• 締切済み

彼女とよりを戻したい。

皆さんの意見を聞かせてください。  一週間前くらいに彼女と別れました。彼女とは3年間つきあっていて、一年間は半同棲状態、3週間前から僕が地元を離れることになり遠距離でした。遠距離前はとてもラブラブでした。  別れた理由は遠距離になったとゆうこと、3週間くらい前まで半同棲状態だったのにいきなりはなれてしまったこと、また遠距離の一日目に電話ですごい喧嘩をしてしまったことなどで、彼女の中で不安と寂しさと辛さが爆発してしまい、その時に彼女が職場の先輩からやさしくしてもらい、それでその人から告白されて彼女もその人を好きになった。と言われ別れました。  その時は電話でゆわれたので僕は納得がいかず「会って話しがしたい。」と言い地元に帰って話をしたところ、すごくいつもどおりなラブラブの感じになりました。  彼女の方から手をつないできたり、くっついたり「幸せ」といっていたりとゆうような感じでした。  三年間付き合っていて僕自身も将来結婚なども考えていたんだとゆうことを伝えたところ、彼女も「結婚は私だってあなたとしたいしあなたのこどもだってほしい。」とゆってくれました。また彼女の方からも「私達は修行にでるとおもえばいいんだよ、私達ならまた必ず付き合えるから。」と戻ってくるような事もゆわれました。  彼女は僕の事を忘れる気は全くないらしく、彼女の部屋にある僕の私物なんかもすてる気はないし、これからも連絡は取っていたいとゆうことでした。なんとゆうか、はなれていて寂しかったけど、会ってみるとやはり好きとゆう感じでした。  これは僕の勝手な予想とゆうか、三年間付き合っていて彼女の気持ちがわかるとゆうわけではないのですが、彼女の雰囲気的に「本当は僕のとこに戻りたいのだけどもう後には引けない。」とゆう感じでした。  結局その時は僕から「待ってるからいつでも戻っておいでよ。」と言って最後にハグをして別れました。  今は別れているんですが普通にメールはしていて、彼女は新しい人と付き合っています。  きっと今の相手は好きではなく、寂しい所に近寄られて、好きとゆう錯覚におちているんではないかともおもってしまいます。  後から友達から聞いた話なのですが、彼女は2、3週間前からその人からのアプローチを受けていて、そのときは「気持ち悪い」とか「怖い」といっていたらしいです。好きとゆう感じになったのは僕とわかれる2、3日前からだと聞きました。  「戻ってくる」とは言われたものの、やっぱり今付き合っている人がいることは事実で、その人をどんどん好きになっていくとゆうことも事実だと思います。  僕はよりを戻したいの一心です。まだ時間もたっていないので夜も眠れないし、すごく辛いです。  ちなみに僕も彼女も付き合うのはお互い初めてでした。彼女も僕も21歳、新しい彼氏は25歳です。今は待つつもりですが、やはりとりもどせるんだったら早くとりもどしたいです。  すごく漠然とした質問なんですが、これからどうなっていくでしょうか?彼女とよりはもどせるでしょうか?またとりもどせるとして僕はどうしたらいいでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。  文章力がなくごちゃごちゃで申し訳ありません。

みんなの回答

• machisey
回答No.5

中々難しいですよ。 どう考えても都合の良い男になっているだけです。 自分でしたら、「今戻って来ないなら、一切連絡取らない」って言います。 そうした方がまだ可能性がある気がしますけどね。 今の状況である日突然「やっぱりあなたが大事」なんて事はほぼない。

• sweet0630
回答No.4

30代の女性です。 あなたが今とても辛くて苦しい気持ちは良く分かります。 彼女に戻ってきて欲しい一心で「待ってるからいつでも戻っておいでよ。」と言ってしまう気持ちも分かります。 しかし、お互いお付き合いするのが始めてだったんですよね?こんな事を言うのは失礼かもしれませんが、彼女はとても寂しがり屋のように思えますしあなたと彼を両天秤にかけているのだと思います。 あなたの事は、あなたが書いてあるように好きなことは確かだと思います。 しかし、違う男の方ともお付き合いしてみたいのではないでしょうか? 結局人間のずるい所ですよね。冒険してみたいけど、そこで失敗してあなたを失うのももったいない。 だから、きっとますますラブ×(2)だったのだと思います。信じられないでしょうが、新しい彼とも新鮮でラブ×(2)なのだと思いまうよ。 私が若い頃そんな経験をして結局自分でどっちがいいのか分からずに1年以上も二股をしてしまいました。こんな状態を早く終わらせたいのであれば、「待ってる。」なんて言ってはいけません。 あなたは、待っている間彼女が他の男と一緒にいてもいいのですか? 彼女は、きっとあんたが待っていると思えば思うほどあなたに甘えて決断をしなくなりますよ。 あなたと彼どちらも手放したくないのですから、そんな辛い決断できればしたくないと思います。 どちらかが去って初めて彼女は、自分の気持ちがはっきりしてくるのだと思います。 彼女が、あなたと彼同じくらい好きならば先に彼女を突き放した方へ自然と気持ちが動くと思います。自分の手の中にあるものよりも自分の手からすり抜けてしまったものの方が価値があるように錯覚してしまうものだから・・・。 あなたに今こんな事を言っても耳に入らないと思いますが、これから先あなたにも彼女にも沢山の出会いがあります。今回寄りを戻しても遠距離ならば又今回と同じ事が起きても不思議ではありません。 彼女を誰からも取られたくないのであれば、結婚を申し込んでみてはどうでしょうか? それぐらいの気持ちでないのであれば、これから先きっとあなただけを想ってくれるだろう未来の彼女が待っています。その時のために今はたくさん辛い思いをして今よりもずっとたくましいいい男になってください。

• mesihuro
回答No.3

仕事か何か影響で遠距離になったのかな? おそらく今彼女が付き合っている男性はすぐに手を出すような気がします。。。 それを彼女が受け入れたらアウトです。 言うとは思いませんが、それを察知できたらそんな女性忘れた方が身のためです。 そもそもホントにあなたの事を好きだと思っているなら、他の男性と付き合い始めるなんてことしないと思いますからね。 あなたが本気でよりを戻したいと思っているならメール、電話じゃなくて直接会ってきなさい。 かなりあなたの存在は薄れてきているはずです。 遠距離しててメールや電話でよりを戻せると思わないください。

• cafeM
回答No.2

ええ!? 彼女がほかの男とつきあうことを容認して 「いつでも戻っておいで」って本気ですか? いつでもって、30年後でもいいんですか? だめならなぜ「他の男とつきあうな」って言わないんですか? あなたがやきもきしているその瞬間にも 彼女は新しい彼氏とラブラブなことしてますけどいいんですか? あなたに気があるように言っていたとのことですが その手の女性は新しい彼氏にも言ってると思いますよ。 「私達ならまた必ず付き合える」 彼女のセリフ、悪いけど笑ってしまいました。 その昔、某アイドルが別れた男性アイドルと交わした約束みたい。 「生まれ変わったら一緒になろうね」って。 彼女も来世のつもりかも? それが嫌なら、今すぐ取り戻しに行くべきですよ。

noname#194873
noname#194873
回答No.1

他の男と付き合っておいて「貴方が好きだから待ってて」なんて言えるその女性のずうずうしさに感服。 又そんな女性を好きでいられる貴方にも感服。 待っていられるのなら待てば良いのでは? 私なら願い下げですが・・・・ 後、(ゆう)ではなく(いう)ですよ。