• 締切済み

体中かゆいのですが、なにか分かる方おられますか?

一つに2ヶ所ぷつぷつと噛まれてて、かゆいんですが、なにか分かる方おられますでしょうか。 腕と足にかまれてて、昨日は5つくらいだったのですが、今日もまた噛まれた場所が増えてて 怖くなり質問さしてもらいました。 どなたが分かる方おられますでしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.4

ダニかノミです。 バルサンをたいて外出しましょう。 たく前に説明書をよく読みましょうね。 私はよく晴れた日に布団カバーまで服ををすべて洗って 布団は干して 外出して5時間は帰ってきません。 布団は3時頃取り込みますが・・・。

noname#217390
noname#217390
回答No.3

自分もおそらくダニだとは思いますが・・。布団を干したり、再度部屋を 綺麗に掃除されたり、部屋の換気をよくされることだと思います・・ メンタルヘルスのコーナーで質問されるという事は・・何か精神的疾患を お持ちなのでしょうか?! もしお持ちならば・・減薬中にその様な全身が痒くなることが自分はあります。 今まさにそうで、全身のあちこちに湿疹が出てきています。痒くて痒くて・・ おそらく薬の影響だと思っていますが・・ でなければ・・おそらくダニだと思いますが・・ あと、ダニに効くのかは分かりませんが・・痒みがある場合、かきむしると跡が 残りますので、まずはその患部を冷やす(アイスノンや氷などで・・)、そして 上質の油を塗られると、痒みは治まってくるという事を聞きました。 お大事に。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

やはり、ダニでしょう バルサンをたいてください。 *外出準備をしっかりしてからたいてくださいね! 予想以上に早く煙が出ますから。。。

回答No.1

ずばり、ダニでしょう。

関連するQ&A

  • 体のあちらこちらでピクピクするのですがなんなのでしょうか。

    同じような症状の質問が01/03/27 23:58にありましたが 私もここ2~3か月以下とほとんど同じような症状があります。 それまでは全くなかったので大変気になっています。 どなたか同じような症状の人はいますか。またなんなのでしょうか。 [足、腕、その他体のあちらこちらで筋肉が ピクピクと震えます(震えるというより、本当に ピクピクするという感じです)。ピクピクする範囲は ほんの部分的で毎回違う場所です。また、こっちが収まったな と思うとまた、違う個所でピクピクという具合に ピクピクがとまりません。生活には今のところ 支障はありまん。だれか、このような症状に詳しい方 アドバイスお願いします。]

  • 体のあちらこちらでピクピクするのですが正常なのでしょか?

    ここ半年前から始まった症状なのですが 足、腕、その他体のあちらこちらで筋肉が ピクピクと震えます(震えるというより、本当に ピクピクするという感じです)。ピクピクする範囲は ほんの部分的で毎回違う場所です。また、こっちが収まったな と思うとまた、違う個所でピクピクという具合に ピクピクがとまりません。生活には今のところ 支障はありまん。だれか、このような症状に詳しい方 アドヴァイスしてください。これを書いている際にも ピクピクしています。

  • 体がかゆい…ミミズ腫れができます

    ここ1ヶ月ほど、体の至る所がかゆいです。 かゆい場所は日によって違うのですが、腕や足、首や背中、頭など至る所がかゆく、少し掻いただけで蚊に刺されたような大きなミミズ腫れができます。 しばらくするとミミズ腫れもなくなってかゆみも収まるのですが、収まったと思ったら、また別の箇所がかゆくなったりします。 これは何かの病気でしょうか? 病名や原因、治療法、医者にいった方が良いかなど、何でもいいのでアドバイスや情報提供をお願いします。

  • 犬の散歩をする方へ

    電柱とかにおしっこをする犬に質問なんですが、 毎回、前にやった場所と同じ場所にしますか? それは、場所も箇所数も全く同じですか? 場所は、同じだけど、昨日はそのうちの何か所かで、今日は、またいつもの場所の内の昨日と違う他の場所。 とか、どういう感じでやってそうですか? 新規開拓とかはあまりないのでしょうか? いつもの場所を奪われて、ある日から全くしなくなったりもありますか?

    • ベストアンサー
  • 「体がむずむずする」の病名

    「体がむずむずする」の病名 特に寝る前、体がむずむずします。 むずむずする箇所は、腕、足の筋肉です。 腕立て伏せ等むずむずする箇所の筋肉を使うと直ります。 実は以前、新聞広告か何かでこの病名が載っていました。 被験者になりませんかという内容だったと思います。 この病名を知っている方教えてください。

  • 体中に蕁麻疹が

    なぜか、急に昨日から蕁麻疹が出来てしまいました。 最初は腕に3個ぐらいの小さいものでしたが、 だんだん時間が経つにつれて腕や足、お腹、首、背中と そこら中にできてしまいました。 次の日起きたら、顔も赤くなってしまい、 頭まで痒いです。 一体なにが原因なのでしょうか?経験ある方教えて下さい。

  • ボクシングで殴っていい体の箇所

    ボクシングの攻撃はほぼ顔面かお腹ですが、 他の箇所は殴ってはいけないなどという決まりはあるのでしょうか? 私の知る限り腰より下にある箇所、例えば足などは殴ってはいけないと思うのですが、 腕や鎖骨などはどうですか? 顔面などと違い渾身のパンチで的確にヒットさせても致命傷を 与えるのは難しいですが、例えば明らかに腕が負傷と見て取れるとき TKO狙いで腕を狙いまくるのは中々有効な手段ではないかなと思います。 教えて下さい。

  • 体がヒリヒリ痛みます

    体の皮膚がヒリヒリして痛みます。一日で治る時もあるのですが、2、3日ひりひりしている時もあります。痛む場所は、足の一部であったり腕の一部であったりと、色々変わります。いつもいつもそうなる訳ではありませんが、時々なります。治ったら忘れるのですが、これは、いったい何なのでしょうか。気になります。どなたか教えて下さい。

  • ころんで…

    昨日階段で転んだんですけど今日になっても足と腕の痛みがとれません>< 特に足が歩くとちょっとぎこちないカンジです… 病院行った方が良いですか?

  • お酒を飲むと体が痒くなる

    最近、お酒を飲むと体が痒くなります。 手の平、足の裏、頭皮、足、腕、背中、お腹、もうあちこち痒くなります。 就寝中にあまりの痒さで起きて、2時間ほど掻きまくってしまいます。 どこか内臓がわるいのでしょうか? 今まで長く飲酒してきましたが、こんなことはありませんでした。 ここ2~3週間前からです。 何かご存知の方がいたら教えて下さい。 ちなみに今日は夕方過ぎから飲んで、少し前からあちこちが痒くなってきました。