女性先生に恋をして・・・学校終了後のお付き合いは可能?

このQ&Aのポイント
  • 介護の社会人学校に通う男性が、先生に恋をしています。学校が終了するまでに先生に会える機会はあと4日しかありません。学校終了後にお付き合いしたいと思っていますが、先生と関係を持つことができるのでしょうか?共通の趣味がありますが、年の差や出会いが先生と生徒の関係であることなど、関係性の問題もあり心配です。具体的な聞き方や女性の心情について教えてください。
  • 男性が介護の社会人学校に通っており、先生に恋をしています。学校が終了するまでに先生に会える機会はあと4日しかなく、学校終了後にお付き合いしたいと考えています。ただし、先生との関係は生徒と教師であり、年の差も8歳あります。共通の趣味はマラソンですが、それ以外の共通点は特にありません。具体的な聞き方や関係性についてアドバイスが欲しいです。
  • 介護の社会人学校に通う男性が、先生に恋心を抱いています。学校終了までに先生と話せる時間は限られており、学校終了後にお付き合いするためにはどのようなアプローチが必要でしょうか?年の差や関係性の問題もありますので、具体的な聞き方や女性の心情について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生(女性)に恋をして(長文です)

介護の社会人学校に行っております。 そろそろ予定の学習期間が終わりそうで、 先生には、予定ではあと4日しか会えません。 そこで質問です。 学校が終わっても、お付き合いしたいので 電話番号を聞きたいのですが 以前、他の男性が聞いたところ 「在学中は生徒と仲良くできないので・・・」ということで断られたそうです。 先生と会えるのは今月いっぱいですが、卒業は7月下旬です。 なので先生に直接聞ける機会は在学中になってしまいます。 また、先生と話しができるのは、授業と授業の間の休憩時間(10分×3×4日)です 1対1になれることは、ほぼ無く、他の人が授業のことなど話しにいけば、 10分すぎてしまうことが多いです。 共通の趣味はマラソンで先生は学生の頃からしていて経験豊富です。 私は学校が始まった頃、まだ先生と話しする前くらいから始めた初心者です。 他の共通点は特にないと思います。 私(男性)は20代後半、先生(女性)は30代中旬、8歳差だと思います。 お互い独身。彼氏がいるかはわかりません。 何か良い聞き方があれば、具体的に教えてください。 また、関係上(年の差、出会いが先生と生徒など)うまくいくでしょうか。 女性の心情をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

立場のしての問題もそうだけど、 必要性としての問題があるじゃない? 彼女にとっては。 貴方と「個人的」に繋がる意味が無い。 個人情報を交換してまで繋がる事に対してはね。 特別授業の関係でも多くコミュニケートできていない現実があって。 いきなり個人的な連絡先は厳しいんじゃない? 女性の心情云々「以前」に。 相手は公私の公で、貴方は「私」なんだよね? どうしても縁として繋いでおきたいなら。 必要性としての部分しか活路は無いんだと思う。 個人的な感情としての交換はおそらく無理。 今の時点での貴方の印象が中途半端だから。 特別慕う、慕われる関係でもないから。 ただ、介護の社会人学校であるなら、 授業の一番最後に。 これからの仕事に対する心構えなり、アドバイスを少し求めて。 少し長めにコミュニケーションをとって。 もし良かったら卒業後も色々相談したいと。 その部分から伝えるしか無いんじゃない? 個人的に仲良くしたいと恋愛的に動いたらおそらく無理。 今までも貴方のような生徒を捌いてきているから。 誰かだけを特に贔屓にしたり、深く繋がる事はこれまでもしていない。 匂いを察したら、他の生徒と同じ様に扱われる。 それは貴方も弁えて。 大人の行動を☆

helpkudasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに繋がる意味は無く、難しいと思います。 参考になりました。 ありがとうございます。