• ベストアンサー

じんましんで困っています

一週間前から、急にじんましんが出るようになってしまいました。 手足や首、肩、背中やお腹などに出来ては消え、新しいものがまたできてしまいます。 今では頭皮や手のひらにもじんましんが出たり、 目の周りにもできて腫れています。 夕方になると悪化する傾向にありますが、ほぼ一日中出ています。 一日だけほぼ治まっていた日があったので、食物アレルギーではないかもしれません。 かゆくて夜中も目が覚めてしまったり、目がとても腫れたりでとっても困っています・・・ 病院に行ったほうがいいのでしょうか。 また、そうだとしたら何科を受診したらよいのでしょう?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbitto
回答No.2

私も蕁麻疹で病院にかかっています。 最初は痒くて寝不足になりました。 かなりかいてしまったため、後少しの間痕が残ってしまいましたが、いまではきれいになりました。 アレルギーの検査をしましたが、私は食べ物では原因は見つかりませんでした。見つからない人は多いそうです。 ストレスや環境の変化などではないかといわれました。 私は去年の8月から治療をしています。 最初は点滴をしてもらい、それ以降は塗り薬と内服薬で今はかなりおさまってきました。 ぜひ、病院に行くことをお勧めします。 私は1週間後にはだいぶ良くなっていました。 皮膚科でいいとおもいます。

regnbaage_niji
質問者

お礼

蕁麻疹は結構一般的な病気なのですね! 急に現れたのでびっくりしました。 私もどうしても我慢できず、かいてしまっています・・・ ストレスはそんなにたまっていないとは思うのですが、確かに環境の変化がありました。 できれば明日にでも、皮膚科にいってきたいと思います。 辛いですが、お互いに治療を目指して頑張りましょう! 蕁麻疹に悩んでいるのは私だけではないと思うと少しホッとしました。 回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• misoshi
回答No.1

痒みがひどくて、夜中に起きてしまう、これは、日常生活に不自由をきたしている様子ですので、まずは、病院へ行くことをお勧めします。 私は薬局で働いているのですが、同じような症状で悩まれている方は意外と多くいらっしゃいますよ。 病名はアレルギー性湿疹だったり、帯状疱疹だったり、蕁麻疹だったり、色々です。飲み薬も塗り薬も処方してくださると思われるので、病院へ行くのが一番です。 何科にかかるかですが、皮膚科が一番いいですよ。しっかり湿疹の出来ている部分をすべて見ていただいたほうがいいと思います。 早く完治されることを祈っています。

regnbaage_niji
質問者

お礼

そうなのです、もう一週間以上この症状が続いていてとても辛いです。。 蕁麻疹って結構かかっている人が多いんですね。 知りませんでした。 病院にいくなら皮膚科なのですね。 できれば明日にでも受診しようと思います。 回答どうも有り難うございました!