• 締切済み

彼女とよりを戻したい。

皆さんの意見を聞かせてください。  一週間前くらいに彼女と別れました。彼女とは3年間つきあっていて、一年間は半同棲状態、3週間前から僕が地元を離れることになり遠距離でした。遠距離前はとてもラブラブでした。  別れた理由は遠距離になったとゆうこと、3週間くらい前まで半同棲状態だったのにいきなりはなれてしまったこと、また遠距離の一日目に電話ですごい喧嘩をしてしまったことなどで、彼女の中で不安と寂しさと辛さが爆発してしまい、その時に彼女が職場の先輩からやさしくしてもらい、それでその人から告白されて彼女もその人を好きになった。と言われ別れました。  その時は電話でゆわれたので僕は納得がいかず「会って話しがしたい。」と言い地元に帰って話をしたところ、すごくいつもどおりなラブラブの感じになりました。  彼女の方から手をつないできたり、くっついたり「幸せ」といっていたりとゆうような感じでした。  三年間付き合っていて僕自身も将来結婚なども考えていたんだとゆうことを伝えたところ、彼女も「結婚は私だってあなたとしたいしあなたのこどもだってほしい。」とゆってくれました。また彼女の方からも「私達は修行にでるとおもえばいいんだよ、私達ならまた必ず付き合えるから。」と戻ってくるような事もゆわれました。  彼女は僕の事を忘れる気は全くないらしく、彼女の部屋にある僕の私物なんかもすてる気はないし、これからも連絡は取っていたいとゆうことでした。なんとゆうか、はなれていて寂しかったけど、会ってみるとやはり好きとゆう感じでした。  これは僕の勝手な予想とゆうか、三年間付き合っていて彼女の気持ちがわかるとゆうわけではないのですが、彼女の雰囲気的に「本当は僕のとこに戻りたいのだけどもう後には引けない。」とゆう感じでした。  結局その時は僕から「待ってるからいつでも戻っておいでよ。」と言って最後にハグをして別れました。  今は別れているんですが普通にメールはしていて、彼女は新しい人と付き合っています。  きっと今の相手は好きではなく、寂しい所に近寄られて、好きとゆう錯覚におちているんではないかともおもってしまいます。  後から友達から聞いた話なのですが、彼女は2、3週間前からその人からのアプローチを受けていて、そのときは「気持ち悪い」とか「怖い」といっていたらしいです。好きとゆう感じになったのは僕とわかれる2、3日前からだと聞きました。  「戻ってくる」とは言われたものの、やっぱり今付き合っている人がいることは事実で、その人をどんどん好きになっていくとゆうことも事実だと思います。  僕はよりを戻したいの一心です。まだ時間もたっていないので夜も眠れないし、すごく辛いです。  ちなみに僕も彼女も付き合うのはお互い初めてでした。彼女も僕も21歳、新しい彼氏は25歳です。今は待つつもりですが、やはりとりもどせるんだったら早くとりもどしたいです。  すごく漠然とした質問なんですが、これからどうなっていくでしょうか?彼女とよりはもどせるでしょうか?またとりもどせるとして僕はどうしたらいいでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。  文章力がなくごちゃごちゃで申し訳ありません。

みんなの回答

  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.5

中々難しいですよ。 どう考えても都合の良い男になっているだけです。 自分でしたら、「今戻って来ないなら、一切連絡取らない」って言います。 そうした方がまだ可能性がある気がしますけどね。 今の状況である日突然「やっぱりあなたが大事」なんて事はほぼない。

