• ベストアンサー

印字位置を調整出来る回転印

こんにちは。お世話になります。 領収書に毎月数十枚の年月日を手書きでしているのですが、 これを回転印で押そうと思っています。 ところが、領収書には元々「   年   月   日」という印字がされていて、 この空白に合うように押印したいのですが、そのような商品を探すことが出来ません。 数字を押印する位置を調整出来る回転印などがありましたら教えていただきたく よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagayell
回答No.2

年月日の空白欄が広いということでしょうか? でしたら「飛日付回転印」というのが間のスペースが広いタイプです。 (メーカーによっては「トビ日付」とカタカナ表記もあり) 文具店や印章品店(はんこ屋)業務用通販にも載っています。 実店舗で購入の際は使う領収証を持参されて合わせてから購入されると良いと思います。

ka_mi
質問者

お礼

飛日付、トビ日付、と表記されているのですね。 早速調べて、サイズの合うものを買おうと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

このようなものがあります。 http://www.shachihata.biz/item/gomin/01_NFB.html

ka_mi
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速購入させていただきます!