• 締切済み

会社からの供花について

うちの会社は供花について特に決まりがなく今月、身内に不幸があった社員がいるので、この際、会社として供花についても決まりをつくろうということになりました。そこでお聞きしたいのですが皆さんのお勤めされている会社はどのようになってますか?社員が喪主または施主でなければならないとか、何親等まで出すとかいろいろあると思いますので、どーか宜しくお願いします。

noname#150546

みんなの回答

• gg-_-gg
回答No.2

今の会社の場合、本社からと支店からそれぞれにします。 支店からは 本人死亡 ・・・ 供花1対・盛籠1個 配偶者・実父母・子の死亡 ・・・ 供花1対 同居の祖父母・兄弟姉妹・配偶者の父母 ・・・ 供花1対 です。 お金を包む場合も、それぞれ額が規定されています。 本社からの規定は少し異なりますが、大きくは上記のような感じです。

質問者

お礼

ご回答感謝致します。1対、ということは2基ですか。すごいですね。1つじゃないんだ… 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• qwezxcasd
回答No.1

私のいた会社の場合 父母(義父母を含む)妻・子の場合のみ供花及び香典を 送ることにしていました。 喪主又は施主の場合、社長名で それ以外の場合は、その人の所属する部長名で 供花の費用も規定で、社長名の場合・部長名の場合と 決められていました。

質問者

お礼

早速のご回答感謝します。部長名で出すこともあるんですか。きっと大きな会社にお勤めなんでしょうね。参考にさせていただきます。ありがとうございました!