  • sweet0630
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

30代の女性です。 あなたが今とても辛くて苦しい気持ちは良く分かります。 彼女に戻ってきて欲しい一心で「待ってるからいつでも戻っておいでよ。」と言ってしまう気持ちも分かります。 しかし、お互いお付き合いするのが始めてだったんですよね?こんな事を言うのは失礼かもしれませんが、彼女はとても寂しがり屋のように思えますしあなたと彼を両天秤にかけているのだと思います。 あなたの事は、あなたが書いてあるように好きなことは確かだと思います。 しかし、違う男の方ともお付き合いしてみたいのではないでしょうか? 結局人間のずるい所ですよね。冒険してみたいけど、そこで失敗してあなたを失うのももったいない。 だから、きっとますますラブ×(2)だったのだと思います。信じられないでしょうが、新しい彼とも新鮮でラブ×(2)なのだと思いまうよ。 私が若い頃そんな経験をして結局自分でどっちがいいのか分からずに1年以上も二股をしてしまいました。こんな状態を早く終わらせたいのであれば、「待ってる。」なんて言ってはいけません。 あなたは、待っている間彼女が他の男と一緒にいてもいいのですか? 彼女は、きっとあんたが待っていると思えば思うほどあなたに甘えて決断をしなくなりますよ。 あなたと彼どちらも手放したくないのですから、そんな辛い決断できればしたくないと思います。 どちらかが去って初めて彼女は、自分の気持ちがはっきりしてくるのだと思います。 彼女が、あなたと彼同じくらい好きならば先に彼女を突き放した方へ自然と気持ちが動くと思います。自分の手の中にあるものよりも自分の手からすり抜けてしまったものの方が価値があるように錯覚してしまうものだから・・・。 あなたに今こんな事を言っても耳に入らないと思いますが、これから先あなたにも彼女にも沢山の出会いがあります。今回寄りを戻しても遠距離ならば又今回と同じ事が起きても不思議ではありません。 彼女を誰からも取られたくないのであれば、結婚を申し込んでみてはどうでしょうか? それぐらいの気持ちでないのであれば、これから先きっとあなただけを想ってくれるだろう未来の彼女が待っています。その時のために今はたくさん辛い思いをして今よりもずっとたくましいいい男になってください。

  • mesihuro
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.3

仕事か何か影響で遠距離になったのかな? おそらく今彼女が付き合っている男性はすぐに手を出すような気がします。。。 それを彼女が受け入れたらアウトです。 言うとは思いませんが、それを察知できたらそんな女性忘れた方が身のためです。 そもそもホントにあなたの事を好きだと思っているなら、他の男性と付き合い始めるなんてことしないと思いますからね。 あなたが本気でよりを戻したいと思っているならメール、電話じゃなくて直接会ってきなさい。 かなりあなたの存在は薄れてきているはずです。 遠距離しててメールや電話でよりを戻せると思わないください。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

ええ!? 彼女がほかの男とつきあうことを容認して 「いつでも戻っておいで」って本気ですか? いつでもって、30年後でもいいんですか? だめならなぜ「他の男とつきあうな」って言わないんですか? あなたがやきもきしているその瞬間にも 彼女は新しい彼氏とラブラブなことしてますけどいいんですか? あなたに気があるように言っていたとのことですが その手の女性は新しい彼氏にも言ってると思いますよ。 「私達ならまた必ず付き合える」 彼女のセリフ、悪いけど笑ってしまいました。 その昔、某アイドルが別れた男性アイドルと交わした約束みたい。 「生まれ変わったら一緒になろうね」って。 彼女も来世のつもりかも? それが嫌なら、今すぐ取り戻しに行くべきですよ。

noname#194873
noname#194873
回答No.1

他の男と付き合っておいて「貴方が好きだから待ってて」なんて言えるその女性のずうずうしさに感服。 又そんな女性を好きでいられる貴方にも感服。 待っていられるのなら待てば良いのでは? 私なら願い下げですが・・・・ 後、(ゆう)ではなく(いう)ですよ。

