• ベストアンサー

おとこの様なおんな

blue230の回答

  • blue230
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.3

あなたの心の中の痛み、お察しします。 だけど、あなたはすごく偉いです。 極限まで落ち込んでいるのに職場では 内心泣きながら明るくおちゃらけてい るのですね。あなたの人間性の大きさ を絶賛します。 今あなたは一生懸命に辛さに耐えています。 だけど人の目っていうのは以外と早く慣れる ものです。2~3日で回りの人達はあなたの 髪型を見慣れますから、あなたが思っている よりはずいぶん早く気持ちは楽になりますよ。 初夏の頃にはだいぶ伸びています。 今はすごく辛いけど、それでも職場で明るく 振る舞えるあなたは今回の件で今まで以上に 一段と内面が魅力的な女性になるはずです。 あなたは偉いと思います。頑張りましょうね。

関連するQ&A

  • 美容師さん又は髪型に詳しい人にお聞ききたい!

    最近よく前髪が短いカットが流行ってると思うんですが、これって何というカットなのでしょうか? アシメカットと合わせてよくカットされたりしてます。 ベリーショートかと思いましたが、ベリーショートって前髪だけじゃなくて全体的に短髪な事だと思うんです。 自分が知りたいのは前髪だけが短いカットの名前なのですが、知ってる方いたらツッコミお願いします。

  • ベリーショートについて

    ベリーショートにしてみたい願望があります でも後悔しそうでずーーっと何年も悩んでます 人生一度はベリーショートにしてみたい でも失敗したら…………後悔したら…後悔しそう……… 悩んでます

  • これはどっちですか?

    質問です。 彼氏と髪型の話なのですが 私は髪型がボブです。 そして3ヶ月程前に ベリーショートまで行きませんが それぐらい短くしようかな? と彼氏に相談しました。(モデルさんの 写真を見せて) そした短すぎるやろ、 もう少し伸ばしたボブがいい。 と言うてました。 そしてついこないだ 最近職場のお客さんで アドレスを聞いてくる人が多いと言う話をしてました。 彼氏は基本嫉妬も何もしないので こういう話をしていて その数時間後にいきなり こういう髪型したら? と、ベリーショートのモデルさんを 見せてきました。 3ヶ月程前では、 短すぎる。と言うてたのに いきなり、なんでかな?と思い もしかしたら、ベリーショートは 男ウケが悪いから ベリーショートにしたら アドレス聞かれる事もなくなるから? と思いました それかただたんに ベリーショートにして欲しいのか。。 今まではずっと 少し伸ばしたら?と言うてた彼なので びっくりです。 みなさんは客観的に どう思いますか???

  • 美容室・安いと写真は無視?低価格・安い

     基本的に短髪の髪型が多く 雑誌等ですとベリーショート~といわれる長さの部類です(自分ではベリーショートといわれると抵抗はありますが) その為、有る程度の髪型を維持するにはベストなのは30日、引っ張って40日に1回の頻度で散髪にいかないといけません 一般的な美容室ですと4000円程です 技術的には十分な事が多いのですが1ヶ月に4000円の出費は痛いですし シャンプー等のサービスがやや過剰で時間がかかる、予約が必要ですし 長く行くと雑談やこちらの事も話題に上がったりで煩雑、女性客が多く居心地が悪い 等、カット以外の部分に支払う値段が割高に感じてしまいます そこで1500円程度のカットのみの安い美容室にここ数年は通っています 結局の所、「人」になってしまうのでしょうが、大体においてそういった美容室では写真を見せてもあまり参考にされません 高い美容室では細かな注文を聞いてくれるので写真ではなく身振り手振りや2回目などで有る程度の好みは把握してくれています こちらとしても、安い店に来ているわけですから細かい注文は避けるべく 写真という客観的に説明しやすい物を用意し、~みたいな長さで、~と同じ部分まで刈って~と説明しようと努力しています。 今回の場合も、首~耳の横ぐらいまでは刈り上げ、そこから上は5~6cmぐらいの長さで毛を立たせた写真を見せました ですが、カット後はサイドと後ろ、頭のてっぺん周辺はほぼ刈り上げ~3cm状態、前髪の一部だけ写真の長さの角刈りに近い状態になってしまいました (手書きで判りにくいかもですが参考に画像ありです) 勿論、ちゃんと写真に沿った形に切ってくれる人も居ましたが 5回中3回は写真は殆ど参考にしない床屋で切った様な坊主・角刈りみたいなテンプレな仕上がりになります 余計なサービスは減らし、カットに力を入れた「美容室」ですといったセールスをしているので 最低限、それぐらいの質は期待したいのですが・・・ 1500円などの美容室に注文どおりのカットという期待はすべきじゃないでしょうか? また、美容室の価格帯で2500円~3000円というのは少ないでしょうか?

