kyockのプロフィール

@kyock kyock
ありがとう数67
質問数46
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
82%

トットリサンキュー

  • 登録日2011/05/04
  • エンジンがかからなくなって数年後のバッテリー交換。

    自動車のエンジンがかからなくなってから、自分でバッテリーを換えてみようと 思い立ったのですが、何しろやったことがなかったので、そのうち、そのうち・・・と思っているうちに、2年半が経ってしまいました・・・。 現在バッテリーを換えたとして、エンジンはかかるでしょうか?

  • 憧れの車と現実的な車、どっち買う?

    つまり、新車当時は高根の花で買えなかったけど、今なら中古だし 価格も下がってきた。しかも、市場においての価値は超希少!! という普通車の中古車。 これと、 軽自動車。見た目や機能、所有する喜び等を 総合的に判断したらこれになるという新車。 前者の普通車(中古)と軽自動車(新車)の購入費用が同じ場合、 みなさんならどちらを取りますか? 当然ですが、比較する車は何でも結構です。ご自由に。 でも、憧れだった車は今の経済力で買える車でお願いします。 私の場合、先々代レガシィB4 3.0R specB 6MTが前者になります。 後期顔の3LのスペックB。今現在では、カーセンサーで全国に1台しか その物件はありません。この物件は、恐らく程度としては最上なんでしょう。 もう少し走行距離が進んでいれば、150万円前後にはなります。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3626183073/index.html?TRCD=200002 んで、後者がスズキ ハスラー G 4WD 5MTの新車。 込み込み約150万円也。 結果はハスラーを取りました。 購入は可能でも、維持費や家庭の事情で個人的な趣味に、 そこまでのお金を費やすことはできませんでした。 独身だったら買ってたかなー。 皆さんはどうですか?

  • これはどっちですか?

    質問です。 彼氏と髪型の話なのですが 私は髪型がボブです。 そして3ヶ月程前に ベリーショートまで行きませんが それぐらい短くしようかな? と彼氏に相談しました。(モデルさんの 写真を見せて) そした短すぎるやろ、 もう少し伸ばしたボブがいい。 と言うてました。 そしてついこないだ 最近職場のお客さんで アドレスを聞いてくる人が多いと言う話をしてました。 彼氏は基本嫉妬も何もしないので こういう話をしていて その数時間後にいきなり こういう髪型したら? と、ベリーショートのモデルさんを 見せてきました。 3ヶ月程前では、 短すぎる。と言うてたのに いきなり、なんでかな?と思い もしかしたら、ベリーショートは 男ウケが悪いから ベリーショートにしたら アドレス聞かれる事もなくなるから? と思いました それかただたんに ベリーショートにして欲しいのか。。 今まではずっと 少し伸ばしたら?と言うてた彼なので びっくりです。 みなさんは客観的に どう思いますか???

  • 隣人の駐車のマナーの悪さ

    袋小路の突き当たりに2家があり、そのうちの一軒にすんでいます。 敷地はお互いコンクリを打ってあり、しかも段差があるのでそれぞれの境界がはっきりしているのですが隣人のおじいさんがたまに10cm以上こちらの敷地内にはみ出してとめます。 以前そのおじいさんにはみ出さないようお願いしたのですが、なぜか高圧な態度で「ぶつけてもいいから」とか訳のわからないことを言ってきたので、それ以来隣人には何も注意していません。 その隣人は相変わらずタイヤをはみ出しても平気でいます。 念のためにゴム製の段差を境界ギリギリに置いて様子をみていたら、知らない間に10cm以上移動されていました。(その隣人がやったのかはわかりません) 何か対策はないものでしょうか? 直接話し合うのは避けたいと思っています。 法律の専門家に相談すれば何か解決できるものでしょうか?

  • 中古車購入についてアドバイスを下さい

    現在車の購入を検討しているのですが、なかなか方向性が決まらないため、こちらにご相談させて頂きました。 条件は以下の通りです。 ●現在検討中の車がメイン車両で、セカンドカーは無。 ●費用は乗り出し100万円以下。 ●主な使用用途は妻の通勤+保育園の送り迎え ●夫はバイク通勤 ●週末は家族でドライブ(県内) 夫婦と子供3人(4歳、2歳、0歳) ●月に数回、私の母親も乗せて6人でドライブ ●年に数回バーベキューセット、テントなどを載せてお出掛け。 以上です。 車屋に行くと、やはりセレナ、ヴォクシー、ノア、ステップワゴンをすすめられ、 その中でも長く乗るなら、エンジンの強いトヨタだとのことです。 予算内ということで、2000年のノア、5万キロをすすめられています。 このような車両でも、きちんとメンテナンスしていけば故障やトラブルなく10年~15年と乗れますでしょうか。 安い古い車両で、後々修理費がかさむのであれば、 ある程度初期費用を上げるべきなのかとも考えつつ、落としどころを模索中です。 車のグレードや装備、色などにはまったくこだわりません。 上記の条件に見合う車両や、価格設定のアドバイスなど、みなさんのお知恵をどうかお貸し下さい。 よろしくお願いします。