• 締切済み

考えすぎなのでしょうか

spasyanaの回答

• spasyana
回答No.2

少し似たようなところがあるのでなんとなくわかるような気がします。 最近は考えすぎてしまって、パニックになってしまうのかなと思います。 出来るだけ心配事に集中しないように、 何か好きな事、本を読んだり、音楽を聴いたり、スポーツしたら、何か趣味をみつけて生活を楽しめるにしてみるほうがよいですよ。 今までに無駄な「心配」したことないですか? あとから思うとな~んだ大したことなかった・・とか、心配して損しちゃったとか。 そういう経験を何回かしていくうちに人は成長できると思います。 私もそうでした。 年齢とともに強くなりますよ。 だから、大丈夫ですよ☆ みんな失敗しながら生きていくんですから、忘れないでね。 肩の力ぬいていきましょう。

nonnoaj
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。あまり考えすぎないように自分なりに努力していきたいとおもいます