• ベストアンサー

親しくない人にも?

バイト先の男性が、自分の身の上話や失恋の話を軽くしてきたので、驚いたのですが… あまり親しくないバイト先の人にも、そういう事を平気で話できるものですか?(個人差はあると思いますが) ちなみに、他の女性社員のアドレスを私に聞いてきたので、自分に対する恋愛感情はないと思われます。 下らない質問で、申し訳ありません。(不思議に思ったので;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

親しくないからこそ 気軽に話せる そういうことってあると思う。 特に客観的な判断を仰ぐときは。 ほらほら あなたも質問しているじゃない。 ね?

noname#158291
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。(^^) なるほど!(笑) そう言えば、自分も調子に乗って自分のコトを話しちゃいました; きっと深い意味がないから、出来た話なんですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.2

ハードルの低い人、高い人、いろいろいます。 うちの奥さんなんか、私からの電話(携帯)に出なかったことも。 あとで聞いたら、おれおれ詐欺が頻繁に起こっていたときで、 怖かったからという不思議な理由でした。 他人に大金を献上するサギ被害者もいる世の中、 他人に個人情報を献上するくらい、おどろくほどでもありませんよ。

noname#158291
質問者

お礼

回答頂き、有り難うございます。深いですね! 個人情報と割り切ると、何故か冷めますね・・・。 本当に大切な情報は、言えないモノですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人を好きになった?

    10月の初めに付き合っていた男性と別れました。話したいことや相談したいことがあっても、今日は忙しいから今度ね、といろいろは理由をつけてはぐらかされ、その後聞き返される事もなく、電話しても出てもらえない、メールしても返信がない、と全く私の話を聞いてくれない人でした。その1週間後に、仕事関係のある男性に出会いました。彼は仕事柄、人の相談に乗ったりすることが多く、精神何とかという国家資格も持っているらしくて、私の話も真剣に聞いてくれ、励ましてくれたりいろいろアドバイスしてくれたりします。知り合ってまだそんなに経っていないけど、毎日電話やメールをくれ、彼と話しているだけで励まされるし楽しくて、失恋の傷もだんだん癒されてきました。でも、彼にすごく惹かれているけど、これが恋愛感情なのか失恋直後で私の話を聞いてくれて優しくしてくれるから好きなのか、まだよくわかりません。それに彼には彼女がいるので、本気で好きになっても辛い思いをしそうで自分にブレーキをかけているところもあります。彼女さんにも何だか申し訳なくて、自分から電話やメールをするのにも気がひけてしまいます。本気になる前に彼は友達!と割り切った方がいいのでしょうか?それと、彼女がいるのに女友達に毎日電話やメールをくれるのは、ただ失恋した私に同情してくれているだけなのでしょうか?

  • バイト先の人と

    人を好きになるのに時間がかかり、めったに恋愛感情を抱けません。私は今大学生なのですが、3月頃に初めて本気で人を好きになり、失恋しました。今までお付き合いさせてもらったこともあるのですが、失恋とはこんなにも涙が出てしまうものなのかと衝撃を受けたのを覚えています。 そんな私に、最近また好きな人ができたと思います。なぜ曖昧な表現なのかと言いますと、人を好きになった経験が少なすぎてちゃんと好きになっているのか分からないのです。 相手とは、バイト先の社員とアルバイトと、ごくありふれた関係性です。シフトが一緒になると、すごく嬉しい気持ちでいっぱいになります。変化にも敏感に気づいてくださっていたので、結構いい感じなのでは?と勝手に思っていました。 が、その社員さんと私が同じシフトで高2の女の子も一緒だった日の帰り、私→高2の子という順で仕事を上がった時です。私はゴミ捨てもあったので高2の子と別々に外へ行って戻ってくると、社員さんの肩を高2の子が揉んでいる所を見てしまいました。私はなんともいたたまれなくて「見んかったことにするな」と冗談めかして言って、さっさとその場を離れました。社員さんは「なんでやねん!」と声を張り上げていた気がしますが走って逃げちゃったので分かりません。そんなことがあり、私はもっとショックを受けるかと自分で思っていたのですが、逆になんだか無性に腹が立つんです。 あの社員さんは、ただただタラシ気質なだけじゃないか。少しでも勘違いしていた自分が恥ずかしい。ロクに仕事も出来ないくせになんなんだあの子は。(←最低なことに、たまたま自分が仕事を早く終わらせられただけなのに、その時は感情任せに思っていました…)ムカつく。嫌いになりそうだ。 と頭の中がぐちゃぐちゃになりました。特に社員さんへの急な腹ただしさが酷いんです。 この感情は何なのでしょうか?恋と言っていいのでしょうか? 説明が難しいのですが、正直今のままだと社員さんに冷たい態度を取ってしまいそうなくらいです。いわゆる嫉妬みたいなものなのですかね? もしこれが恋だとしても、上手く成就させられる自信がありません。どうしたらいいのでしょうか? 少し話は別ですが、この社員さんはタラシなんですかね…? 支離滅裂で、すいません。 恋愛経験が少なすぎてこじらせている気がします。

