• ベストアンサー

「体がむずむずする」の病名

「体がむずむずする」の病名 特に寝る前、体がむずむずします。 むずむずする箇所は、腕、足の筋肉です。 腕立て伏せ等むずむずする箇所の筋肉を使うと直ります。 実は以前、新聞広告か何かでこの病名が載っていました。 被験者になりませんかという内容だったと思います。 この病名を知っている方教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu_1003
回答No.2

こんばんは。 自分も時々起こります。 以前に聞いた事があり、「体内の鉄分の不足」「運動不足」だと聞いた事があります。 名前は、#1さんが述べている通り、むずむず脚症候群だそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%9A%E3%82%80%E3%81%9A%E8%84%9A%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

1088334
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ症状がでるんですね。なんとく親近感が沸きます。

その他の回答 (1)

• akiranogi
回答No.1

足だけならむずむず脚症候群というらしいですが、 http://www.muzmuz.jp/ 体ですと「むずむず病」だそうです。 脳神経外科に行かれるいいと思います。

1088334
質問者

お礼

そうでした。 ありがとうございました。