関連するQ&A

  • 現在21、女です。先日5年半付き合った彼と別れてしまいました。

    現在21、女です。先日5年半付き合った彼と別れてしまいました。 経歴ですが…3年付き合ったのち高校卒業後彼は地元に就職、私は県外の短大に進学。私が短大を卒業するまでの2年間は遠距離でした。短大卒業後、私も地元就職し、彼は私の卒業→就職に合わせ小さな会社から大きな会社へと転職しました。それに合わせ、同棲の話しが出ました。将来真剣に結婚を考えていたため今同棲を始めたら貯金が出来ないのではないかということから、彼はそんなに乗り気ではありませんでした。私は遠距離+一人暮らしですごく寂しい思いをした、彼と一緒なら辛い事も乗り越えて行けると思うからどうしても同棲したいということを伝え、結局彼も二人でなら頑張って行けるよね、貯金も少しずつでいいから頑張っていこう!と言ってくれ同棲することになりました。同棲は家事などとても協力し合い最初の2ヶ月はとても順調でした。しかし3ヶ月目になり、彼は、いつまでたってもきちんと貯金できない、今まで趣味(服や遊び)に使えていたお金が極端に経ってしまったストレスでもう同棲はやめたくなったと言うようになったのです。私はまだ始めたばかりだから今苦しいのは仕方ないよ二人で頑張ろうと言い同棲は続けることになったのですが、一週間後また同じような話しになりケンカになってしまいました。そのケンカの時、彼に、新しい職場に気になる人がいる、お前を嫌いになった訳じゃないけど前と比べて好きじゃなくなってしまったのかも、どうしたらいいか分からないから別れた方がいいのかも…と別れ話しを切り出されました。私は今までが本当に幸せでラブラブだったので全く何を言われているのか理解できず、別れたくないと泣いてしまいました。結局そのときは別れないことになったのですが、その日から彼の態度が急に冷たくなってしまいました。私は自分の悪かったところを考え、彼にやっぱり好きだと言ってもらえるように努力しました。しかし、こんな俺と付き合っていてもお互いのためにならない、今は情だけで付き合ってると言われ…本当は別れたくありませんでしたが結局別れることになりました。その話しが出ない限り手も繋ぐしキスもHもするし二人で笑いあったりとすごくラブラブだったので未だに信じられません。同棲していたので直ぐには家を出れずまだ同じ家に住んでいます。彼は別れた実感がないと言い普通に接してきます。辛くて仕方ありません。復縁を望んでいます。可能性はあるでしょうか。

  • 同棲中の彼との今後について。

    同棲中の彼との今後について。 こんにちは。 私33歳、彼31歳になり、交際期間は2年半です。 1年半前に彼が転職の為に地元を離れることになり、 今は一緒に住んでいます。 地元を離れることが決まった際、遠距離という話もでましたが、 最終的に彼から一緒に来てほしいと言われ、仕事も辞めてついていく決心をしました。 その時、彼からは、仕事のこともあるし、結婚はまだ考えられないけど、 ○○のことは大切に思ってるし、自分の決心がついたら結婚したい相手だと言われました。 私の両親にも、挨拶(結婚の話はなし)にきました。 彼の前でこそ言いませんでしたが、両親は最初反対してましたが、 私の意志を尊重してくれて、彼との同棲に至りました。 最初は慣れない土地に来て、ホームシックになった時期ももありましたが、(元々私は寂しがり屋なので) 彼と一緒にいれて幸せだと思ってました。 ただ、最近そういう思いとは反対に将来についての不安がでてきました。 1年半経っても、結婚の話はでない。 (あえて私からも何もいったことはない) キスやスキンシップは多いが、最近エッチの回数が減ってきた。 (元々そんなに多くはなかったのですが…) 彼はかなり物事を進めていく上で、慎重なので、 なかなか踏み出せないのかもしれませんが・・・ もう少し様子を見てみるか、 それとも私から、将来についてどう思っているのか聞き出そうか迷ってます。 もし、聞き出す場合はどんな感じで聞いたら宜しいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛 彼の考えが分かりません。

