• 締切済み

ころんで…

昨日階段で転んだんですけど今日になっても足と腕の痛みがとれません>< 特に足が歩くとちょっとぎこちないカンジです… 病院行った方が良いですか?

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4024/9133)
回答No.4

No.3のアドバイスに賛成です。 まず整形外科を受診して、レントゲンなどの検査を受けてください。 恥ずかしいことはありません。何も無ければ幸いです。 どうぞお大事に。

noname#138546
質問者

お礼

打撲でした。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

病院に行ったほうがいい……というか、病院に行ったほうが早いです。 みてもらって、たいしたことがなければそれで安心できるじゃありませんか。 時間を無駄についやして悩み続ける必要もなくなります。 どうぞ、お大事に。

noname#138546
質問者

お礼

打撲でした。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんな事 人に聞かないと判断できないんですかね? 痛ければ病院いけばいいし。 我慢できるなら行かなきゃいいし。 小中学生なら、親に言えばいんじゃない?

noname#138546
質問者

お礼

打撲でした。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

そうね、心配ならね。 ま、打撲と捻挫でシップくれるだけだろうけど、 骨折れている(かけている)可能性については レントゲンとってみないとわかんないけどね。 ひどくひねったとかなければ、多分大丈夫だろうけど、、、 診てもいない人の推測で安心できないだろうし。 私だったら、2,3日して良くならないようだったら 行ってみるかもしれない。

noname#138546
質問者

お礼

打撲でした。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乾燥肌なんです・・・

    私は乾燥肌で冬にはクリームがかかせないんです。 足とか腕がかさかさで背中なんかはただれてる?って カンジなんです。 あまりにもひどくって病院に行ったら乾燥からくるアトピー と言われクリームをもらったんですが、効き目が長持ちしなくて・・・ お風呂に入るときも湯船につかったら、ちくちくするカンジで かゆくなって長くつかってられません。 なにか、乾燥肌にきく保湿の仕方などかゆみをおさめる 薬などありませんか??

  • 階段から滑り落ち、脚の付け根が痛いです

    タイトルにも書きましたが、昨日の夜に階段から滑り落ち、手首とお尻で体重を受けてしまいました。 手首の付け根が青くなっており、動かすと痛いです。脚の付け根も痛いです。階段など登ったりができません。 病院行ったほうがいいのでしょうか?

  • 手足に斑点。。

    昨日に気づいたのですが、足(膝から下)に赤い斑点が沢山でていました!気持ち悪いっと思いながらも放っておくと、今日になってそれが腕にもでてきました。。 これってなんなんでしょうか(涙)特に何か変わった物を食べたという覚えはありません。アレルギーもないです。 病院に行ってみようとは思っていますが、どうって事ない事なら行くことないなあと思い、ここで質問を投稿しました。。 専門家の方など、教えていただけませんか(>_<)

  • 体中かゆいのですが、なにか分かる方おられますか?

    一つに2ヶ所ぷつぷつと噛まれてて、かゆいんですが、なにか分かる方おられますでしょうか。 腕と足にかまれてて、昨日は5つくらいだったのですが、今日もまた噛まれた場所が増えてて 怖くなり質問さしてもらいました。 どなたが分かる方おられますでしょうか。

  • 飼い猫の前足を踏んでしまいました。。。

    朝に飼い猫の左前足(肉球あたり)を階段から降りる時に踏んでしまいました。座ると左前足を浮かせています。歩いたり、階段の昇り降りはできているのですが骨折していないか不安です。かかりつけの動物病院が今日はお休みなので、できれば明日の朝に病院にいきたいのですが大丈夫でしょうか?今は大人しく寝ています。普段から足を触られるのを嫌がるので触っても痛がっているのかわかりにくいです。

    • ベストアンサー
  • 中野駅周辺で…

    腕や評判のよい整形外科の病院をご存知の方教えてください。昨日、足の親指を捻り、冷やして寝たのですが今朝起きてみるとパンパンに腫れ上がり歩くのも困難です。よい病院があればすぐにでも行きたいのでお願いいたします。

  • これは捻挫ですか?[画像あり]

    今日、階段を踏み外し、足を捻りました。 最初は足の甲が腫れていて、地面に足をつけていなくても痛く、立つことはできるのですが、痛くてスタスタと普通に歩くことはできませんでした。 なので、家にあった昔医者からもらった湿布を貼ってみたところ、腫れはなくなりましたが、あざが出てきて、まだ歩くと痛いです。 これは病院に行ったほうがいいでしょうか? また、今まで腫れるほどの捻挫をしたことがないので、治療方法がわかりません。 (親にはこれくらいで病院には行かなくてもいいと言われました^^;)

  • 病院

    今日の朝、階段からおちました。 足がそのときにいたくて、最初は、『大丈夫でしょ。』とかおもっていましたが、 とてもいたいので、中休みに、保健室へいって、アイスノンで、冷やしました。 それでも、いたいので、家に帰っても冷やしてます。 あしは、うごくし、骨折などではなく、たぶん、ねんざとか、かと思うんです。 風邪を引いていて、今日、病院にいくのですが、そのとき、いったほうがよいのでしょうか。

  • バイクで転けたときの...

    12月21日の夜に雨の中原付で転けました。左に倒れたのですがそのとき右親指を骨折しました。その時、他に痛いところは?と聞かれましたが痛いところはなかったので診察はそれで終わりました。しかし2週間後に左の腕がすごく痛くなってきました。しかし、服を着るなど少しの生活不便を感じただけで、病院に行ける時間もなかったので放置してました。 しかし昨日の夜、階段につまずき左手をついたときに、腕に響きとても痛かったのです。今日走る動作をしても痛いし、何より少し動かすだけで痛いのです。これはなにかなっているのでしょうか?しかし、腫れもなければ内出血など見た目には何もありません。回答お願いします。

  • 爪が剥がれて痛くて痛くて

    今日、階段に足の親指の爪をひっかけた状態で前に転んで、爪がはがれて血が出て、痛くて足がつけない状態になっています。あと2,3mmで完全に剥がれそうです。急いで絆創膏で固定したら、はがれた爪が傷口にくっついてしまいました。 それにしても痛いです。この痛みはいつまで続くのでしょうか。やっぱり病院に行ってみてもらったほうがいいのでしょうか。病院に行く程深刻な症状ならばすぐにでも行きますが、爪がはがれた場合って、自然に治してしまうのでしょうか。教えてください。

専門家に質問してみよう