• 締切済み

これはどっちですか?

質問です。 彼氏と髪型の話なのですが 私は髪型がボブです。 そして3ヶ月程前に ベリーショートまで行きませんが それぐらい短くしようかな? と彼氏に相談しました。(モデルさんの 写真を見せて) そした短すぎるやろ、 もう少し伸ばしたボブがいい。 と言うてました。 そしてついこないだ 最近職場のお客さんで アドレスを聞いてくる人が多いと言う話をしてました。 彼氏は基本嫉妬も何もしないので こういう話をしていて その数時間後にいきなり こういう髪型したら? と、ベリーショートのモデルさんを 見せてきました。 3ヶ月程前では、 短すぎる。と言うてたのに いきなり、なんでかな?と思い もしかしたら、ベリーショートは 男ウケが悪いから ベリーショートにしたら アドレス聞かれる事もなくなるから? と思いました それかただたんに ベリーショートにして欲しいのか。。 今まではずっと 少し伸ばしたら?と言うてた彼なので びっくりです。 みなさんは客観的に どう思いますか???

みんなの回答

回答No.2

うーんんんん 職場の男性については、気にしてない気がします。 だから、彼氏さんの中で、なんか、少しタイプが変わったんじゃないですか?

  • kyock
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

その彼がどういった性格や趣向をしているかがわからないので 間違いなくこう!といった答えは誰もだせないでしょうが 私の場合ならその時のイメージというかなんとなくってやつです。 例えば私はロングが好きですが、芸能人などでかわいい髪型の子がいたりしたら ショートやボブもありだなぁ。。。。とか思ってしまいます。 また、ベリーショートが男ウケが悪いというのは女の人目線の意見で 実際はわるいわけではありません。 が、たしかにベリーショートはよほど似合う顔立ち(美人系)でない限り 痛々しくなる場合が多いのは事実なので「人を選ぶ髪型」ではありますが・・・ まぁ髪型なんて相手の趣向を少し反映させてあげようという気持ちも分からないでもありませんが 自分でやりたい髪型にするのが一番です。 あとは担当の美容師に似合うかどうかを相談して微調整がいいかと思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    私は極端に明るい色、ベリーショート という、いわゆる「男ウケの悪い」髪型なのですが 奇抜な髪型が好きという男性はいないのでしょうか?

  • マッシュルームカットはワンレンではないのですか?

    私は今ベリーショートが伸びてきていて、若干ボブのようになってきています。 これから髪を伸ばしていってそこそこ長さのあるワンレンにしたいと思っています。 そこで、とりあえず近いうちにボブにして、そこからマッシュルームカット→ワンレンロング、と変化させていけばいいかなと思ったのですが、 マッシュルームカットという髪型はワンレンではないのでしょうか?段は入れないにしても梳くことはありますか? どなたか髪型に詳しい方、ご回答をお願いします。

  • ストライクゾーン!?答えてください←

    ベリーショート(アゴ上段なしボブじゃない)の女子校生、 もしあなたが高校生なら付き合えますか?? やっぱロングが好きですか? 髪を切るか迷ってます!! 好きな人にショートのこは嫌だとか言われたら嫌だなって... 趣味があると思いますが一般的にはこの髪型ストライク?

  • 似合ってない?髪型…

    24才の♀です。最近レトロなマッシュルームっぽいショートボブにしたくて、ワンレンロングだった髪をばっさり切りました。 個性的だしモードっぽくもなるし、みんなロングや前髪ありの内巻きのボブだし、ロングも飽きたし… 私はいつも結構ロングからショートに迷うことなく切る方で、(仲間由紀江位のロングからベリーショートにしたこともあるくらいです。) 友達や彼氏には好評だったのですが、職場の女の子にめちゃくちゃ笑われました(^_^;) しかもダサめの子にです。一つ年上で、何をしてもおばさんくさい雰囲気の子にです(T_T) しかも、他の部署のおばさん達に「髪型失敗らしいですよ。笑わせるためにあの髪型にしたらしい。古いですよね」と冗談でいいふらしてたみたいでおばさん達にも笑われました…。 するとそれを聞いて彼女は「ずばり言われちゃったね」と大爆笑…(T_T) 今1週間位たちますが未だに髪型をいじられます… マッシュルームって似合う似合わないがはっきりするし、仲の良い友達や彼氏ははっきり言えないんですかね?(遠慮するようなタイプの人達ではないんだけど…)なんか、ダサいと思ってた子に言われてめちゃくちゃショック。というか自分では気に入ってたし気にしてなかったけど、言われ続けると変なのかな…って思いはじめてます。 友達は「ロングは誰にでもそれなりに見えるけどショートはごまかせないからね。あんたは顔はっきりしてるからめちゃ似合ってるよ」と言ってくれます。やっぱりそんなに笑われるって事は相当似合ってないんでしょうか?笑われるんです…こんなこと初めてなんもんで…(-.-;)ちなみに服装の雰囲気などしっくりくるものがあれば教えて下さい。