    今、1年ちょっと遠距離恋愛中の彼氏に2年後○○を好きでいることはないと断言されました。遠距離で会いたい時に会えないし、寂しいからと言われました。(2年後には私が転職できる年なので彼の地元に引越すことが出来る、同棲出来ると伝えています。) ちなみに付き合い始めから遠距離で毎日電話もLINEもしていてお互い不安な要素はゼロでした。 そして彼には「今、俺の地元に来て就職して同棲したら幸せにするよ」と言われました。(婚約、結婚の話はないです) 私はそれに対して、「同棲して嫌なところが見えたり、生活リズムが違ったりして、理想と違って、なんか違うなと思っても2年後好きでいるの?この先ずっと好きでいるの?」と聞いたら、「まずその考えが分からない、一緒に住んで楽しけりゃそれで良くない?」と言われました。 こんな彼氏、逆に毎日一緒にいたら私に対して飽きたり、捨てられそうだなと思ってしまいました。私の考えがおかしいんですかね、楽しいだけでやっていけるようなそんな簡単な生活じゃないと思うんですよね。私は友達も家族も頼れる人がいない一人もいない土地に行くのに。 遠距離でもこの先、ずっと好きでいる自信がある、だけど同棲してそばにいて欲しいし支えて欲しい、近くで支えたい、婚約しよう、結婚しよう。または今すぐ同棲したいから俺があなたの地元に転職して同棲しよう。と言ってくれたら、私は家族も友達も置いて地元を離れて彼の地元に行きます。彼の覚悟も見られますし、私のことを想ってくれていて一緒にいたいんだと思えるからです。 これから2年間、遠距離で1ヶ月に1.2回しか会えないと思います。お金はかかりますし、寂しいです。 でも2年、今の調子で頑張れば私があなたの地元に引っ越す、きちんと自立した状態で同棲して楽しく過ごせると思うと言ってるんです。 それでも2年後好きでいることはないと今から断言している人が今、一緒に住めばこの先何十年も好きでいてくれるんですかね? 私が思うに彼は出会いの場に行って、あなたが好き、地元が一緒、寂しいし一緒にいたいから同棲しよう!と言ってくれる人がいたら、私から余裕で離れると思ってます。 ただ近くにいい相手がいないだけなのではないかと。 お互い20歳、このタイミングで彼から離れた方がいいですかね? 私の考えがネガティブすぎなのかもしれません。でも自信が無くなってしまいました。 皆さんの意見お願いします。

  • 1年8ヶ月付き合って、今年の4月から遠距離になりました。私は社会人1年

    1年8ヶ月付き合って、今年の4月から遠距離になりました。私は社会人1年目、彼は大学4回生です。彼と一緒にいることも考えたのですが、いろいろあって地元に帰ることに決めました。 大学生だったこともあって1年近く毎日一緒にいて半同棲状態でした。一緒にいたいたころは、特に何もなく毎日ラブラブで結婚しようと2人で決めていました。遠距離になるとき絶対大丈夫。と思って、今も月に1回のペースであってます。 でも最近電話してもすごく冷たいので、冗談であたしのこと好きじゃないの?と聞いたら、好きかどうかわからない。将来がみえない。と言われました。 私は彼が大好きで、彼しか結婚する人はいないと思っています。彼も昔はそう言っていました。 彼は来年大学を卒業したら地元に帰ります。その1年後、私は彼を追いかけるつもりです。彼に好きかわからないと言われた時に告げました。 毎日メールもするし電話もしています。距離のせいでこうなったのなら、メールも電話もするべきだと思っています。 でも、どうなのでしょうか?距離をおくべきですか?? でも距離をおくって、どうしたらいいのかわかりません。 倦怠期なのでしょうか?? 彼にはここを乗り越えよう!と話しています…。 どうするべきかわかりません。助けてください。

