできません・・・ 私はビアンなのでしょうか? また、出会いというものはどうすればできますか? ネットやそういう集まりに行くのは勇気がなくてできません (親には7時までに帰って来いと言われるし・・・) 参考意見でもいいので、何かお話が聞けたらと思います。 よろしくお願いします。