• ベストアンサー

CDケースに貼ったラベルシールを剥がしたい

その他プラという ゴミとして分別して捨てる為 シールをきれいに剥がしたいのですが 何かコツというか グッズのような物はあるのでしょうか? ちなみに 水にしばらくつけてから やってみましたが 下の白く薄い部分が頑固に残ったままとれません。

noname#141486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147892
noname#147892
回答No.2

ライター用オイル・市販のハンドクリーム・消しゴム・ドライヤーで暖めてからはがす お酢・・・などの利用ですが、 私的にはお酢です。 ティッシュや脱脂綿などに酢をしみこませて粘着箇所に数分間つけておきます。 酢の成分が粘着部分を溶かしてくれるので、その後で剥がせば簡単にはがれるはず。

質問者

お礼

ありがとうございます。 普通のミツカン酢でいいんでしょうかね 試して見ます。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

「シール剥がし剤」と言うのが売られていますが、捨てる物に使うのは勿体無いですね。 「どうせ、ゴミとして捨てる」のですから、きれいに剥がす必要はありません。薄い糊部分が残ってしまったのなら、カッターか何かで「下のプラスチックごと、ガリガリ削り取ればよい」でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても残る時は そうしたいと思います。