  • 専門学校生。就職を地元でするから遠距離無理と。

    一年半付き合ってる彼氏がいます。同じ専門学校で6ヶ月前から同棲しています。彼氏が私の親に正座して 同棲させて下さいって言ってくれ 親同士何回も話しをして条件付きで許可を貰いました。彼氏の地元は沖縄なので夏は2人で1週間沖縄に行きました。 私の実家にもよく二人で行きます。 私の実家から1時間半の所で同棲しています。福岡です。親同士も仲良しで よくはなしているみたいです。私は就職が決まりそうですが彼氏は決まらないので沖縄に帰ろうかなぁ、遠距離はムリだから別れないといけないかもって言われました。 辛すぎます。 今は話を聞いてあげていますが 好きだから離れたくないとだけ伝えましたが。。 好きだから一緒にいないとダメになる俺は駅は無理だからって。私のことをそこまで好きじゃないのかなぁとも考えました。 どうしたらいいかわからないです。 二人で話し合っていろいろ決めて今まで同棲して来ました。沖縄に戻ることを引き止めるのは出来ないかなぁっておもいますが、遠距離は無理だからって 言う彼氏ですが私は遠距離をする前に別れるのではなく遠距離をしてみてから無理なら別れるではダメなんでしょうか?

  • 遠距離恋愛から同棲して相手(彼・彼女)はどう変わりましたか?

    遠距離一年半、同棲半年の彼がいます。 結婚を考え彼の住む土地に住み始めました。 ただ、やはり離れていた時と違ってなんだか離れていた時のラブラブ感がなくなったというか…離れていた時の方が会話やメールでの交流は多かったので寂しく感じています。 これは普通の事なのでしょうか? 同じく遠距離から同棲されてる方で、同棲してから変わった事や不満に感じる事、お相手に対する気持ちの変化など意見を聞かせて下さい。

  • 恋の寿命と結婚

    結婚して何年くらいしたらラブラブな感じってなくなりますか? 何年付き合って結婚とか同棲してから結婚などで個人差があるのは分かるのですが、一体どれくらいで失われてしまうのか気になります。 私は、付き合うと5年くらい続くタイプなのですが恋愛感情のようなものは大体3年くらいでなくなっているように感じます。 もちろん好きという気持ちもあり大切な存在には変わりがありません。それで別れようとか思ったことはないです。 現在、一緒に住んでいる恋人(結婚を前提に)がいるのですが彼は今まで長く付き合った経験があまりないようです。 長く付き合って恋愛感情がなくなる経験がないらしいです。はじめて恋愛感情がなくなる経験を私でするのか・・と不安です。 今、付き合って一年半で半年は同棲をしていますが彼は私と一緒に暮らしているのが不思議。楽しい!とよく言ってラブラブな感じなのですがいつまでこの感じが続くのだろうと気になります。そして彼はその時どう感じるのかも不安です。

  • 失恋

    半同棲していた彼氏に突然ふられました。 突然と言っても楽しい時間の中に少しずつ見える私への不満がちょっとしたことをきっかけに我慢の限界を超えてしまった、という感じです。 彼氏は頑固でプライドも高く、自分が一度決めたことは曲げないので、話し合いということもできずスッパリとふられました。 ですが、楽しい時間は心の底から楽しかったです。それは相手にとっても同じで、不満を感じさせない瞬間は半同棲でほとんど一緒にいるのに最後まで飽きることなくラブラブでした。 本当に最後に会った時もラブラブだっただけに、急な別れをうまく受け入れることができません。 私の家に彼の私物がたくさん残っており、つい最後に会っていた頃(2週間前)に「別れる」と彼もその時までは考えていなかったので二人の共用のものを買ったりしていました。 2週間前にはまだ当たり前に続くはずだった未来だったことを思うと、本当に辛いです。 なにがふいに彼に「別れ」を意識させ、決断するまでに至ったのかはわかりませんが、突然失ってしまった分まだ実感もなく、少しずつ「別れた」ことを理解しています。 私の性格への不満が原因なので、直さない限り彼は私のことをむしろ嫌うことになりそうです。(恋人としては好きでも人として嫌いになってしまったので) ただ、恋人として好きというのは付き合ってから今までずっと冷めることもなく、変わらずラブラブでした。 だからこそ余計にショックも大きく、うまく整理できません。 このような経験をしたことのある方は、どのように失恋から立ち直りましたか? 彼との日々があまりにも楽しかったので、新しい恋に進むことが考えられません。 かといって1人でいると彼との思い出に押しつぶされそうになります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離か同棲か

