• ベストアンサー

AB型の女性って・・

ご覧欄ありがとうございます。 31歳の男です。 今28歳の女の子に片思いしてますが、楽しく話してくれたと思ったら急に冷たくされたり・・ AB型って感情の起伏が激しいと聞いた事ありますがそのこAB型なのですが血液型って関係有りますか? 経験あるかたご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.4

49才、既婚男性です。 君が質問している態度に関しては、基本的に血液型は無関係だと思いますよ。 B型の女性は、知り合いが少ないんで、なんとも言えませんが、A、O、ABどの女性であっても、気分によってそうなります。 要は、血液型というより、君との関係性や、その女性の性格の問題なんですよ。 そして、そう感じるのは、君の受け止め方に問題があるんです。 君は、その女性に好意を持ってるから、敏感にその女性の態度を感じてしまってるんですよ。 実際の態度に、バイアスをかけて増幅しちゃってるわけです。 多分、その女性は、そんなに態度を変えてないはずなんですよ。 君の受け取り方が、その女性と親しくなりたい、親密な関係でありたいって思っちゃうから、楽しく話してるとか、冷たくされたとか思っちゃうんですよ。 実際問題は、相手はそんな事は考えてないだろうし、君がそんな事考えてるとも思ってないんじゃないかな? 君自身、原因がないんでしょう? だとしたら、素直にそういう女性なんだって思えば良いだけですよ。 血液型で、先入観をもってもしょうがないですよ。 それは、占いで相手の気持ちを量るのと同じ事です。 実際の気持ちは、相手の態度や言葉で判断すべき事ですよね。 あんまり気にする必要は無いですよ。 がんばってね。

hakogt
質問者

お礼

確かにそのような感じがします。 職場の同僚として付き合いだしてもう5年くらい経ちました。 最近気づいたら自分の中にそのこがいまして好きになってました。 そう言われるとその子の態度は以前と変わらないかも? 自分が意識しすぎかなと気づかされました。 すごく楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 098904
回答No.6

基本的に血液型は性格に反映されないというものが多いですが なぜか当てはまってしまうことが多いのも事実。 それは何故か? マインドコントロールです。 なにかある度に「この子は〇〇型だから」と小さいころから 言われ続けたり、血液型の本などで、「こういう性格である」 と決めつけられているでしょう? それをみてひとは「自分はそういう性格なんだ」と思いこむところから 始まっているんです。 なので、A型はA型らしくB型はB型らしくとなり それぞれ同じような性格になるんですね。 全く当てはまらない人もいるのは、言われたことがなかったり、 そう言う本やテレビでの占いなどを見ない人またはマインドコントロールされにくい人となります。 また性格は場によって使い分けるので、何とも言えません。 自分の場合仕事ではABと言われ、プライベートではB 1人の時はO、電話の時はAなど、 ほとんど使い分けてますので、一概には言えないと思います。 AB型は、基本に対してAに近いのとBに近いのがいますので聞いてみると対応の仕方がわかると思いますよ。 AとBが入れ替わると思っていればいいでしょう。 Bの方がクールですかね。Bよりかもしれません。 ABはABとしかわかりあえないそうです。が、はたして・・・?。 いろいろ言いましたが血液型占い肯定派です。 マインド・コントロールされてるので。

回答No.5

僕とほぼ同じ年の貴方ですが 子ども染みた考えは捨てて下さい 血液型で何がわかりますか? 4種類しかない血液型という科学的なもので 性格の何がわかるのか大きな疑問です 血液型占いだけは鼻で笑ってしまいます AB型の女友達は優しいタイプで いつもニコニコしていて、今は良いお母さんです 感情の起伏が激しい?関係ないでしょ 急に冷たくされるだけの事を 気が付かない間に言ってるんじゃないですか? 特に「教えてあげる」的なうん蓄男は嫌われます 彼女の話を聞いて、否定や拒否をせず頷いて全部聞いて 必ずどこかに共感しながら自分の話をする 一番高感度の高い話し方です まず、そこからですよ

• namazukun
回答No.3

血液型占いなんかも、普通血液型と言えばABO型が一般的だそうですが、これって4種類しかないんですよね。 人の性格を4種類に分類しようなんてなかなかオモシロイ話だと思います。 血液型によってかかりにくい病気なんかはあったりするそうで、その人の性質は多少変わるかもしれませんが、性格が形成されるのは育った環境が一番大きな要因だそうですよ。 おみくじ感覚でA型は几帳面だから・・・O型は大雑把だから・・・と遊ぶくらいなら楽しいと思います。 ですが、AB型だから必ずそれにあてはまると考えるのはどうかと思います。 A型だけど気難しい気分屋もいれば、AB型でもおおらかで接しやすい人もたくさんいます。 先にAB型と聞いていて「たまたま感情の起伏が激しい場面」を見てしまったら、ああAB型だからなと思ってしまうものですよ。 A型だと聞いていたら「ちょっと気の聞いた仕草があった」だけで、ああA型なんだなって思うはずです。 それはその人の性格で、血液型の性格じゃないんですよね。 血液型別の性格を気にすることは、朝テレビの星座占いを真に受けるようなものですよ。 血液型じゃなくて本人の性格をみてあげてくださいね。

回答No.2

日本人の4割はA型です。 それ以外の血液型は、残りの6割を取り合っています。 つまり、少数派ということです。 少数派はいつも阻害されます。 海外には、日本ではイメージの良くないB型やAB型の多い国もあります。 そこでは、血液型の評価は日本とはひっくり返ります。 血液型による性格判断は、占いと全く同じ根拠です。 有体の事を並べれば、いくつか符合する内容が誰にでも心当たります。 そして当たっているような気になります。 血液型を気にするのは、女性だけでいいと思います。 私の周りには、AB型の知り合いよりよほど感情の起伏が激しいA型、B型、O型がゴロゴロいます。

• wildthing
回答No.1

AB型の女性です。 感情の起伏は激しいですね。 やさしい人には こっちもとことん優しいし 疑問がある人には厳しいです。