• ベストアンサー
  • 困ってます

彼の毛について

• 質問No.6757077
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

彼の毛につぃて悩んでいます;
体毛が全体的に濃ぃのは 良いのですが、問題は ≪鼻毛≫ です。
下から見るから ではなく、真正面から見ても出ていて、
1本どころか 束になって出ています。(だからと言って好きな気持ちは変わりませんが)

彼はフランス人で、『 フランスでは、毛(男性ホルモン)が男の象徴 = セクシー 』
だと 耳にしたことがありますが
鼻毛ばかりは どう見てもセクシーと思えず悩みます×

彼の場合、彼女の私から鼻毛を突っ込まれようもんなら
恥ずかしくて傷つぃてしまう といぅのが目に見えているもので、
ハッキリ言うのも 笑ぃに持ってくことも、彼女として できれば避けたぃところです。
彼の友達に相談するわけにもいかなぃし (私はまだ交流が浅過ぎる) 、
本人に どう伝えたら良いものか 言葉が見つかりません;
諦めて 鼻毛も愛するべきか?
とも考えましたが、できることなら処理してもらぃたい!

男性の方、彼女(奥さま)に どのように言われたら 気にせず鼻毛処理を受け入れられるのか・・
または
女性の方、彼(旦那さま)に どう言ったら自然と処理をしてもらえたのか・・
もしくは
フランスの習慣からして こう言ったらスンナリと受け入れられるのではなぃかな?などなど

経験談や なにかアイディアがあれば、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
  • ベストアンサー

外国にいましたけど、セクシーがどうたらより、基本的に体毛や
毛を剃るという事に無頓着な人は多いです。女性でも、鼻毛が出てたり
する人もいますし、体毛や顔のうぶ毛がそのままの人も多いです。
男性の鼻毛が出ているなんて案外普通だと思います。日本にいるのであれ
ば、普通に日本の床屋さんにつれていけば、鼻毛をカットしてくれます。
何とか日本の床屋を体験させるように仕向ければいいと思います。
お礼コメント
nani-21

セクシーっていうより無頓着なんですね!女性でも鼻毛が出てるとは驚きました!

床屋☆なるほど!かなり良いアイディアですね!!思いつきもしませんでした!!
目から鱗です。
日本に来たら早速、床屋へ連れてってみます!!
床屋さんは鼻毛カットのオーダーをしなくても、鼻毛もカットしてもらえるのですか??
予約で言っておいたほぅが良いのでしょうか?
投稿日時:2011/05/23 18:31

その他の回答 (全7件)

• 回答No.1

寝ている間に切ってしまえばどう?
お礼コメント
nani-21

酒をイッパイ飲んで熟睡してる(絶対起きなぃであろう)日に、出てる鼻毛をカットしてみます☆
鼻毛カット用ハサミ買ってみます。ありがとうございました♪
投稿日時:2011/05/23 18:51
  • 回答No.2

私の妻は外国人ですが、潔癖症で、ずばり言いますね。鼻毛出てるとか、耳汚いとか。ずばり言うのも愛情の表れと思ってる。自分の旦那が、他で恥じ掻かない様にと言ってます。男の鼻毛や、女性のすね毛は萎えますからね。
お礼コメント
nani-21

素晴らしぃ奥様です☆羨ましい!私もハッキリキッパリ鼻毛も突っ込めたら良いのですが・・・
うちも同じように≪愛情の表れ≫と思ってくれるならば最高です☆
フランスの生活で鼻毛が恥になっているのものか・・それなら大問題ですね!
とりあえず日本でも恥をかかぬよう努めてみよぅと思います☆ありがとうございます!
投稿日時:2011/05/23 19:01
  • 回答No.3

まだ彼氏さんとは日が浅いんでしょうか?

