• ベストアンサー

親しくない人にも?

バイト先の男性が、自分の身の上話や失恋の話を軽くしてきたので、驚いたのですが… あまり親しくないバイト先の人にも、そういう事を平気で話できるものですか?(個人差はあると思いますが) ちなみに、他の女性社員のアドレスを私に聞いてきたので、自分に対する恋愛感情はないと思われます。 下らない質問で、申し訳ありません。(不思議に思ったので;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

親しくないからこそ 気軽に話せる そういうことってあると思う。 特に客観的な判断を仰ぐときは。 ほらほら あなたも質問しているじゃない。 ね?

noname#158291
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。(^^) なるほど!(笑) そう言えば、自分も調子に乗って自分のコトを話しちゃいました; きっと深い意味がないから、出来た話なんですね。。

その他の回答 (1)

• eeb33585
回答No.2

ハードルの低い人、高い人、いろいろいます。 うちの奥さんなんか、私からの電話(携帯)に出なかったことも。 あとで聞いたら、おれおれ詐欺が頻繁に起こっていたときで、 怖かったからという不思議な理由でした。 他人に大金を献上するサギ被害者もいる世の中、 他人に個人情報を献上するくらい、おどろくほどでもありませんよ。

noname#158291
質問者

お礼

回答頂き、有り難うございます。深いですね! 個人情報と割り切ると、何故か冷めますね・・・。 本当に大切な情報は、言えないモノですよね。