• ベストアンサー

お酒を飲むと体が痒くなる

最近、お酒を飲むと体が痒くなります。 手の平、足の裏、頭皮、足、腕、背中、お腹、もうあちこち痒くなります。 就寝中にあまりの痒さで起きて、2時間ほど掻きまくってしまいます。 どこか内臓がわるいのでしょうか? 今まで長く飲酒してきましたが、こんなことはありませんでした。 ここ2~3週間前からです。 何かご存知の方がいたら教えて下さい。 ちなみに今日は夕方過ぎから飲んで、少し前からあちこちが痒くなってきました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DM4958
回答No.1

アレルギー体質でそういう方いますし、乾燥肌&体温上昇で痒くなってるだけかもしれませんが、病院で見てもらった方がいいかと思います。