• 締切済み

友達から?そうなるためには?

28歳男、彼女いない暦8年です 今月の初めから歯医者に通うことになり何回か通っているうちに歯科助手?先生の補助?する女性が気になりだしました 女性は20歳彼氏の有無はわかりせん 2人きりになれることはほぼなく(先生がくるのはやい^^;)話ができても5~10秒ほど、その間にこちらから話しかけるチャンスはほとんどなく、話しかけることができてもてもほかのお客さんがいるので一言・・・「このコップの水、自動なんだね!」とか「今日はどの歯の治療ですか?」位しか言えません、会話という会話はないです そして先週、唯一会話ができる受付の女性に「あの子かわいいよね!名前なんて言うの?」ってことでその子の名前と年齢を教えてもらいました しかしそれだけでは距離が縮まったわけでもなく・・・本人に直接聞いたわけでもないのでまったく進歩なし、このままでは治療が終わったら、たんなる治療に来た客でしかない、そうおもい今日、話すチャンスがあったので「メル友なろーよ!」って言ってきました、(早すぎたでしょうか?) その子の反応は、手を横に振りながら「いえいえそんな・・^^;」って感じで断られました、その時はショックでしたが、簡単に「いいですよ^^」って言われるのもそれはそれで軽すぎるのもどうかと・・なんて思ったり・・・・・ 実際「いいですよ^^」って言われてたら浮かれすぎて気にもとめないんでしょうけどね^^; もちろん1回断られた位で諦めるつもりはありません(諦めるときは結婚されていたり彼氏がいるのわかった時、告白してフラれた時だけです) 帰り際に受付の女性に、結婚はしていない彼氏の有無はわからないという情報を聞き出し、私の名刺にアドレスと電話番号書いて、その子に渡してほしいと伝え帰宅したわけです もちろん現時点でメールor電話はありません;; 長文駄文失礼しました。 そして本題ですがこのような状況で進展させるには? 食事に誘ったり彼氏の有無を聞くのはタブーでドン引きになるというのをさっき知りました←これは次聞こう言おうと思ってただけに危なかったです^^; まずは友達からと思いますが、次からどんな感じで接するのがベストなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

やめてあげてください 名刺にアドレス&番号かいて渡しました 連絡ありませんでした 答えでてます NO!と あちらにその気は100%ありません それ以上しつこくすると警察呼ばれます すでにドン引きされてます あなたがいない間にその歯科医のみんなで「ありえねー」と陰口叩かれていることでしょう 28歳で、彼女いない暦8年というのはですね 8年間あなたが彼女を作らなかったわけじゃなく 8年間フリーにも係わらず 言い寄ってくる女性がいないかったっていう証拠なんですよ 魅力てきな男性ではないって証 仮にいたとしても、いい女から言い寄られていないことは確実なわけでしょう お願いですから 自分のレベルを知ってよく考えてください あなた相当怖い人ですよ、いまの状況

関連するQ&A

  • 歯のお掃除どのくらいの間隔でしてますか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 自宅の近くの歯医者さんに5年近く通っています。 治療のやり方など丁寧に説明してくださるいい先生なのですが、ひとつ不満というか不審なのが、やたら頻繁に通わされる気がします。 先日、歯のお掃除をしてもらいにいったら、治療後受付の女性に、ごく当然のように「じゃあ次は二週間後でいいですか?」といわれました。 その前の週にも掃除をしてもらったばかりだったので、思わず「そんなにしょっちゅう通わないといけないんですか?」と聞いたら「そうですね、歯のお掃除ですから月に1回か2回は」といわれました。 次の治療までの日数は先生の指示ではなく、どうも受付の女性が判断しているようなのですが、歯の掃除ってそんなに頻繁にしなければいけないものなんでしょうか? まめに掃除をしたほうがいいのはわかりますが、虫歯や親知らずがあるわけでもないのに頻繁に通わされると正直、ボられている気がしてきます。せこいようですが歯の掃除だけでも何度も重なると料金がばかにならないので。 これって私がおかしいのでしょうか? みなさん歯のお掃除はどのくらいの間隔でされてますか?

