• 締切済み

TV録画用で使った外付けHDDのPCでの使用

hw20060404の回答

回答No.2

東芝REGZA TVで使っていたIO DATA の外付HDDなら対応フォーマットが相違するので再度PC側で利用時はPC仕様のNTFS等に再フォーマットに変更すれば利用できるとおもいます。 理由→東芝REGZA外付HDD対応地デジTV購入のさい販売員から説明もあり自分も素人ながら両方利用可能か?販売員にききましたが無理です。ときっぱり回答受けました。 のでPCで既存HDD再利用ならPC側でそれなりの準備すれば問題なく利用可能だとおもいます。

UncleT
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。 経緯:PCメーカーに聞くとHDDメーカーに聞けと、でIODATA HPでHDD 型番を入力し調べたところ、録画、PCとも使用可とあり、必要ファーマットをダウンロードしてPC=Windows7用のアプリをDL.フォーマット後見事にマイコンピュータで認識、晴れて使えるようになりました。 新しい録画用HDDを購入した時に店員に聞いたら双方で使用可能と聞いていたので何とかなるだろうと思っていたのですが、頂いた回答がヒントになりました。 PCメーカーの説明でデバイスマネージャーでは認識していましたので、フォーマットの問題だと思ってましたが、私が最初からIODATA=HDDを調べていたらもっと簡単に解決できたものでした。結果論ですけどね。アドバイスありがとうございました。