• ベストアンサー

AB型の女性って・・

namazukunの回答

  • namazukun
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.3

血液型占いなんかも、普通血液型と言えばABO型が一般的だそうですが、これって4種類しかないんですよね。 人の性格を4種類に分類しようなんてなかなかオモシロイ話だと思います。 血液型によってかかりにくい病気なんかはあったりするそうで、その人の性質は多少変わるかもしれませんが、性格が形成されるのは育った環境が一番大きな要因だそうですよ。 おみくじ感覚でA型は几帳面だから・・・O型は大雑把だから・・・と遊ぶくらいなら楽しいと思います。 ですが、AB型だから必ずそれにあてはまると考えるのはどうかと思います。 A型だけど気難しい気分屋もいれば、AB型でもおおらかで接しやすい人もたくさんいます。 先にAB型と聞いていて「たまたま感情の起伏が激しい場面」を見てしまったら、ああAB型だからなと思ってしまうものですよ。 A型だと聞いていたら「ちょっと気の聞いた仕草があった」だけで、ああA型なんだなって思うはずです。 それはその人の性格で、血液型の性格じゃないんですよね。 血液型別の性格を気にすることは、朝テレビの星座占いを真に受けるようなものですよ。 血液型じゃなくて本人の性格をみてあげてくださいね。

関連するQ&A

  • AB型でした~。あなた様のAB 型のイメージは??

    こんにちは!20代前半の女の子です。 最近、血液検査をして自分がAB型と言う事を知りました。 皆様のABのイメージを何でも書き込んでください。 実際の性格でも結構です。 友達には血液型は関係ないと言われましたが、新しく生まれ変わった気がします。(大袈裟ですみません。) 男性か女性か教えていただければ嬉しいです。 無理でしたら結構ですので、宜しくお願いいたします!!

  • AB型の女性との付き合い方について

     血液型の話題ですので 血液型は信じない!不快!などの意見の方はお見逃し下さい。 今一方的に気になっている女性がAB型です。 今まで特に血液型の性格区分について気にしていなかったのですが、 彼女と接していてあまりにも「?」が多いため気になり出しました。 ・やっと雑談ができるレベルになったと思ったら、いきなりつっけんどんになったりする。 ・ずばずばと人に意見や指摘をするので、同じように返すと彼女自身は落ち込む。 とても気分屋で繊細なのです。 色々検索してみるとこの変人っぷりはAB型だから?と思ったらまさにそのとおりでした。 (AB型の方を不快にさせてしまったらすみません。でも彼女は私から見るととっても変なのです…) 質問はこんな女性とどう接していけば付き合えるようになるか、です。 今のところは友達レベルで、週に2日ほど顔を合わせメールをたまーに送りあう間柄です。 たぶん、彼女は私の好意に気づいてはいないと思います。(異性として意識していないと思われます;) とりあえず関係を一歩進展したい。それだけです。 AB型の女性の方、どんな男性と付き合っていますか? どんなアプローチにぐぐっときますか? それと、AB型のあなたの性格・特徴なんかもよければ教えてください。

  • わかりにくいんです(AB型の女性)

    実は、今気になっている女の子がいて、何度か食事に行ったり、夜景を見にドライブに行ったり、映画に行ったりしています。 今年の4月頃にその女の子と遊んだ帰りに、『実は君のことがすっご~く気になってるんだ♪』って言ったんです!その時は、普通に『そうなんだぁ~』って言われて別れました。その後、彼女からメールが来て『嬉しかったよ。○○君は彼氏候補には入ってるんだけど、いまいち踏み出せないんだ』って言われて、今までほぼ毎日メールをしたり遊びに行ったりしています。 ただ、彼女は典型的なAB型というか…あまり自分を出さないタイプの女の子で今まで告白した事もされたこともなく、付き合った人もいないみたいです。 やっぱり、男ならちゃんと『君のことが大好きだから、付き合ってください!君以外考えられないくらい好きなんです!!』って伝えるべきですよね? 正直、遊びに誘ってもメールをしても素の部分を見せてくれるので押してみようかと思ってるんですが… できれば、AB型の女性の方のご意見お願いします。

  • AB型の女性

    AB型の女性 AB型の女の子と付き合っています 4ヶ月目で今もラブラブです よくAB型の女の子は行動やら思考がずれてると言われていますよね AB型の彼女をお持ちの方、実際にそう思った事はありますか? 私の彼女はとても優しくて一緒に居ると楽しい子です 我侭を全く言わず困る事もありません ただ、思考というか、たまにですが「え?」となる時があります 例えば、私が冗談で言ったつもりを本気して泣いてしまったり 悪意を込めて言った訳ではないのに泣いてしまったり 特に深い意味は無いのに!っていうのがたまにあります 本当にたまになんですけどね・・・ ふと気になって質問をしてみました どうでしょう?