    わたしは大学で知り合った3つ年上の方とお付き合いしています。 4ヶ月間半同棲をしていました。 その人とは4月から広島と沖縄の遠距離です。 彼は沖縄の人で地元で小学校の先生として勤務しました。 わたしはあと一年で卒業です 栄養士になります。 就職は、家を出たいと思っています。 最初はずっと大阪から兵庫にでも出ようと思っていました。 でも、その彼と出逢ってから沖縄に就職しようか迷っています。 就職先はどこがいいというのはなく、わたしは正直出てしまえば距離は関係ないと思います でも、大切な友達 家族に大阪や兵庫ならすぐに会えますが沖縄は会えれない 自分が就職して最初はうまくいかなくて落ち込んでるとき会える距離に友達がいるかいないかは大きく変わってくると思います 同棲して彼に話を聞いてもらったとしてもお互いが仕事で忙しいはずです ぶつかることもあると思います 彼と少し話しました。そのとき、彼は地元なので地元の友達にすぐ会えます、なので遊びに行ったりもできますでもわたしは初めての場所で大切な友達とはなかなか会えれませんそのときに自分が耐えれるかと言われるとわかりません でもそれは、大阪に出ても一緒だと思います わたしは正直、遠距離でじゃあ今日友達と遊びに行ってくると言われるのと同棲していて今日遊びに行ってくるとだったら同棲していての方が気持ちが楽です どんだけ疲れてても家に帰ってくるし、でも遠距離だったら会えない中しんどくても今日遊びに行ってくるといかれたら羨ましいです 自分がどうするべきなのかわかりません 両親や大人の方には今だけだと言われます わたしは沖縄に行きたいですでも知らない場所は怖いです、もし別れた時のことを考えると だからといって遠距離をして、さあ結婚となったときに自分がその仕事がうまく行っていたらその仕事をやめて沖縄でもう一度一から新しい場所でとなるとそれの方が耐えれないかもしれません なにが正解なのかわかりません 彼もわたしの気持ちをちゃんと考えてくれているみたいで、こっちに来てとは言いません その人と一緒にこれからもおりたいかと言われたらいたいです でも先のことを考えたらこわいです でも遠距離が続くのがしんどいです その彼に対して不満はあるか?と言われたら出てきません 今まで喧嘩もしたことはありません 4ヶ月間半同棲をしていたときいらっとすることもお互いがきまづくなることもありました でも、ちゃんとお互いのことを考えているため喧嘩にはなりませんちゃんと話し合って解決します 今コロナで余計に会えないため遠距離がもう嫌となってる自分もいます

  • 同棲か遠距離を続けるか

    付き合って一年七ヶ月たつ彼氏がいますが、一年前から遠距離になりました。 お互い休みが合わず、遠距離になってから半年に一回しか会えてません。 そして二ヶ月後、彼が地元に帰ることになりました。 遠距離には変わりありません。 これを機に同棲しないかという話が出ました。 私の気持ちとしては、もちろん一緒に暮らしたいです。 ただ結婚という具体的な話もないし、まだ就職して二年ほどでお金もそんなにありません。同棲ですから金銭面で彼に負担をかけたくないし… それに、今の仕事を辞めることには不満はないですが、不景気だし彼の地元へ行き、ちゃんと仕事が見つかるかが不安です。 同棲しようか悩んだ経験のある方、同棲するきっかけとなったことってありましたか?