  • ベリーショートにしたけど、似合ってない。。。

    がんばって髪を伸ばしていたのに、ヘアカタみていたら、ばっさり髪を切りたくなって、ベリーショートにしたのですが、似合ってない。。。 会社で帽子をかぶって仕事していますが、来客などのときは、そういうわけもいかず、困っています。 髪型で失敗した方、どうやって乗り切りましたか? どうかよいアドバイスあったら教えてください。

  • 髪を1年間伸ばそうと思っているんですが(10代男)

    高校3年生です。今年の4月から大学入学前まで一年間髪を伸ばし続けようと思って伸ばし始めてから3ヶ月が経ちます。4月の状態がベリーショートで、今は結構伸びてきています。そこで幾つかの問題点が出てきたので質問させて下さい。 1.ヘアスタイルの保ち方について 2.癖毛対策について 1に関してはよく考えていなかったんですが、伸ばしている過程では結構不恰好になり勝ちなんですね…。(個人的には綺麗に均等に伸びていく物だと思ってました) 個人的には3月までは美容院や床屋に行く気は無いので、それまでの手入れに関して悩んでいます。…というのも、17年間短髪で過ごしてきたので自分にどんな髪型が似合うかも分からないので、伸ばすだけ伸ばして店員さんのイメージで切って貰えたらと思っているので出来る限りは伸ばしていたいです。なので、それまでの間は髪型が指摘されるレベルに不恰好にならない限りは伸ばそうと思いますが、短髪から1年単位で伸ばし続ける際に何か注意や気をつける事ってあるのでしょうか? 2に関しては 中途半端な癖毛は不恰好に見える原因の一つだと自己分析しているので、ヘアーアイロンの購入を考えています。この手の分野の知識は乏しく、お金もあまり掛けたくは無いので 個人的には余程のことが無い限り、アマゾンのベストセラーであるアゲツヤのこのヘアーアイロン(http://www.amazon.co.jp/dp/B003VD36FY/ref=cm_sw_r_tw_dp_hgy0rb08Z2TK5)で良いかな…と思っています。初めて買うのであればこの商品が妥当でしょうか? それと、ヘアーアイロンと一緒に買うと便利な物なんてのもあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 髪の毛を早く伸ばしたい・戻したい?

    髪の毛を早く伸ばしたい・戻したい? 私はベリーショートです。 それで3日前に漉きばさみで横の近くの髪の毛と前髪を漉くのを 失敗してしまいました。 失敗は失敗でいいんですが、ハゲてるような感じになりました。 頭皮が見えてしまってるんです。 ピンドメで止めていたら学校に注意されました。 髪の毛を早く伸ばす方法と しばらくハゲを隠せるほうほうやグッズを教えてください。 おねがいします。 本気で悩んでるんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 部活で運動するし隠したいのです!!!!!!!!!

