• 締切済み

体中かゆいのですが、なにか分かる方おられますか?

一つに2ヶ所ぷつぷつと噛まれてて、かゆいんですが、なにか分かる方おられますでしょうか。 腕と足にかまれてて、昨日は5つくらいだったのですが、今日もまた噛まれた場所が増えてて 怖くなり質問さしてもらいました。 どなたが分かる方おられますでしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• LHS07
回答No.4

ダニかノミです。 バルサンをたいて外出しましょう。 たく前に説明書をよく読みましょうね。 私はよく晴れた日に布団カバーまで服ををすべて洗って 布団は干して 外出して5時間は帰ってきません。 布団は3時頃取り込みますが・・・。

noname#217390
noname#217390
回答No.3

自分もおそらくダニだとは思いますが・・。布団を干したり、再度部屋を 綺麗に掃除されたり、部屋の換気をよくされることだと思います・・ メンタルヘルスのコーナーで質問されるという事は・・何か精神的疾患を お持ちなのでしょうか?! もしお持ちならば・・減薬中にその様な全身が痒くなることが自分はあります。 今まさにそうで、全身のあちこちに湿疹が出てきています。痒くて痒くて・・ おそらく薬の影響だと思っていますが・・ でなければ・・おそらくダニだと思いますが・・ あと、ダニに効くのかは分かりませんが・・痒みがある場合、かきむしると跡が 残りますので、まずはその患部を冷やす(アイスノンや氷などで・・)、そして 上質の油を塗られると、痒みは治まってくるという事を聞きました。 お大事に。

• smi2270
回答No.2

やはり、ダニでしょう バルサンをたいてください。 *外出準備をしっかりしてからたいてくださいね! 予想以上に早く煙が出ますから。。。

回答No.1

ずばり、ダニでしょう。