• ベストアンサー

小さくて黒い色に白い線が入ってる虫が……

こんばんは。 小さくて黒い体に、白い線が2本くらい(よく見て無い)入った 虫が、さき程出てきました。 部屋は小さくて汚いのですが、今まで見た事は多分無い虫でした。 カメムシに似た形で、でも動きは遅くはありませんでした。 ティッシュの中で簡単に潰れる程度の硬さで、 最初に出てきた時から適当に時間を空けて、 合計4匹殺しました。 4匹目を殺してから20分前後、今の処未だ次は来ていません。 怖くて眠れません、これは一体何の虫なのでしょうか。 画像が無いので、難しい質問かも知れませんが、 「これじゃないの?」というので構いませんので回答お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142800
noname#142800
回答No.2

黒い体に白い線、カメムシに似たフォルムということで、クロゴキブリの若齢個体(幼体)ではないでしょうか? 時期的にもこれからあちこち出没してきます。 こちらの下部に若齢個体の画像がありますのでご確認下さい。 虫が苦手な場合はスルーでお願いします。 http://www.sf-japan.net/old/gall/goki04.htm 因みに先ほどゴキブリ関係の質問に回答したものです。 駆除・防虫の際にはご参考下さい。 http://okwave.jp/qa/q6766167.html

noname#154769
質問者

お礼

回答有難う御座います。 他の画像を見た限りでは違うかなぁと思っていたのですが、 gasefuさんのリンク先の画像を見ると、 同じ物にしか見えませんでした。。。鳥肌が立ちます。。。。 先日ゴキキャップを新しいのにした処だったのですが、 その数週間前に一階でデカい黒ゴキがいたのです。 既に弱っていたのですが、あれはもう既に産卵し終わった後だったのかも知れませんね……。 気持ち悪くなってきました。。。 大きさと外見的には幼体の様子ですが、 とりあえず明日バルサンをして、 ホウ酸団子を買いにいきます。。 酷く最悪な気分です  今夜はこのまま眠れそうにありません 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

横線2本でしたら、クロゴキブリの幼虫だとおもいます。 4匹いたのでしたら、もっとたくさん孵化してますよ。 部屋を掃除して、バルサンして、ホウ酸団子置きましょう。 なお、バルサンしても卵は死なないので、卵が残っていた場合にそなえて数週間後にもう一度バルサンすれば完璧です。

noname#154769
質問者

お礼

回答有難う御座います。 自分でも調べてみたのですが、黒ゴキの幼虫とは 若干違う形なんです。 ゴキであるにしてもないにしても、 バルサンはしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 臭い虫について

    この時期、黒くて臭い体長1~2センチくらいの細長い飛ぶ虫が部屋に来るのですが、なんという種類かが分かりません。 虫は詳しくないので良く分かりませんが、蜂のようなハエのような形をしています。 カメムシではない、臭いにおいを出す虫の名前を教えてください。

  • 洗濯物につく虫に詳しい方・・・

    洗濯物に、変な虫がつくようになりました。ここでもそのような内容の投稿をみますが、どれもあてはまらず、どうよりつかないようにできるのか、なんていう虫なのかしりたいです。 特徴は、全体的に羽のような素材の体で白に茶色の線が入っていててんとうむしのような丸い形でもなく、カメムシのようなかたちでもなく説明しづらいかたちです。なにか思い当たる虫はありますか?それかそのような虫が載っているURLなどありませんか?

  • 部屋に入ってくる虫

    最近夜テレビを見ていると小さいほんとに小さい虫がいます。部屋は網戸をしてカーテンをしているので虫はあまり来ないはずなんですが、ここ一週間悩まされてます。 しかも、その虫を捕まえようとすると異臭を放つんです、かなり嫌な臭いです。 たぶんみなさんはカメムシだと思うでしょうが、カメムシではないはずです 大きさは2ミリほど、色は黒っぽい茶色、形はカメムシ類ではなく、ゴキブリとかカミキリムシとかそうゆうけいの形してます 本当にこれがなんなのか悩まされてます 対処法なども気になるのでお願いします

  • ペラペラの虫教えてください

    体長8ミリ位 薄さ0、5ミリ位 ぱっと見、ペタンコな小さな丸い形のカメムシのような、テントウ虫のような。 でも、羽らしき物はなく蜘蛛にもみえなくもない形です。 よく見ると体の付け根に白の丸い斑点が三個ありました。 インターネットで調べましたがわかりません。 何という虫なのでしょうか? 教えてください。

  • 見たこともない虫が!!正体は??

    部屋の中で見たこともない不気味な虫がいました!! イモムシみたいな形で,1センチくらいの体長で半透明,ウニウニとした動きでとても不気味で怖かったです!! 頑張ってティッシュで取りましたが,この虫の正体が気になります・・・ なにかの幼虫だと恐ろしいのですが・・・ どなたか,この不気味な虫の正体がおわかりになるかた,教えてください!!!!

  • (画像有)虫に詳しい方!この虫が何か教えてください

    電気を消そうと思ったら部屋の壁に2匹小さな虫が歩いているのを見つけました。 大の虫嫌いで気持ち悪いので慌ててティッシュで捕まえて殺したのですが、見たことのない虫だったので気になり質問しました。 体は少し半透明で赤黒っぽい細長い虫(0.5mm程)で、触覚と羽がありアルコールをかけると飛びました。 歩いてる動きはゆっくりでした。 写真の左側は歩いているところ。右側はティッシュで殺した後です。 ちゃんと見たことはないですが羽アリに近い気もします。 見つけた部屋はクーラーしか付けておらずそこから入ったのか、もしや家のどこかでわいているのか・・・?と気になっています。 何かできる駆除法もあればあわせて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 洗濯物に虫がついています。

    最近 洗濯物にてんとう虫のような大きさの茶色い虫がいくつか、洗濯物を取り込むとついています。 今の自宅に住んでから初めての出来事ですが、調べたらカメムシと書いている方もいましたが、少し形が違うようにもみえますが、いったい何の虫なのでしょうか? しばらくは、部屋干しにしようかと思っていますが、冬(12月)には居なくなるのでしょうか? ちなみに春は、居ませんでした。どなたかしっている方教えてください。

  • この虫の名前がわかる方、教えてください…

    先程部屋の壁に2ミリ~3ミリほどの虫がいまして、ティッシュで取って見たのですが…何なのかわからず…。 わかる方、教えて頂けませんか? ちなみに、写真の虫のまわりの黒いものはティッシュで包んだ際に虫の一部がついたものです。

  • 虫が出るので困っています

    今の時期、部屋に小さな虫、蚊、ハエ、カメムシなど出てくるので 虫避けの薬がありましたら教えて下さい。(網戸はちゃんとあります が、別の部屋のどこからか虫が入ってくるようです) まんべんなくスプレーするものですと、費用がばかになりません。 できましたら、一夏で1回のみ使い切るような、どこでもベープみたいなのがありましたら教えて下さい。 蚊取り線香のような煙の出るものは遠慮します。

  • 昆虫!変わった虫を見ました何か教えてください。

    サツマイモの畑の草抜きをしていると、体の形がカメムシのようなホームベース型の虫で、色が銀色っぽっく背中の真ん中には星のような形の黒い模様が入っていました。しらべても、聞いても判りません。 誰か教えてください。 見たものは1匹ではなく、二匹で交尾をしてました。 よろしくお願います。