  • AB型女性について

    はじめての質問です。 私(以下K)は今AB♀に思いを寄せています。最初はただの片想いだと思っていたんですが、ある時仲の良い♀友達からAB♀さんがKの事をすごい好きだと言っていたと聞きました。すごい嬉しかったのですが、社内恋愛になるので我慢していましたが、先日耐えきれずメアドを聞いてメールするようになりました。 ですが正直、メールもいまいち盛り上がらず(盛り上がるときもあるけど、こっちの質問をスルーしたり飛びます)、態度も、ホントに自分のこと好きなのかなぁ?って思うくらい感じません。 実際どう思っているんでしょうか。気になって夢にもでます。 血液型でどうこう判断したくはないんですが、多少違えど少なからず同じ考えの方がいるのではと思い質問しました。 真剣に悩んでます。。。 よろしくお願いします。

  • 血液型でAB型亜型って?

    先日、献血にいったところ、AB型亜型と診断されました。今までもずっと献血してたのに、急にAB型亜型だなんて。(今まではAB型だといわれてました。)で、亜型を調べてみると、検査方法による判断だとか書いてあるのを拝見しましたが、私が知りたいのは、以下の2点です。どなたか詳しい方ご教授ください。 (1)これから献血しても、意味があるのか?  (純粋なAB型の人に私の血液を提供できるのか?) (2)逆に私が輸血を必要としたときに、AB型亜型の血液しか受け入れられないのか、または、AB型の血液でも大丈夫なのか。 専門的な知識のある方の回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • AB型女性を嫌うA型女性

    こんばんは。 私はAB型なんですがA型女性でAB型が嫌いな人 何が嫌いなのか教えて頂けませんか? あるSNSで仲良くしている女性がわざとらしく ある血液型の同い年は嫌いだ、合わないと日記に書いていました。 ある血液型とは伏せてはありますがAB型の事です。 前々からこの人は日記に自分の嫌いな人の事を書いたりしていました。 私は悪口など嫌いなのでコメントなどは残さないようにしています。 それが、しゃくにさわった?それかまったく別の人の事かもしれませんが みんなが見るような日記にこんな事を書いて もしかして私かな?と気付かせたかったのかなとか不安になります。 2人の関係を大まかに書きますと この人とは学生時代の同級生でそこまで仲良くないです。 前に同窓会をした時に私の方がスタイルがいいと言われた。 (これを根に持ってるのかな?と思います) その同窓会の席で私にぶりっこと言ってきた。 (今までそんな事を言われた事もなく自分でもそんな行動をとっているつもりはありませんでした)

  • AB型の女の子とのメールについて

    AB型の女の子とのメールについて AB型の女の子に片思い中です。 血液型でわけるのはあほだと思われる方もいらっしゃると思いますが、その子自身が自分は典型的なAB型だと言っていたのでそのような性格なのだとご理解ください。 さっそく質問ですが、AB型の女の子のメールってどんな感じなのですか? 脈ありや脈なしのサインのようなものはありますか? よろしくお願いします。 ・その子とは3日に1回くらいでメールしています。 ・その子はメールは返すものという考え方な感じです。 ・11時過ぎると、眠くなったのでと言ってぶちられます。 ・めっちゃ短文だったりそっけないときもあれば、話題に興味津々なときや「メールうれしかったです。」的なことが書いてあったときもあり、なんかよくわかんない感じです。(自分はそのたびに一喜一憂しています(泣)。) ・ご飯とかに誘うとわりと乗り気です。しかし、急用とかで日にちが変更になることが多々あります。(振り回されてる感じです。) ・あといろいろメールで相談されたことがあります。「なんか男が信用できない」みたいなことを言っていました。 こんな感じでその子の気持ちが全然つかめなくて困っています。 もう当たってくだけろ精神で告白するしかないんでしょうかね。

  • AB型の彼女に振り回させています

    私は高校3年生の男です。彼女に告白されて付き合い始めて2ヶ月になるのですが、いつも彼女に振り回されて彼女のことが理解できなくなりました。血液型のせいにはしたくないのですが、彼女がAB型ということと、世間ではAB型の人は難しいと言われていることもあり、なかなか理解できません。突然よそよそしい態度を取ったかと思うと、また別に日には非常に機嫌が良かったりと…なんか付き合っていてもしっくりといってない感じがするし、なんか彼女と付き合っていると気分的に不安になったりします。そこでAB型の性格というものはどのようなものなのか?AB型の人やAB型と付き合ったことのある人や、血液型に詳しい人や、年上の方からの恋愛についてのアドバイスを頂けないでしょうか?彼女のことで頭がいっぱいで他の事に手がつかない状態です。私はどのように彼女に接したら良いのでしょうか?お返事お待ちしていますのでよろしくお願い致します。

  • AB型の男性の特徴

    血液型はあまりこだわっていませんが、お付き合いしている人がAB型で、O型の私と合わないようでいつも喧嘩しています。私は絶対怒らないようなことでとても怒ったりするので、AB型の男の人の特徴と、うまく関係を保つために相手はどんなことに喜ぶのかなど、もし知ってる方いたら教えて頂きたいです。もちろん性格は血液型では分けられず、人それぞれということは承知のうえです>< よろしくお願いします!!