• ベストアンサー

広告の書式についての質問です。

広告の文字の大きさ・書式等に関しましての「法的な規制」は存在していますでしょうか? 「誤解を与えやすい【強調】表現」が広告に盛り込まれていましても宜しいのでしたら、詐欺の抑制が難しくなるのではなかろうか、と思われますから、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namazukun
回答No.1

文字の書式や大きさの規制は聞いたことがないのでわかりませんが、内容は規制がありますよ。

YaGhoogle
質問者

補足

有り難う御座います。 因みに、旅行業法には、広告の文字の大きさの規制が御座います。 http://homepage1.nifty.com/lilliput/lesson7.htm#A-(4)