  • なぜ人は恋愛感情を抱くのでしょうか?

    なぜ人は恋愛感情を抱くのでしょうか?脳内で恋愛感情が生まれるのでしょうか?それとも相手の波長や容姿、性格がキッカケで恋愛感情を抱くようになるのでしょうか?個人差もあると思うのですが、どういった要因で人を好きになるのでしょうか? また、経験談でも結構ですので相手に恋愛感情を抱いたキッカケ?を教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 気になる人

    今バイト先で気になる人がいます。相手の人は社員で10歳くらい年上です。まだアドレスとか何も知りません。 本題は、その相手の人が他のバイトの人よりも私に話しかけてきたりやけに絡んできたりするのですが、これは私の気のせいですか?(><)それとも、もしかすると相手も私のことが気になっているのでしょうか?(><) 年上の男性的には10歳も年下は恋愛対象にはなりませんか?

  • 好きな人と性行為をしたくない

    恋愛感情は持つけど、性行為をしたいと思わないのは変ですか?付き合ってから半年以上経って恋愛感情が少し薄れているからなのか、私がまだ未経験だからなのか、なぜ性行為をしたくないのかがわかりません。 今付き合っている方はネットがきっかけなのですが、通話越しに性的なことを求められるのも嫌な気持ちになってしまい、相手の「好きだからしたいと思う」という考えに同意できませんでした。 自分に性欲はあると思うし、性的な動画を見ることに抵抗はありませんが、その行為に自分が関わると考えるとどうしても嫌悪感を感じます。知り合いや身内の性的な話も気持ち悪いです。 相手の方に今度会い行けると言われ、デートは楽しみだけど会うということは性行為をすることも含まれるので、するくらいなら会いたくないと思ってしまいます。遠距離で、お金をかけてまで来たのに性行為すらしてあげれないのは申し訳ないし、人並みに性欲がある男性からすると性行為ができないのは厳しいと思うので、今後のことを考えると別れた方がいいのかなと思っています。相手は「好きならしてほしい、好きなのにできないのが不思議」と思うらしいんですが、恋愛感情=性的なことをしたいに結び付かないので、会っても応えられる気はしません。 性行為をしなくても愛情は伝わるだろうし、子供をつくるために性行為をするわけでもないのにする必要はあるのか?と思います。無理して経験してみたら見方が変わるのでしょうか。 このような考え方を変えることができる方法はありますか?

  • 好きな人が18歳上です

    好きな人が18歳年上です。 私は今年で19歳になった女です。 バイト先の37歳独身の男性社員が好きです。周りにも自分にも厳しくしっかりしてる人です。オフの日も仕事をしに出勤したりしてます。 好きなのですが全然恋愛対象に見られていないような感じです。彼女はいないそうです。 ふざけて「結婚とかしないんですか?」と聞いたら「相手がいません」と笑っていました。 どうしたら恋愛対象に見てもらえるでしょうか?

