-PR-
解決済み

体のあちらこちらでピクピクするのですが正常なのでしょか?

  • 困ってます
  • 質問No.56805
  • 閲覧数1909
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

ここ半年前から始まった症状なのですが
足、腕、その他体のあちらこちらで筋肉が
ピクピクと震えます(震えるというより、本当に
ピクピクするという感じです)。ピクピクする範囲は
ほんの部分的で毎回違う場所です。また、こっちが収まったな
と思うとまた、違う個所でピクピクという具合に
ピクピクがとまりません。生活には今のところ
支障はありまん。だれか、このような症状に詳しい方
アドヴァイスしてください。これを書いている際にも
ピクピクしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

何かお薬は飲んでおられませんか?
錐体外路症状というのにも似てる気はします。

気になるようでしたら、神経内科か内科で聞かれるとよいでしょう。
お礼コメント
gocha

お礼率 77% (7/9)

アドバイスありがとうがざいます。
薬はのんでません。
錐体外路症状とは、具体的には
どのようなものなのでしょか。
詳しい人に一度きいたのですが
痛みを伴っていなければ大した
ことではないとおっしゃって
いました。しかし、今まで
なかった症状で長く続いて
いるので、不自然だと思っています。
一度、内科に行ってみます。
投稿日時 - 2001-03-28 21:05:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

疲れているということはありませんか?
体のあちこちがピクピク(痙攣?)して、そのうち金縛りとかよくあうようになったことがあります。
ゆっくり休養してみてはどうでしょう?
お礼コメント
gocha

お礼率 77% (7/9)

アドバイスありがとうございます。
最近疲れもとれにくいんですよ。
やすんでも疲れがねけないんですよ。
投稿日時 - 2001-03-28 20:09:29

  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「症状から疾病を予測」
このページで「腕・手・足」をクリックして自覚症状に関連する項目の「YES」にチェックをいれて「診断」ボタンをクリックしてください。
該当すると思われる疾患がいくつか表示されます。

これは予備的な診断ですので、ご心配であれば病院で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。
お礼コメント
gocha

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございました。
参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2001-03-28 20:57:18