• 締切済み

アソコの毛の処理方法

女性のアソコの毛はどう処理したらいいですか? 先日ある男性に正面から見ると5センチ四方くらいの毛に剃ってもらい、正面から見えない部分は全て剃られました(*_*; 長さも均等に切り揃え・・・ 生理の時とか蒸れてかゆくないのか心配です。。。 ★女性の方へ どの様に処理されていますか? なるべく具体的にお願いします 全て剃っている方や脱毛している方など、蒸れたりかゆくなったりしないでしょうか?? ★男性の方へ どの様に処理されているのが好ましいですか? なるべく詳しくお願いします。

みんなの回答

• decoroll
回答No.6

女性です。 彼に勧められて、正面から見える部分以外は 全て剃っています。 毛があった時より無いほうが臭いもなくなるし 舐めやすいみたいです。 特に痒くなったり蒸れたりは無いですよ。 以外に剃ってる方がいるんですね。(^-^)

ta_e_m
質問者

お礼

そうなんですね・・・ ほったらかしていた自分が恥ずかしくなりました(^_^;) ありがとうございました。

noname#143487
noname#143487
回答No.5

男性です。 自然のままは、ちょっと困ります。 なぜなら、濃いめの場合には、クンニの時、チクチクとしたり 長いのは、口に入ってしまったりするからです。 出来たら、クリに近い周りは薄くして欲しいです。 膣口付近も、剃らなくても1cm程度なら、毛切れ を起こす原因になりません。 薄い毛は、自然でもいいけれど。時々、凄ーく長い毛が ありますね。これもちょっとッです。 因みに、アメリカの女性は、結構揃えてカットしたりしていますね。 毛質が柔らかいので剃ってもあまりチクチクしないようです。 また色が黒じゃないんで、目立たないせいもあるかも知れません。 形も5cmののりの形ではなく、かなり細い線状が多いようです。 見えない部分は剃ってるようです。 専用トリミング用のテンプレートも売られています。 いろいろな形、ダイヤとかハートとかにできるそうです。 蛇足ですが、カットははさみではなく、櫛歯の形状(サボ)ですと切った毛の先が薄くきれるので、チクチクになりません。

ta_e_m
質問者

お礼

男性に「剃るのは礼儀だ」と言われ目が点だったんですけど、 やはり、きちんとお手入れしなきゃって考え直しました。 ありがとうございました。

noname#122364
noname#122364
回答No.4

はじめまして。こんにちは。 40歳 女性です。 私は くりフードを頂点に 逆三角形にそろえています。 逆三角形の毛の長さは 1センチ未満に はさみでそろえています。 それ以外は すべて 剃っています。 おしりのほうまで すべてです。 お風呂で 秀に2~3回 T字かみそりで石鹸をあわだてて 剃ります。 つるつるして 気持ちがいいですよ。 10代の頃から そうしているので  私は はやしっぱなしの ぼうぼう状態を見たことがありません。 時々行く 日帰り温泉のお風呂で  下の毛を 何の手入れもしていない女性を見て びっくりしています。 つるつるの方が 彼とえっちするときにとても都合がいいです。 ぼうぼうにしことがないので 比較しにくいのですが むれる事も かゆい事も それほど気になりません。 ご参考になれば。

ta_e_m
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 とても参考になりました。

• muscular
回答No.3

男性です。 彼女とよく海水浴へ行ってました。 彼女も私も、元々ヘアが生えていた部分まで露出する ハイカットのビキニを穿くので、 ぎりぎりまで完璧に除毛してます。 私も彼女も除毛フォームを使います。

ta_e_m
質問者

お礼

除毛フォームっていう手もあるんですね。 参考にさせていただきます。 ありごとうございました。

回答No.2

私の場合、正面は8つ切の味付け海苔位の面積を残してすべて毛抜きで抜いていました。 この時あまりにきっちり四角くならないように気をつけていました。 長さは肌(?)が透ける一歩手前位に眉毛剃り用のカミソリで削ぐ用にしていました。 正面から見えない部分は薄っすら透けるくらいにカミソリで削ぐ用にしていました。 ちなみに剃った事もありましたが、私は伸びてくる途中でかゆくて辛かったです。 少し余談?ですが↑は元彼の好みで、元彼と付き合っている時に彼がこうしてほしいと言うのでやっていました。 今の彼氏は逆に処理していない、下着からはみだす位が好きだと言うのでほっときっぱなしです~

ta_e_m
質問者

お礼

詳しくありがとうございます(^^♪ やはり結局相手の方の好みに合わせるもんですかね~☆ 参考にさせていただきます。

• minsk76
回答No.1

お線香で焼き切れるだけ切っています。 そうするとチクチクしたり痒くなったりしないです。