• ベストアンサー

中耳炎の治療って

中耳炎の治療って 今しがた子供が「耳が痛い」と泣きだしました。 耳の中が痛いようで苦しそうです。 病院は夜なので緊急病院しかありませんが、なんとか調べて今から旦那に向かってもらいます。。 自分的には風邪がものすごく長引いて、鼻をずるずる長期間もしていたので中耳炎ではないかと思います。 もし中耳炎だった場合、どんな治療をするのかわかりませんが、痛みは治まるのでしょうか?? ぐずったり、怒られて泣くことはあっても、病気系で泣くのは初めてくらいなので、かわいそうでパニック気味です。 心配です。 先ほど間違えて本文を入力せずに投稿してしまいました

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haha1949
回答No.1

私は去年の今頃、中耳炎になりました~ ちゃんと直さないと イケナイので 病院へ行って下さいね~私は、夜中に痛くなり、午前中に病院へ行きましたが 寝れなかったです。薬をもらって かなり楽になりました~ 3日~1週間は痛みや ツマリ感耳鳴りがありましたが 日に日に楽になりました。 参考になれば

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 薬をもらって帰ってきましたが、明日昼間に再受信です。 子供は今寝てます。 とりあえず落ち着いてほっとしました。 ありがとうございました!!