  • 髪型について

    髪型について質問です。 皆は女の人のどんな髪型が好きですか?? 私はいま黒髪のショートヘア―です。 そのままストレートで何にもつけていません。 あと、前髪は流す?ってかんじです。 ちょっとのばしたいなとも思うのですが。。 中途半端な長さになるのが嫌です。 それにショートだとのばしても後ろと前でまっすぐにならないですよね? なので一回ボブにしてからのばそうとも思っているのですが 私はボブよりショートのほうが似合うそうです。。><。 ボブの間がちょっといやです・・・ でも、のばしてくくったりしたいです。 周りからは短いほうが似合うといわれてますが・・・ くくったり巻いたりしてみたいんです! 皆は長いのと短いのどっちが好きですか?

  • 彼氏の髪形

    彼氏の髪形で次のうちどれが良いですか? 1.ロング 2.ミディアム 3.ショート 4.ベリーショート 是非アドバイスをお願いします。

  • ブスでも許される髪型とは??

    私はかなりブスで、割り切って髪型はおばちゃんみたいなショートヘアにしています。 しかし先日、職場で口の悪い先輩(男)から、「ベリーショートは美女の髪型なんだぞ!」 と言われてしまいました。 余計なお世話だよ!と思いつつ、「はあ、別におしゃれとかではなく楽なんで」と返しましたけど、言われてみれば、若くてベリショの人って、たしかに綺麗な人が多い気がします。 顔立ちは超美人というほどでなくても、小顔だったり骨格や輪郭が整ってたり。 やっぱり頭の形に自信がある人の髪型なんでしょうか。 私は、眼窩が小さく鼻が大きく、額が狭く頬骨が大きく顎がない……という典型的な骨格ブスです。 (今書いてて心底嫌になりましたorz) セミロングとかボブみたいな、女性的な髪型なんて死んでも似合いません。 振り返ったときに、なるべく「何だブスじゃねーか!」とガッカリされないような、 初めから期待させない髪型って何でしょう? やっぱり地味なひっつめでしょうか? あるいはブスだといっそのことチリチリのツイストパーマとか、大阪のおばちゃんみたいなパンチパーマとか、ぐりぐりのスパイラルパーマとか、ユニークな髪型の方がいいんでしょうか。 できれば女らしくなく、モテを狙ってないというかはじめから男ウケの悪そうな髪型がいいのです。 ご意見いただけたら嬉しいです。 ※本来なら美容カテゴリですべき質問でしょうが、一般的な意見をお聞きしたく、こちらに投稿させていただきました。すみませんm(_ _)m

  • 宮沢りえちゃんの髪型(ベリーショートの時)

     宮沢りえちゃんが数ヶ月前に髪を切り、ベリーショートにしましたよね。その髪型の時の画像が見られるサイトがあったら教えて下さい。

  • ロング派?ショート派?男性に質問です!!

    ロング派?ショート派?男性に質問です!! 1.ロングヘアー 2.ショート 3.セミロング 4・似合っていればそれで良い。 教えてください。 私は19歳の学生で、髪型は黒髪のベリーショートです。 髪型だけを見本にしたらAKBの篠田みたいなヘアスタイルになっています。 自分では、とっても気に入っています。 ロングからセミロングにし、いまのベリーショートにしたとき、周囲からの評判がビックリするくらい良かったのでずっとショートです。 しかし、男性の視線を人一倍、気にする私はこのショートである姿に、どこかコンプレックス?を感じています。 ロングヘアが好きな男の子ばっかりで、本当にガッカリです。

  • ボウズについて

    ボウズにしてみたいのですが、 正直やってみて似合うかどうかわからないので、 ボウズにする前に、ボウズに似たような髪型で試してみようと思います。 ベリーショートで何か良い髪型ってありますか? 有名人の例で教えてもらえればなお良いです。