  • 最近歯医者に通っていますが、その歯医者の受付の娘が気になっています。

    最近歯医者に通っていますが、その歯医者の受付の娘が気になっています。 次で最後の治療なので、その時に自分の連絡先を教えようかなと思っています。 そこで女性の方に質問なのですが、どの様に連絡先を教えたら良いと思いますか? また、いきなり連絡先を教えられたら女性はどう思いますか? ちなみに、その娘とは挨拶程度であまり会話はした事がありません。

  • 友だち?

    会社の同期で気になる人がいます。 最近二人で昼食をとることもあるのですが、 彼女に特定の彼がいるのかどうか聞き出せずにいます。 気になるのは、彼女の会話の中に、「友だち」と何々したとか、「友だち」が犬を飼っているとか、 「友だち」という単語が非常によくでてくることです。 会話をしているときはお互いにすごく盛り上がりますし、楽しいのですが、もしかしてその「友だち」の中に彼氏も含まれているのではないかと思うとなかなか次の一歩が踏み出せずにいます(同僚なので、気まずい雰囲気になることが怖いというのもあります) 彼女は大学を卒業したばかりの23歳ですが、女性が「友だち」という言葉を使うときの心理を教えてください。 彼がいることを間接的に伝えているのか、ただ単に友だちの話なのか、心を開いてくれていることの証拠なのか、もっと別の意味があるのか、教えてください。 また、上手に彼氏の有無を聞き出す方法を知っている人もコメントください。

  • 勘違いですよね

    数か月ほど独身の歯医者さんにかかっています。私も独身です。 その歯医者さんは、すごく丁寧に説明するし、上手で真面目な仕事の顔を持ちます。ちょっとしたこちらの反応を察して、細かく声をかけてくださるので、気配り上手です。 先生は「街で貴方を見かけました」と言って下さるくらいに、一患者の私のことを覚えていてくださいます。そういったこともあり、たまにお互いに砕けた調子で会話したりと、プライベートに踏み込んだ会話はありませんが、多少の親近感はもっていると思います。 ・・・でもそれ以上に意識してしまう自分がいます。 意識したエピソードとしていくつかあげますと ・治療後先生が受付に来て下さって話す時に、少し仕事以外の話になり。先生と見つめあったら無言になって、少しして先生は照れたように走って消え去りました。あいさつもなく。治療中は饒舌ですが、受付で接するとしゃべることがないんでしょうね、なんかキョドってます。 ・普通あまりないことだと思いますが、一番奥の歯の詰め物を確認するために手鏡を渡されました。そして手鏡を返す時に先生の手が私の手を包むように触ってきました。他にも持つ場所あったのに。細かいことに気がつく方なので、あえて触ったんじゃないかと思っています。 ・私に手鏡を持たせたまま、顔を近づけて、私の歯を指ししめしたり説明しました。顔が近くてドキドキ・・・ 患者からすると歯医者さんってパーソナルスペース内にいるからか、必要以上に意識しちゃいますね。しかし歯医者さんからすると普通のことなんでしょうし、一度に何人もの患者を見て意識どころではないですよね。サービスで親しくしているかもですし・・・ 腕の良い歯医者さんだけど、ドキドキしながら通っていてそれがツライです。もっと接したいのにそっけない態度になってしまう自分も嫌です。なので、もう歯医者さんをかえるかもしれません。先生は次回があると思っているようですが。 でも気配り、真面目さ、暖かさなど、人間として本当に勉強になったので、出会えたことに感謝してます。 ではよろしくお願いします。

  • 女友達のことが好きです。

    私は20代半ばの男で好きな女友達がいます。しかし、女友達には彼氏がいます(遠距離)。私と女友達は一週間に一回程度、二人で食事に行く事があります。女友達からの誘いもあります。食事に行くこと以外に二人で会って会話をする事もあります。女友達とは波長が合うため話してて非常に楽しいです。 女友達からみた私の存在は、気の合う異性の友達感覚だと思っています。チャンスをうかがいつつ女友達の事は諦めて次の恋に進もうと思っていますが、今のところ彼女を越える存在の女性と会っていません。そのため、なかなか次の恋に進むことが出来ません。 質問ですが、彼氏持ちの女性を好きになった方で、何らかの出来事でその女性を彼女にした男性はいらっしゃいますか?また、そのような恋愛話を聞いた方はいらっしゃいますか? その時の状況を教えていただけないでしょうか? さらに、彼氏もちの女友達の彼氏になるには最も何が必要でしょうか?今、私は彼女との関係の中で安心感を築いていこうと努力しているつもりです。

  • 整体師さんの態度

    行きつけの整体の、整体師さん(男性)の態度に疑問です。 週1回~2週間に1回のペースで、9月から通っている整体があります。 常連なので、そこのスタッフさん達とけっこう仲良くなりました。 私の勘違いの可能性もありますが、そのうちのお一人に、気に入られている気がします。 別の人が担当して下さっている時や、電気治療の際、会計の時までも、手が空いていればそばに居て会話に加わってきたり、何の前触れもなく下の名前で呼んできたりしたので、おや?と思っていたのですが。 先日、みんなで飲みに行きましょうと誘われました。 来月、予定が合えばそこの院の皆さんと行くと思います。 お互いに、恋人の有無は確認してません。(ですが、休日の午前中に施術を受けたら、「これからデートですか?」と聞かれたことはあります。) 私にとってその先生は、特別話が合うわけでもなく、(寧ろ、他の先生の方が仲がいい人がいます。) どうして個人的に気に入られたのかが分かりません。 私は、容姿がいいわけでもないし、スタイルも良くないです。 客(患者?)の方から何か、アプローチを仕掛けたのならまだしも、先生の側から客にそんな態度を取るでしょうか。 先生はどんなつもりだと思いますか? たった2ヶ月しか通ってない客を、(二人きりではないとはいえ)飲みに誘ったりするものでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 友達の作り方や話し方

    高校に入学して2週間経ってしまいましたが、いまだにクラス内で仲の良い友達が出来ません。ちなみに同じ中学校の子はひとりもいません。 自分はとても口下手で、人見知りが激しい上にオタクです。話しかけられても、わざとらしいしゃべり方になってしまいます。 お弁当食べたり、時々少し会話するぐらいの子はいるのですが、移動教室する時や休み時間で話す子はいません。 一応、自分から「名前は?」とか「朝何時に起きてる?」とか何気ない会話はしていますが、その次が続かないです……。 それにこれを言ったら変な子に思われるかな?とか考えてしまうので、よっぽどの事が無い限り自分からはあまり話しかけられません。 そろそろ時が経つので、仲の良い同士のグループが出来ており、私は少々孤立しています。 どういった会話を振ればいいのでしょうか。 素直に「私も話の仲間に入れて!」と言えばいいのでしょうか。

  • どう声をかければ、、、

    歯医者に通っているのですが、そこの受付の子が気になってしまいました。今まで3回通ったのですが、挨拶程度の会話しかしていません。次回の治療で最後になるので、声をかけようと思っています。その子のことは、挨拶程度しか話していないので、たぶん相手は戸惑うと思うのですが、こんなときどう声をかければいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 予備校の受付の女性を好きになった。

    現在19歳の男です。 題名のとおり今通っている予備校の受付の女性を好きになりました。 毎日受け付けに用があるわけでは無いのでその人とあまり話すことができません。 これまで何回か受付でその女性と話したことがあるので、恐らく僕の顔は覚えてもらっていると思います。 受付で話したと言っても、科目のコースのこととかなので、雑談とかプライベートなことは話してません。 受付という場所自体が静かな所なので、そういう話をしたくても出来ません。 なので、その女性の年齢(見た目は20代前半)や、彼氏の有無、名前すら知りません。 その人は恐らく受付意外の場所に移動することは無いので、廊下や階段ですれ違うこともありません。 そこで、これからどうしたらその女性と仲良くなれるのか悩んでいます。やっぱり、ストレートに告白したほうがいいですか? 文章書くの下手なので分かりづらいかもしれませんが、 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 歯医者の料金・・・

    歯槽膿漏の治療で通ってます。 かなり繁盛してる医院ですが、治療の前になぜか、歯の磨き方を教えるとかを入れられました。 前も他のところで教えてもらったことあったのですが、先生の機嫌を損ねたら治療に差し障るかなと考え大人しく受けました。 その日は女性の助手のような人にたどたどしく歯の磨き方を教わりましたが、わかりきってる内容で10分ほどで終わりました。 次回は歯の磨き方のおさらいを・・・と言われさすがにそれはいいですと断りました。 それで会計をすると1500円ほど・・・もちろん保険は使ってます。 その日は先生とは会話すらしてないのに、歯の磨き方を聞いただけでそんな取られるものですか?