  • 彼女のほかに好きな人ができた

    小生は26歳男性です. 彼女のほかに好きな人ができました. 今の彼女とはもう5年目の付き合いになります.彼女に対しては恋愛感情がある,というより,「一緒にいることが当たり前」とう感情が強く,「好き」という感情を半年ちかく持っていません. 二人とも一人暮らしで,五年近くも長く一緒にいたので,「大切な人」という意識は強いのですが. 半年くらい前からバイト先の女性と急接近し,恋愛感情をその子に持つようになってしまいました.その子とは3年前から一緒に働き,最近になって,お互いの気持ちを意識するようになりました.半年くらい前から自分の気持ちを抑えることに(バイト先の子に対しての)必死だったのですが,先日二人で会ってから,自分の「その子が好き」という気持ちに気づいてしまいました.気持ちを抑えることが難しいくらいです. 今の彼女とは春から1000キロ近い遠距離恋愛になることが決まっており,彼女の年齢も考えると,今年度いっぱいでお互い別れることが暗黙の了解のようになっています.彼女は「残りの数ヶ月を一緒に過ごして欲しい」と言ってきています. ちなみにバイト先の子とも春から100キロ弱の遠距離になるので一緒に入れるのも残りの数ヶ月です. そこで質問です. 私は彼女と一緒に4月まで過ごすべきですか? これは彼女に対しての同情とかではなく. 私は彼女に対してとても感謝していて,(5年間本当に支えてくれた人なので)恋愛感情は無くても,大切な人には違いありません. その彼女を袖にして,他の女の子に走ってもいいのか? どうせ春から別れるから… と自分を支えてくれた人に対して不義理をしてもよいのか… 春までしか一緒にいれないから… 好きになってしまった人と少しでも一緒にいる道を選んでもいいのか… 好きな人と大切な人. 一緒にいるとドキドキして抱きたいと思う人 一緒にいると落ち着くけど,そういう感情をもてない人. 皆様の考えを聞かせてください. 長文失礼しました.

  • 男が過去に自分の好きだった女の話をする理由

    過去に好きだった女の話や自分の恋愛話をする場合 話をした相手の女性には恋愛感情がないのでしょうか? なぜ自分が過去に失恋した話をするのでしょうか

  • 恋愛感情なのでしょうか。自分の気持ちがわかりません。

    恋愛感情なのでしょうか。自分の気持ちがわかりません。 私が数年働いているバイト先の社員さんに対しての気持ちが何なのかわからず、悩んでいます。 私のバイト先は、バイトと社員がそれほど関わらなくても働いていける所なのですが、その中で一人だけ、自分が素直になって話せる社員さんがいます。 自分の事をよく話してくれる人なので、私も自然とその人には、他の人には話していない自分の事を話すようになりました。その人がいると、楽しいというより、安心できるような気がします。 ただここ最近、話す機会も会う機会も減り、少し寂しさを感じるようになりました。 また、私は割とバイトに入る日数が多い方なので、数日間休んだ時には気にかけてくれたり、普通の事ですが、それが嬉しいと感じるようにもなりました。 少なくとも私の中では、その社員さんが他の人とは違うという、特別な感情があると思いますが、それが恋愛感情なのか、親しみからくるものなのかわからず悩んでいます。 歳も離れているので余計に気持ちがわかりません。(相手30代、自分20代)自分の気持ちが恋愛感情なのか確かめる方法はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きな人(彼女持ち)

    早速ですが質問です。 数ヶ月前から、彼女持ちの男性(バイト先の社員さん・5歳年上)を好きになってしまい、悶々としていました。 奪うだけの勇気も自信もないし、好きな人が幸せであるなら何もしないでおこうと思い、表立った行動にはうつさず、自分自身も前向きに別の出会いを探そうと、合コンにいったり紹介をしてもらったりしていたのですが、先日、彼女の浮気が発覚したらしく... どうしようか考えた結果、1、2ヶ月様子を見ることになったそうなんです。 今とても凹んでらっしゃって、もう彼女とか今いらない、とか、恋愛はとうぶんいい、とかおっしゃっていました。 友人に相談したところ、今がチャンスだから動け!って言われたのですが、どうしても気が引けてしまって... 不幸につけこんでいるようで嫌だなぁとおもったのと、気落ちしていて、恋愛なんかと思っているときにアプローチされたらうっとうしいだけではないかと思うのですがどうなんでしょうか? あと、落ち込んでいらっしゃるのを見ていて、些細でもなにか力になりたいと思うのですが、できることってなにかあるでしょうか? 話を聞くだけでもいいのでしょうか? よければご回答お願いします!