  • こめかみからもみあげが長いベリーショートのオーダー

    僕は、トップは短めで、前髪からもみあげまでは輪郭に沿ってシャギーが入るようなベリーショートにしたいのですが、どこの美容室に行っても、なぜかもみあげを短くされ、お椀がかぶったような髪型になってしまいます。一応、イメージに近い写真を持っていったり、「もみあげは残したいのですが…」と言ってみるのですが、なかなかイメージ通りに切ってもらえません。いつも、切ってもらった後、「この髪型で、あとはこめかみからもみあげの髪が長かったら完璧なのに…」と思います。 一度だけ、写真も何も持たずに行った美容室で、理想のスタイルにカットしてもらえたことがありますが、その美容師さんは他県に移動してしまいました。 美容師さんや、ヘアカットにお詳しい方々に、イメージのうまい伝え方、また、こちら側で何か勘違いしているところなどがありましたら、アドバイスをいただきたいです。

  • 長髪男性キャラ×短髪女性キャラのカップリング

    漫画、アニメ、ゲーム、映画、ドラマ(海外問わず)本の中の人物、キャラクター、 作品新しい古い問わず、年代問わずどんなジャンルでも構いません。お願いします! 短髪ベリショートの女の子(女性)キャラと、 長髪ロングヘアの男性キャラが良い雰囲気でいる&カップルがいる作品を探しています。 色々探しているのですが、こういう組み合わせにはなかなか巡り会えず…。 (長髪女の子やセミロングな女の子と長髪男性のカップルや組み合わせは  割とどこにでもあるのですが……) 短髪、ベリーショートの女の子(女性)キャラの御相手が 長髪ロングヘアの男性キャラというカップリングがたまらなく好きなのです。 けれど、とても偏った好みなのでほとんど見つかりません。 一見、男女逆じゃないのかという組み合わせに見えても、 男勝り短髪女の子でも、やっぱり身体つきや心は可憐な女の子で乙女なんだな、 長髪で心優しい女っぽく見える男性キャラでもやっぱり、心や身体や腕力は男だなという ちぐはぐな感じが大好きなのです。 (長髪で男らしいキャラ&長髪中年キャラとの組み合わせも好きです) ●短髪の女の子(女性)は男勝りで少年のようでツンデレな女の子(女性)。  または正反対で男っぽい外見に反して、とても女の子女性らしいキャラでも構いません。  ベリーショートやショートヘア、スキンヘッド、坊主でも短髪ならなんでも良いです。 普段は男の子ぽいけど、好きな男性の前では、乙女な一面を垣間見せるのであれば尚良いです。 (戦士とか男装とかも好きです。髪を伸ばすと美少女や美女になるとか) ●長髪男性は、女性っぽい線の細いキャラや若いキャラから~背の高い逞しいキャラでも、  髭が生えてる&仙人のような若年寄や、オジサマ中年、爺キャラまでどんなのでも良いです。 (髪の長さは肩から~腰まであるロングヘアなど、三つ編みや、一本結び、ポニテに結わえてたり、長ければ何でもOK) 主要キャラでなくても、脇役でも一向に構いません。 年の差が近くても、親子程年の差が開いてても構いません。 長髪男性キャラと短髪女の子(女性)キャラが、仲が良い、相棒、ラブラブ、どっちかが片思い、師弟、 恋人同士、夫婦な組み合わせがいる作品を知っている方。どうか教えて下さいませ。よろしくお願いします!

  • 30代男性へのアプローチ

    先月から新しい職場で働いている23才女です。 その職場で素敵だなと思う男性ができました(独身32歳自称彼女いない)。 先日飲み会の場で、女性の先輩に押され、その男性とは番号交換をしました。 後日ショートメールで私からアドレスを聞きましたが、その後は連絡を取っておらず、職場で顔を合わせる程度です。 お互い仕事は忙しく、帰るのは毎日23時頃。 ここ1週間程で少しずつ話すようになってきました。 急ぐつもりはないのですが、段々ともっと仲良くなりたいと思っています。 32歳彼女なしだときっと恋に慎重になっていますよね? どうしたら効果的なアプローチができるでしょうか? 恋に疎く、わからい事が多いのでアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう