• 締切済み

友達から?そうなるためには?

28歳男、彼女いない暦8年です 今月の初めから歯医者に通うことになり何回か通っているうちに歯科助手?先生の補助?する女性が気になりだしました 女性は20歳彼氏の有無はわかりせん 2人きりになれることはほぼなく(先生がくるのはやい^^;)話ができても5~10秒ほど、その間にこちらから話しかけるチャンスはほとんどなく、話しかけることができてもてもほかのお客さんがいるので一言・・・「このコップの水、自動なんだね!」とか「今日はどの歯の治療ですか?」位しか言えません、会話という会話はないです そして先週、唯一会話ができる受付の女性に「あの子かわいいよね!名前なんて言うの?」ってことでその子の名前と年齢を教えてもらいました しかしそれだけでは距離が縮まったわけでもなく・・・本人に直接聞いたわけでもないのでまったく進歩なし、このままでは治療が終わったら、たんなる治療に来た客でしかない、そうおもい今日、話すチャンスがあったので「メル友なろーよ!」って言ってきました、(早すぎたでしょうか?) その子の反応は、手を横に振りながら「いえいえそんな・・^^;」って感じで断られました、その時はショックでしたが、簡単に「いいですよ^^」って言われるのもそれはそれで軽すぎるのもどうかと・・なんて思ったり・・・・・ 実際「いいですよ^^」って言われてたら浮かれすぎて気にもとめないんでしょうけどね^^; もちろん1回断られた位で諦めるつもりはありません(諦めるときは結婚されていたり彼氏がいるのわかった時、告白してフラれた時だけです) 帰り際に受付の女性に、結婚はしていない彼氏の有無はわからないという情報を聞き出し、私の名刺にアドレスと電話番号書いて、その子に渡してほしいと伝え帰宅したわけです もちろん現時点でメールor電話はありません;; 長文駄文失礼しました。 そして本題ですがこのような状況で進展させるには? 食事に誘ったり彼氏の有無を聞くのはタブーでドン引きになるというのをさっき知りました←これは次聞こう言おうと思ってただけに危なかったです^^; まずは友達からと思いますが、次からどんな感じで接するのがベストなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

やめてあげてください 名刺にアドレス&番号かいて渡しました 連絡ありませんでした 答えでてます NO!と あちらにその気は100%ありません それ以上しつこくすると警察呼ばれます すでにドン引きされてます あなたがいない間にその歯科医のみんなで「ありえねー」と陰口叩かれていることでしょう 28歳で、彼女いない暦8年というのはですね 8年間あなたが彼女を作らなかったわけじゃなく 8年間フリーにも係わらず 言い寄ってくる女性がいないかったっていう証拠なんですよ 魅力てきな男性ではないって証 仮にいたとしても、いい女から言い寄られていないことは確実なわけでしょう お願いですから 自分のレベルを知ってよく考えてください あなた相当怖い人ですよ、いまの状況