私も「そんなこと彼には絶対に言えない」と思っていたことでも

つきあうにつれ平気で言えるようになることがたくさんあります。

鼻毛は人前でも「出てるよ」といってお互いの鼻に指をつっこみあってじゃれるほどで。

私の場合彼の口臭が気になったことがあったのですが

それはさずがにジョークにはできず…彼は営業職をしていたので

私は真剣な顔で、口臭があるよ、お客様に会うのにあまりよくないから

胃薬飲んだほうがいいかもね、会う前には歯磨きもね、とアドバイスしました。

「私は気にしてないけどほかの人が見るとね、」みたいなシチュエーションはないでしょうか。

もしくは男性用の身だしなみグッズもひげそりや鼻毛きりはさみやつめきりがセットになって

ポーチにはいったりして売っています。

それをプレゼントして「試してみようよ」といって一緒にやってみるのはどうでしょう。
お礼コメント
nani-21

そうなんです、つき合いが半年くらぃで 鼻毛の突っ込みに躊躇してしまうほどです。まだまだ浅いです!
フランスで生活している中では 鼻毛を突っ込まれないようですし、
常時コンピューターに向かってる仕事なので、『他の人の目線』 というシチュエーションが無さそうです;
鼻毛切りが入ったセットをギフトするのは良いですね!
『 このハサミは何用なんだろう?? あ、ひょっとしたら鼻毛用かも!やってみて☆ 』
というカンジ(この子芝居はズレてますか?)で、挑戦してみることにします♪ありがとうございました!
投稿日時:2011/05/23 18:49
  • 回答No.4

別にはっきり言っていいんじゃない?
「鼻毛でてるよ今夜切っておきなさい」で。
そんなこと指摘されて怒る男なんかいない
と思うよ 俺は全然平気だけど。
お礼コメント
nani-21

ありがとうございます☆
ハッキリ言って気にしなぃ男性相手なら、私も悩んでいませんね^^;
怒る人はいないでしょうが、傷つくのが目に見えるので困っています;
投稿日時:2011/05/23 18:35
  • 回答No.6
正直に「郷に入っては郷に従え」を教えるしかないですね

体毛が濃ゆいのは問題ないし素敵だが、鼻毛が見えるというのは日本では清潔に見られず、みっともない、マナー違反になるという習慣だから処理して欲しいと伝えましょう

>諦めて 鼻毛も愛するべきか?

これは思いやりではありません

逆に不親切だし、間違った愛情です

こういうことって黙っておくのが思いやりではなく、きちんと日本のマナーを教えるのが思いやりではないですか?

食べ物を手づかみで食べる習慣の人と日本で付き合うなら、やはり黙っているより箸やスプーンの使い方を教えるのがマナーでしょうし。

誤解していることを教えて正してあげるのは間違ったことではありません

勇気がいることだとは思いますが。

相手の国籍は関係ないと思います

日本人同士のカップルでも間違っていることは正してあげて、お互い成長するのがいい恋愛なのではないでしょうか?
お礼コメント
nani-21

たしかに放っておくのは優しさにはなりませんね!
日本のマナーとして把握してもらえるように伝える方法ですね☆箸と感覚で!同じなるほど!
せめて日本に来たときだけは、鼻毛のマナーがあるのよ!というふうに伝えたら受け入れる気がします!
がしかし、母国へ戻ったら 日本の鼻毛マナーは消えてしまぃますよね;
フランスで生活していて周りも気にしなぃ様子なので。。
たしかに、私の鼻毛についてハッキリ突っ込めなぃこの性格が問題ではあります;がんばります
投稿日時:2011/05/23 18:22
  • 回答No.7
バカボンのパパの写真を見せて

こんなになってるよ^^;

って言ってみれば?
お礼コメント
nani-21

その突っ込みは理想ですね!思わず笑ってしまいました。
ありがとうございます♪
いつか言ってみたいです!
投稿日時:2011/05/23 17:42
  • 回答No.8
38歳の男性です。
埃っぽい場所で仕事していたせいか私も鼻毛が伸びるのが早いです。
だから、たまに気になって抜いたりします。
気がつかないでいると友達も教えてくれますが、やはり恥ずかしいです。

アドバイスとになるかわかりませんが・・・。
気付かせるというより貴女が鼻毛を処理する程とは思えませんが、彼の前で貴女がわざと鼻毛の処理をしてみてはいかがでしょうか?ついでに彼の鼻毛も「処理してあげる」と言って一緒に処理すればお互いに恥ずかしい気持ちは無くなるんではないでしょうか?

バカな話かもしてませんがお互いに抜きあいっこして自然と関心が持てるようになるといいですね。
お礼コメント
nani-21

自分の鼻毛ネタは、男性といえども やっぱ恥ずかしぃものですよね;
私の彼と同じ境遇のよう(鼻毛の量じゃなく×)なので、とても親近感です☆

いちおう女性である自分が 彼の目の前で鼻毛処理・・のイメージをしてみたところ・・
思わず吹きました♪(笑)

これは・・男性側からはキツイ絵図じゃありませんか^^?
でもオモシロイので、有難う御座います!☆
投稿日時:2011/05/23 17:58
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。