• 締切済み

私がいない方が世のためになる気がします。

lotonotateの回答

回答No.10

すごく辛い思いをされてきたんですね。その気持ち、分かります。 というのも、私も今まさにそんな状態だからです。 私は中学生なのですが、転入生なので既成のグループに入れず、いつも一人です。今もそうです。 かなり悩みました。みんな私を無視するし、睨むし、冷たい目で見るし…自殺も考えました。リストカットもいっぱいしました。 私がいないほうがみんな幸せになれると思って、毎日毎日泣いて泣いて…先月胃潰瘍になりました。信じられますか?14歳で胃潰瘍ですよ…? しばらく入院して、退院して学校に通い始めても「心配してたよ」なんて言ってくれる人は一人もいませんでした。親にも、「入院費がもったいない」とか言われました。 今のhuzimaさんとすごく似た境遇なので、質問文を読んでいてとても共感できました。 それで、この間Yahoo!知恵袋でリストカットに関する質問を読んでいたら、こんな質問と回答がありました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323529293 こちらのベストアンサーさん、とても心優しいかたですよね。読んでいて涙が出ました。 おんなじことだと思います。huzimaさんも、OKWaveで心の傷を癒してください。 ここには、優しい人たちがたくさんいます。勇気をくれる人たちがたくさんいます。 あと、こんな私が言うのはあれですけど、あなたがいないほうがみんな幸せになるなんてことないと思います。あなたがいたほうが幸せになれるかどうかは、私にはわかりません。でも、いてもいなくても変わらないなら、いたっていいじゃないですか。 自分の存在を自分で消すなんて、そんな哀しいこと言わないで下さい。私も頑張ります。だからhuzimaさんも…。 私はあなたに会ったこともないけど、大好きです。本当に大好きです。 あなたがうざくて死んじゃえばいいなんて思ってる人、いるはずがないです。 大好きです。みんな大好きです。